ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全455件次へ »
ブログ

初詣、そして好きなものを。。。

今日は天気が良かったので家族で初詣に行って来ました。車で1時間ちょっとの弥彦神社です。弥彦競輪場の裏になります。

あまり、いろいろお願いしても仕方ないので「家内安全、無病息災」をお願いしました。投資に関してはお願いしませんでした。投資は自身でなんとかするものだと考えているからです。

お約束のようにおみくじを引きましたが「小吉」でした。でも、書いてある内容は凶じゃないのというような厳しいものでした。ちなみに相場については「目先を変えよ」とのこと。分かっていますよ、って感じですね。

それから今日の夕飯は外食でした。一番好きなCoco壱番屋へ行ってカレーを腹一杯食べました。幸せでした。やっぱりココイチのカレーは美味いですね。大好きです。

今夜は子供と一緒に早く寝てしまうかもしれませんけど、起きていられたら本でも読んで過ごしましょうかね。読書も大好物ですから。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/5 20:19
    こんばんは

    >>家内安全、無病息災

    これに限りますね。

    COCO壱いいなー^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 20:24
    はなさか兄さん、こんばんは。

    お賽銭100円でしたから、願い事はこれでも十分すぎるくらいですね。でも、気分的にこれで今年も安泰だなという感じがします。

    まあ、相場で利益をあげることは願いませんでしたので、自力で何とか道を切り開いていくしかありません。相場のことをお願いするにはお賽銭を1万円くらいあげないとご利益がなさそうですもんね。

    ココイチは相変わらず美味しかったです。家のカレーも美味しいのですがココイチは格別ですね。
  • イメージ
    今晩は。

    先ほどはコメント有難うございました。

    いつまでも素人で適切なアドバイスに感謝しています。

    おみくじのところで笑ってしまいました(すみません)

    目先をかえよ ですか?そのあとの分かってますよ がいいですね。

    私も明日 京都の商いの神様 伏見稲荷神社に行ってきます。

    おみくじひいてきますね。

    今年の運はどうでしょう?


    それとやはり沢山お願いしないほうがいいみたいです。

    私はひとつだけ しっかりお願いしてきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 20:32
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    いえいえ私も投資は多少長くやっているだけで初心者の域を出ていませんから、あまり適切なアドバイスにはなっていないかもしれません。まだまだ勉強中なもんで。

    おみくじは長男が大吉でした。相場のところをのぞいてみたら「売れ 今が好機です」だそうです。やっぱりショート作戦しかないのかなと思いました。

    明日行かれる伏見稲荷は以前1度だけ行ったことがあります。ひとつの願いをしっかり伝えてきてくださいね。そして、おみくじ頑張ってください(頑張るものではないか(笑))。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/5 20:56
    こんばんは^^

    さすがヨッシーさん。。相場のお願いしなかったんですね~
    私はいっぱいしちゃいましたよ。

    私もおみくじ引いたら、
    『買い物よし当分利なくとも後大に利あり』
    でした。
    なんか・・当分利なくとも・・って所が悲しかったです。

    ゆったりとした夜をお過ごしくださいね^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 20:59
    Tanpanさん、こんばんは。

    相場のお願いして儲かっても、家族が病気したり怪我したりしたら、初詣の時に・・・なんて考えるのがいやだったもので。

    おみくじでの買い物後大に利ありというのは意味深ですね。今買っておけばあとで大きく儲けがでるよってことですかね。私はその当分というのが終ったころに買いを入れたいですね(笑)
  • イメージ
    こんばんはーヨッシーさん!

    >投資に関してはお願いしませんでした。投資は自身でなんとかするものだと考えているからです。

    さすがです。(というかもしかして
    株育成計画3さんと俺のこと引っかかってる??(^^ゞ)

    >一番好きなCoco壱番屋へ行ってカレーを腹一杯食べました。幸せでした。
    ヨッシーさんカレー好きですね。
    ココイチつなぎ売りで(^^ゞ

    さてぼちぼち巡回レポ出すかな?(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/5 21:31
    鉄砲長、こんばんは。

    >というかもしかして
    株育成計画3さんと俺のこと引っかかってる??(^^ゞ)
    いえいえそんなことはありませんよ。今日はお賽銭100円でしたから(爆)

    本当は昨日は金曜日でカレーの日だったのですが、シチューに変更してもらって今晩ココイチに行きました。ココイチならツナギ売りどころか、全力買い復活かも(笑)

    巡回レポ頑張ってくださいね。お正月でいいネタがあるでしょうからね。いいネタ拾ってきてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。