みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ765件目 / 全1866件次へ »
ブログ

休日活動計画

みんかぶ巡回してると、日記のアップグレードで
皆さんの表現方法も多彩になってきてますなぁ~(o゚ω゚))コクコク

■scene1(2011/02/01~) あと1ヶ月
2月も始まりましたが、いまの仕事のプロジェクトがあと1ヶ月で契約終了に!

すごくきつかったのでうれしいような悲しいような・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

よく考えると、この仕事の出だしは「リーマンショック真っ只中」で
ビジネスホテルでオバマ大統領の演説を聞いてたり、
中国や韓国の人と働いたり~あまりできない経験もあったような気がします。

システム開発業ではあるのですが、半分は派遣みたいな働き方なので、
精神的に結構つらく健康的にボロボロになったり・・・

しかし、もうすでに次の仕事に向けて動いてたりもしてます。

となると、3月がちょうど空白になるかもしれないので、
どこか遊びにいくとかオフ会でも企画するかなとおもったり~

3月は、少し活動的になるか(・x・ ).o0○とおもいつつも、何も計画できてない・・・( ̄ー ̄;

私は「みんなの株式」x「みんなの外為
オフィシャルでいろんな人と交流できる会があってもいいなぁとおもうんですよね!

ここ最近、FXプライムさんとかといろんなことができるようになってるみたいだし!

すごく自分勝手な発言してますけど!ギャハハハ(≧▽≦)

私自身のことはどうでもよくて、みんかぶユーザーの声を聞くという意味で、
ちなみに9月の夏休みでみんなに会いに行ったのは、
ユーザーとしてどうおもってるのかな??というのがあるので(6 ̄  ̄)ポリポリ

あったかくなってきて
みんなの気持ちも前向きになってきてくれるとうれしいです(o゚ω゚))コクコク


■scene2(2011/02/05) 図書館で人気のコーナー

借りた本を返しに図書館へ 人が結構いるところを発見 ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

雑誌のコーナーが人気だったりします。
よく本を定期購読されてる方もいるかもですが図書館だと「履歴化」するみたいですね。
要するに1年前に「日経マネー」が見れたり、会社四季報とかもここで見れるし!
↑最近、図書館の便利さに感心する人(笑)

うちのまちの公民館のホワイトボードを見ると
結構、埋まっていて活況なんだなぁ~とおもってたりも~(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

意見交換は「私的勉強会」でできるし、まあいいかぁ~

(・_;☆\(-_-)ネット上じゃん!

でも、いまのエジプトのデモとかもネットから派生したものって言われるし、
みんかぶの小さな動きから世の中に発信することがあってもいいのかも!


■scene3(2011/02/06) 休日まったりテレビ

いつも日曜日のこの時間になると
大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」を見てたりもするんですが、

●池上彰の世界を見に行く(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/ikegamiakira110206/

久々に池上彰スペシャルじゃんとおもってたら
「島根県石見地区」のことやるみたいですね~どんな内容なんだろ??
 ↑これ鉄砲長の実家の地区です。

ぐだぐだまとめ日記にしてますが、来週は4days1weekです。仕事も濃縮化されそうだわ( ̄ー ̄;

がんばって行きましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
12件のコメントがあります
  • イメージ
     みやまなさん 今晩は
    ひょっとして1地番載りか
     仕事も区切りの3月4月
    また春が来て新人が入ってきて
    フレッシュで働きたいものです。
     去年は、5月連休まで株も上げたけど
    今年は上げるのかな~?
    雨が降らないので火の用心は怠りなく
    何時でも逃げられる、何時でも攻められる体勢に
    しておきたいものです。
  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >ひょっとして1地番載りか
    (≧∇≦)ъ ナイス!そのとおりです!

    >去年は、5月連休まで株も上げたけど
    今年は上げるのかな~?

    株価は別にして、実態経済は少しずつよくなってきてそうですねぇ~

    調整が少ないんで上に行くパワーが弱いので
    どーんと下がってもじりじり戻すそんあてんかいじゃないでしょうか??^^

    私みたいなのはのんびりしてますが、動き出すと早いかもしれません(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    オフ会やりましょう。やりましょう。

    実は私この類の会出席したことないもので、。。。(恥ずかしながら)

    いつもこうやって交流している人と実際会ってみたいとも思ってます。

    実態経済も上向きになってきているし、株価も期待できそうになってくると
    みな気分良くあえるんじゃあないかな?

    優待も詳しい人いますしね。・・
  • イメージ
    >コロコロコロンちゃんさん

    >オフ会やりましょう。やりましょう。

    実は私この類の会出席したことないもので、。。。(恥ずかしながら)

    逆に始めての人中心でもいいかもしれませんなぁ~

    何かみんかぶでのイベントがあれば、
    ちょっとした集まりで簡単なオフ会をできるとおもいますよ^^

    セミナーとかで私を見たっていう人もいますし(笑)
    3月にできるかどうかは別にして、計画はしときますね!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/2/7 06:26
    お疲れさまです、鉄砲長さん。

    ネットは好きで、ここを中心に楽しんでますが、ちゃんと3D世界でもおしゃべりしたほうがバランス取れていいみたいですよ。

    独居老人の方々を見て感じます。

    おっと、まだまだヤング(死語?)でしたね(笑)

    オフ会って出たことがないし、もし地元であっても恥ずかしいからパスすると思う(笑)

    実は無口なの(笑)
  • イメージ
    hisayさん
    2011/2/7 15:57
    こんにちは(^^)

    確かにオフ会、セミナーとかを絡めると集まりやすそうですね。
    まだ初心者マークなので聞き役オンリーになりそうですが(^^;
    私は2、3回バイクのオフ会に参加したことあったんですが
    当時スクーターの私には過激すぎる方たちばかりでついていけませんでした(泣)
    気軽に参加できる感じだと嬉しいですね(^^)

    お仕事お疲れ様です。
    ソフト開発って凄いですねー。
    >ビジネスホテルでオバマ大統領の演説を聞いてたり、
    中国や韓国の人と働いたり~
    ってリアルオバマさん見れたんですか?!良いなぁー。
    あと少し、頑張って乗り切ってください!

