siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1608件目 / 全2597件次へ »
ブログ

機密情報開示!私のとあるブログの1月のアクセス解析発表!

実はですね、私のとあるブログで先月一部アクセス解析で、アクセス数が多すぎて測定不能となってしまったことはご報告いたしましたが、今月はそのブログの月間アクセス解析は、完全に測定不能になってしまっておりました。
1日多い日で4000強、少ない日でも2000のアクセスが、そのブログで発生しております。
1日1日を手作業で集計すれば月間アクセス数は出てきますが、私はそこまでしてやる気にはなりません。
このまま連日ブログを更新し続ける限り、同様の結果が続くと思うので、アクセス解析の報告は、とりあえず今月で一旦休止とさせてもらいます。



ということで、今月はそのとあるブログ(ソネットなのですけどね)からは報告することが出来ないので、他のブログのアクセス解析(1日平均)がどのくらいあるかをご紹介いたしましょう。
アクセス解析が出来るブログのみですけどね。

アメブロ 約500
ウェブリング 約750
シーザーブログ 約150
ライブドア 約50
FC2 約240
ジュゲム 約120
グーグル 約3
エキサイト 約7
269G 約400
オートページ 約180
グー 約350
楽天 約100
ヤフー 約10?

このアクセス数がどれくらい当てになるのかは、私には何とも言えませんが、一応こんな感じです。
アメブロがここ数ヶ月急成長しております。
たぶんアメブロ自体が成長しているように思うのであります。
ウェブリングがなぜこんなにアクセス数が多いのかは、よくわからないのであります。
ソネットはプロバイダですので、契約して最初に使うブログになる可能性があるので、アクセス数が多いのはわかるのですけどね。
あと、グーはブログ大手ですよね。
269gは私は良く知らないのですが、アメブロ同様、ブログとして経営を頑張っているようであります。
ヤフーブログやグーグルブログ、エキサイトブログのアクセス数は、実は少ないみたいです。
たぶん会社側も、全然力入れてませんね(笑)

他にブログでははてなを、SNSではマネーワールドとみんかぶをやってます。
はてなはアクセス解析が有料なので出来ないのですが、カウンタで推計すると、1日450くらいあるのではないかと思います。
マネワとみんかぶは大体同じくらいで、ユニーク数で1日約10名前後であります。
アクセス数だと30くらいはあるかもしれません。

このアクセス数が、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )に殺到しているのであります。
売り崩して株を買い集めることなど不可能であることは、私が一番良く知っているのであります。
だから私は、この株はもう数年、現物株を売っていないのであります(私は信用は取引自体をやってません)
この株を数万株単位で集めるには、結局買い上がるしかないのではないかと、私は思っておりますよ(笑)

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の22年12月期第三四半期決算が発表されております。
第一四半期、第二四半期決算と比較しながら見ると、その進捗振りが良くわかるのであります。
( )内は前年度比であります。

第1四半期
売上高   2,978百万円(△10.2%)
営業利益   184百万円(△20.7%)
経常利益    172百万円(△19.9%)
四半期純利益 112百万円(46.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100510/68mo4c/140120100430091676.pdf

第2四半期
売上高   5,761百万円(△5.6%)
営業利益   332百万円(△4.0%)
経常利益    298百万円(△1.8%)
四半期純利益 194百万円(130.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100805/6eefkk/140120100805085044.pdf

第3四半期
売上高   8,668百万円( △3.0%)
営業利益    522百万円( △1.5%)
経常利益    456百万円( 3.1%)
四半期純利益  289百万円( 136.9%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20101105/6jsvgo/140120101104056904.pdf

ビジュアル制作や広告制作の方は、完全な上昇トレンドへの転換に成功でおります(笑)

そして22年12月期の予想はこちらであります。

売上高 12,300百万円 (3.1%)
営業利益 810百万円 (16.5%)
経常利益 710百万円 (22.2%)
当期純利益 350百万円 (24.3%)

配当は12円の予定です。

!!! 上場来最高の営業利益を目指してます! !!!

ちなみに株価の方も、長期的に見れば、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)

またiPhone/iPad向け美術鑑賞アプリ「世界美術館」シリーズ、「アマナイメージズ 世界美術館#3 ウフィツィ美術館」がリリースされているのであります(笑)

http://amanaimages.com/app/

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。