yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14640件目 / 全20830件次へ »
ブログ

新日本製鉄、住友金属工業が経営統合

 びっくりです!!

 

 [東京 3日 ロイター] 新日本製鉄(5401.T: 株価, ニュース, レポート)と住友金属工業(5405.T: 株価, ニュース, レポート)は3日、2012年10月をめどに経営統合すると発表した。事業持ち株会社形態での統合を想定し、遅くとも12年4月に合併契約を締結する。グローバル戦略を加速し、世界トップクラスの総合鉄鋼メーカーを目指すとしている。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/2/3 17:02
    こんにちわ

    私も今見てびっくりしました
    NKKと川崎製鉄の合併よりインパクトありますね

    市場的にもプラス材料のように思えます
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 17:19
    ひさっちさん
    こんばんは。

    インド勢に飲み込まれそうな日本勢がようやく再編にかかったといえよう。

    トヨタとホンダがくっ付くようなもの。

    びっくりしすぎて、言葉も出ません。

    これで、世界中の鉄鋼メーカーを手に入れにいくのでしょう。

    次はボスコあたり?
  • イメージ
    こんにちは

    次は神戸製鋼あたりが統合に参加するのでしょうか。

    JFEの動きも気になりますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 18:05
    ハリーキャラハンさん
    こんばんは。

    そうですね、キムタクの華麗なる一族ですね。

    どうなるでしょう。
  • イメージ
    レミオさん
    2011/2/3 22:29
    yoc1234さん こんばんは。

    鉄鋼もスケールメリットで利益率を稼がないと生きていけない

    証でしょうね。中国、韓国の鉄鋼も凄い勢いで伸びてますから・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん こんばんは。

    紙パのケースなど見ていてもこのままではなく、続きがありそうな気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 23:32
    レミオさん
    こんばんは。

    そうですね、鉄鋼メーカーは特に中国は生産中止に追い込まれそうです。

    CO2の排出権ということから言うと、権利を売るために、排出の元になる工場をやめると、儲かります。

    日本で高炉を止めれば、新日鉄など排出権を売れます。

    もっともどっちがいいのか良くわかりません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 23:33
    コロコロコロンちゃんさん
    こんばんは。

    JFEとの統合ということですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。