    図書館は色々面白い本があって好きです。
    最近は日経新聞の読み方みたいな本を借りてきました。
    新聞構成が週によってどうなっているだとか・・(まだ途中ですが)
    私は経済、経営、人生哲学、新書コーナーをよく回ってます。
    四季報などもあるなら私もちょっと新しいコーナーを開拓してみます(^^)/
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/2/7 19:53
    こんばんは(*^^*)

    お仕事お疲れ様です☆

    オフ会楽しそうですね~
    みんなで楽しく語り合い~
    ・・・株や為替の話しをされても、ついていけなさそうです(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/2/7 20:56
    こんばんは

    私もオフ会やるなら行きたいな
    でも、春休みは何気に忙しい(--;
    なんだか卒様式にも出るかもだし・・
    味噌もあるし・・
    でも、がんばるよ。。
    だから、みや坊もがんばれ
  • イメージ
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >つぼ姉さん
    >お疲れさまです、鉄砲長さん。

    >ネットは好きで、ここを中心に楽しんでますが、ちゃんと3D世界でもおしゃべりしたほうがバランス取れていいみたいですよ。

    (o゚ω゚))コクコク
    それは仕事でいっぱいしてるから(笑)

    >おっと、まだまだヤング(死語?)でしたね(笑)
    ナウなヤングです(笑)

    >オフ会って出たことがないし、もし地元であっても恥ずかしいからパスすると思う(笑)

    だったらこっちから会いに行くから~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

    >実は無口なの(笑)
    ↑おそらくウソだな!( ̄ー ̄)ニヤ
  • イメージ
    >hisayさん

    >確かにオフ会、セミナーとかを絡めると集まりやすそうですね。
    まだ初心者マークなので聞き役オンリーになりそうですが(^^;

    こういう方にオフ会に参加したことある人が
    サポートしてほしいのよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    少しずつ輪を広げる努力は今年はしていきたいところですわ~

    >私は2、3回バイクのオフ会に参加したことあったんですが
    当時スクーターの私には過激すぎる方たちばかりでついていけませんでした(泣)
    気軽に参加できる感じだと嬉しいですね(^^)

    初めての方も大丈夫かとおもいます。
    たいていは私が聞き役になりますので(笑)

    >お仕事お疲れ様です。
    ソフト開発って凄いですねー。

    >ビジネスホテルでオバマ大統領の演説を聞いてたり、
    中国や韓国の人と働いたり~
    ってリアルオバマさん見れたんですか?!良いなぁー。
    あと少し、頑張って乗り切ってください!

    リアルオバマは見たことないですよぉ~

    【 TV 】    ( ̄ *)
    ↑こんな感じで某ビジネスホテルで演説を見てました。

    >図書館は色々面白い本があって好きです。
    最近は日経新聞の読み方みたいな本を借りてきました。
    新聞構成が週によってどうなっているだとか・・(まだ途中ですが)

    (o゚ω゚))コクコク
    その裏側を読めるよう~大切なのはニュースの「B面」ですぞ!

    >私は経済、経営、人生哲学、新書コーナーをよく回ってます。
    四季報などもあるなら私もちょっと新しいコーナーを開拓してみます(^^)/

    雑誌コーナーは結構人気だったんですが、
    投資の雑誌は人気なかったんで、
    1時間ほど過去の日経マネーとか読むことができましたよぉ~

    こういう図書館も喫茶店とかつけて
    商売すれば「税金上げよう」とかいわなくてすむのにと
    おもう今日この頃です(* ̄- ̄)
  • イメージ
    >sahara2619さん

    >お仕事お疲れ様です☆
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >オフ会楽しそうですね~
    みんなで楽しく語り合い~
    ・・・株や為替の話しをされても、ついていけなさそうです(笑)

    そうですねぇ~
    私が始めて「みんかぶ」でのひととあったのはもう3年以上昔なんですが、
    最初は何はなしていいかわからないもんですよ~

    相当日記を読んで情報を入れてから話したりはしますけど(笑)
  • イメージ
    >彩泉さん

    >私もオフ会やるなら行きたいな

    どーするかのぉ~
    1つだけ「ブートキャンプ化禁止令」だけは発動しておこう(笑)
    どうやらアレを見ると見るほうは楽しいみたいだけど、
    やってるほうはハンパナイからねぇ~

    >でも、春休みは何気に忙しい(--;

    スノーダンプが来てくれないとかじゃないの??(笑)

    >なんだか卒様式にも出るかもだし・・
    味噌もあるし・・

    味噌ヽ(´ー` )ノオクレヨン

    >だから、みや坊もがんばれ
    いつから呼び方まで変わったんじゃ(・・?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。