★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ329件目 / 全360件次へ »
ブログ

バックアップ電源UPS爆発!

Efc4a95e2   261c96077   5e7d9fb9d  

数日前にUPSから白い煙が上がっているのを発見した。

 

その後すぐに爆発しました。


 

生まれて始めての経年です。そりゃも~恐ろしかったです。


 

現時点で2台のUPSを持っていて1台のみの運行でちょっと心配です。

 

画像は、各部分解図です。ここでも中国製品の心配がありました。(交換バッテリー他)

 

安くてよいものってなかなか無いのですね。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/7 22:38
    こんばんは。

    こんなことがあるんですね。

    5年くらい持つようですね。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v Thanks!!★こんばんは

    はい、通常のUPSですと5年位(当たり外れがある?場合により3年)持つようです。
    わたくし所有のUPSは(停電時のバックアップ用とサージ対策など)
    もう5年以上使っていました。・・・・・<(_ _;)ゞ■ ■・・・・使いすぎかな?
    実は、少し前に”過負荷状態のLEDが点滅しておりました。”
    やはり一台”南無南無消仏”になってしまいました。・・・・・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/8 19:40
    こんばんは。

    お経が読める人ならいっぱいいます。

    呼んで来ましょうか?

    ご自分でされても問題ないと思います。

    容量不足になると起きやすいのでしょう。
  • イメージ
    我らの希望さん
    こんばんは
    大事に至らずよかったです
    LEDの点滅って
    ウルトラマンのカラータイマーみたいなもんなんですね
    o(o|o)/ シュワッチ
  • イメージ
    yocさん★( * ^-゚ )v こんばんは!!★

    >お経が読める人ならいっぱいいます。

    呼んで来ましょうか? <

    この間”小法師”さんの日記にyocさんが”南無南無~~”
    ノストラボウシ・・・・・とコメントされていたような記憶がありまして
    その”南無南無ギャグ”を頂きました。

    さて、私冗談は顔だけにしまして
    2台ともAPCなのですが(内緒です。)
    一つは、直接APCから買ったもの(現在使用中)
    もう一つは、オークションモノでF社のマークのついたAPC物なのです。
    それで保障などもあるわけも無く(バッテリーも社外品)
    もうないないです。・・・・<(_ _;)ゞ■よいしょ・・・
  • イメージ
    売らないしさんミ★( * ^-゚ )vこんばんは!!★

    昨日の100*超すごいですね。
    (私たちもコメントでたくさん楽しませて頂きました。)

    >LEDの点滅って
    ウルトラマンのカラータイマーみたいなもんなんですね。<

    そうなんです。

    電子レンジでチン!3分料理なら良いのですが
    UPSを作動させてから3分の命でした。・・・・・・・
  • イメージ
    今晩は、お呼びでしたか?

    南無阿弥陀仏 南無阿弥陀ー仏

    くれぐれも怪我にはご用心
  • イメージ
    小法師さんありがとう♪(*^ー゚)vお友達初コメントうれしいです。<(_ _)>

    これも私たちの良縁ありきだと思います。
    今後ともよろしくお願い致します。

    >南無阿弥陀仏 南無阿弥陀ー仏(どちらかの葬儀でお会いしていたのかな?)

     今まで私もいろんなお葬式に参りましたが、南無~~~こちらの経形式のお葬式が多いです。
    コメントになるとやはり言い出しのyocさんの影響が大きいのでしょうね。・・・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。