yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14635件目 / 全20822件次へ »
ブログ

梅便り

E95ff3f9a   56133987e  




梅便り
2011年02月03日

梅便り、大高緑地ではもう見ごろになってきています。早生品種を主に見られ、腰掛けて熱いお茶をいただくのもいいです。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/2/3 11:38
    こんにちは。

    梅の香りが漂ってきそうです。
    名古屋にはいいところがありますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 11:44
    球さん
    こんにちは。

    ここに座って、コーヒーを飲むのは最高です。

    忘れたら自販機が直ぐあります。

    まだ、ツクシがありませんでした。

    朝のうちに誰かとってしまわれたようです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/3 11:49
    yocさん こんにちは

    つくしはこんな所で無理して採らなくても思い切りまとまって生えている所があります。

    株入さんが何か作った様ですね(笑)。
  • イメージ
    hisayさん
    2011/2/3 11:56
    こんにちは。
    風情がありますねー!
    私もこういうところで珈琲が飲みたいです(^^)
    東京は今日は天気がいいです。
    息子は保育園で豆まき・・。この間獅子舞で泣いたので
    多分鬼を見て泣いてると思います(笑)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 11:57
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。

    知多の別荘に行けばいくらでも見つけられますが、

    それでは面白くないです。

    いつも、どなたか、袋をぶら下げて歩いていらっしゃります。

    そこは、通行止めになっていていけません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 12:00
    hisayさん
    こんにちは。

    そうなんです、年少さんはどうしても、鬼が怖いようです。

    小学校に入れば逆に鬼に襲い掛かります。

    心優しいお子さんに育っていますね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/3 12:11
    yocさん こんにちは。

    慌てると、妙な所でyocさんにご挨拶してしまいました。


    梅の花が綺麗ですね
    (^∀^)ノ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 12:15
    神さま仏さまさん
    こんにちは。

    入門さんのとこで円満会員に挨拶ですね。

    今日も暖かく、いい日和です。

    それにしても日和見さんすごいですね。
  • イメージ
    こんにちは

    綺麗ですね~。

    コーヒーを飲んで、こう言うのでしょうか?
    「うめぇ~」
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/2/3 12:23
    yocさん こんにちは。

    凄いです。

    おめでたい事は、みんなで讃えてあげたいと思います。
    \(^ー^)/

    ワタシも皆さんに讃えてもらい喜びました。
    (笑)
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2011/2/3 12:31
    こんにちはー

    綺麗な梅ですねー。
    確実に春の鼓動が近づいてきてますねー(=´∇`=)。
  • イメージ
    sami-さん
    2011/2/3 12:33
    yoc1234さん こんにちは。

    今日は天気もいいですし、梅の話題を見ますと春を感じます。

    あたたくなってくるとコーヒー&(-。-)y-゜゜゜タイムも、換気扇の下から庭のウッドデッキにと、ついついハサミやジョーロを手にしてしまいます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 12:38
    ハリーキャラハンさん

    こんにちは。

    まさに、うまい言葉です。

    うまい!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 12:39
    神さま仏さまさん
    こんにちは。

    本人は面白く思っていないのでしょうか?

    良くわかりません。

    でもすごいことです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 12:40
    iwatameさん
    こんにちは。

    サイクロン通り過ぎれば豪ドルも日も昇る。

    春です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/3 12:44
    sami-さん

    こんにちは。

    この怪獣のような動物。

    知多にもたくさん転がっています。

    食べる人もいるんでしょうか?

    また誰かに写真盗まれないようにしなくては。

    いいアングルは限られるので、仕方ない面もありますね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/2/4 01:17
    こんばんは。

    各地で梅の便りが聞かれるようになりましたね。
    次は河津桜でしょうか。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/2/4 07:27
    TAROSSAさん
    おはようございます。

    そうですね、今週末河津桜まつりも伊豆で始まるようです。

    東京では梅まつりはもう始まっていますね。

    2日間暖かい日が続き春のようです。

    ハナアブを見ました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。