みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ769件目 / 全1866件次へ »
ブログ

こっそり応援~

■scene1 ネットにみるふるさと「しまね」

最近面白いものはないかなぁ~とおもってネットをうろうろしてると

●リメンバーしまね
http://www.re-member.jp/
こっそり応援してもいいみたいなので、会員登録させてもらいました!□_ヾ(^-^ヽ)♪
( ´ノω`)コッソリ

いつか実家の島根県で仕事するようになりたいなぁ~とおもったり(笑)

どうやらおいしそうなものも販売してるみたいだし!(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

どうやらSNSぽい感じですが、
みんかぶとは違ってまたテーマがしっかりしてていいのかも知れないですなぁ~

ポイントによっていろんなことができたりするみたいですなぁ~


■scene2(2011/01/24~28) メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ

仕事のほうがちょいちょい山場を迎えつつあります。

ITの仕事は、
短納期で高品質が求められる⇔なぜか人が足りない(苛酷な労働環境)

相反する「不都合な真実」に振り回されつつあります(^^ゞ

こういうときは、休みにまったりするに限る!!(ρw-).。o○

時間が取れたらいろいろやりたいことはあるんですが、、、、

巡回もせず、ぼーっとしてました (=゜ω゜)ボー

ちょくちょく時間も取れたのでみんかぶで遊ぶかな??

まだまだ風邪が流行ってたりもするので、皆さん体調など崩されるよう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

18件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    こんにちは
    開始当初から見てましたが
    自分では分からないですが知らず知らずの内にチカラが付いてきてるみたいですね 
    感心します 素晴しいです
    慢心は敵と思ってより一層 精進してください
  • イメージ
    彩泉さん
    2011/1/30 17:04
    こんにちは

    どんなでしょう??
    仕事は忙しいですか~
    インフルエンザが流行しているようなので
    気をつけてください
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 17:08
    >国土地理院十五代剛居士さん

    >開始当初から見てましたが
    自分では分からないですが知らず知らずの内にチカラが付いてきてるみたいですね 

    「みんなの株式」が始まったときからいる人はあまりいないんですよねぇ~

    株で大損した人も、相場を去った方も、
    みんかぶでいろいろあった人も見てきた感じがしますよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ

    >感心します 素晴しいです
    慢心は敵と思ってより一層 精進してください

    ありがとさんです。まだまだ勉強することは多いですけど、

    「無理はしない!楽しんで~!(ノ・ω)ノ わぁい♪」でいきますよぉ~
    がつがつ勉強すると疲れちゃいますから!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    >ITの仕事は、
    >短納期で高品質が求められる⇔なぜか人が足りない(苛酷な労働環境)

    なかなかITという言葉はよく耳にするものの実際仕事として従事するのは
    大変のようですね。
    事務作業でパソコン使うのとは次元が違うかと思います。

    年齢的にも年をとってくるとキツイ仕事なんでしょうね。

    まだ今日も寒いですが、さっき天気予報で、明日が寒さのピークだって
    いってましから、2月になれば少しは寒さ緩むようですね。
    本格的にあたたかくなるのはまだまだ先でようけど。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 17:26
    >コロコロコロンちゃんさん

    >なかなかITという言葉はよく耳にするものの実際仕事として従事するのは
    大変のようですね。
    事務作業でパソコン使うのとは次元が違うかと思います。

    んーみんなが想像しにくい仕事でしょうねぇ~

    まあ、私が手を抜いたら
    「何万人の人が困る」というシステムなんで・・・( ̄ー ̄;

    仕事のミスも犯罪者扱いされることがありますから(笑)

    そんなことをやっていたら
    図太い神経になってしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >年齢的にも年をとってくるとキツイ仕事なんでしょうね。

    ん~たぶんずっと続ける仕事ではないとおもいますわw
    歳をとると「やりたいことも変化する」ってことは大いにあるとおもうので!

    >本格的にあたたかくなるのはまだまだ先でようけど。。

    みんながみんかぶをやってるときって寒いんじゃないですかねぇ~
    コタツでやってる人もいるでしょうし~
    足元をあったかくしてPCさわってる人もいるでしょうから□_ヾ(^-^ヽ)

    早く春にならないかな?とおもう人も多いでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 17:28
    >彩泉さん

    >どんなでしょう??
    仕事は忙しいですか~

    あと1、2週間が山場だねぇ・・・

    >インフルエンザが流行しているようなので
    気をつけてください

    プラズマクラスターが大活躍してるのか?
    朝のどがカラカラになるって事がなくなったのよぉ~

    今日も「江」みたら早めに寝るかな??
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/30 18:12
    こんばんわ^^

    日曜日まったり出来ましたか^^

    疲れを取って明日からに備えて下さい。

    出来たら田舎でのんびり仕事するのが1番ですけどね。

    だけど、仕事の基礎があるところで働かないといけないし・・・

    人が集まるところに仕事は沢山あるのは分かってはいるのですが・・・

    なかなか思うようにいきませんよね。

    明日からまた頑張りましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 19:25
    >with24さん

    >日曜日まったり出来ましたか^^

    疲れを取って明日からに備えて下さい。

    ありがとさんです!
    あまりみんかぶしすぎると「また休まず巡回してる」っていわれちゃいますし(笑)

    >出来たら田舎でのんびり仕事するのが1番ですけどね。

    親が元気にしてるうちは、都会でもいいんですが・・・
    ITをやってるのはそれなりに意味はありますから^^
    そのうち場所を問わない仕事になればとおもってたりもします。

    >明日からまた頑張りましょうね。
    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/1/30 23:56
    こんばんは。

    「こっそり応援~」というタイトルだったので、てっきりサッカーの応援かと…
    島根には面白いサイトがあるんですね。
    是非、先頭に立って応援してくださいね。
    「しまねっこ」…「ひこにゃん」に負けず劣らないユルキャラになるかも。(^ ^;)

    >こういうときは、休みにまったりするに限る!!(ρw-).。o○

    体、休まりましたか?
    無理せず、ゆっくりして、美味しいもの食べて明日に備えてください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/31 22:20
    ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

    >フィエスタさん

    >「こっそり応援~」というタイトルだったので、てっきりサッカーの応援かと…
    サッカーは大々的に応援します! \( ̄^ ̄)/ !!

    >島根には面白いサイトがあるんですね。
    是非、先頭に立って応援してくださいね。

    島根って言うところ、
    逆に外に出るとわかるんですけど、
    相当観光に力を入れてるってのがわかるんですよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    >「しまねっこ」…「ひこにゃん」に負けず劣らないユルキャラになるかも。(^ ^;)

    だしょー!!
    いまやゆるきゃらブームですから!

    >無理せず、ゆっくりして、美味しいもの食べて明日に備えてください。

    ヽ(ω・,,ヽ)感謝(ノ,,・ω)ノ感激!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/2/1 01:32
    これこれ望郷の念にかられるのはまだ『早いっ!』

    東京でがっちり稼ぐ時です。

    親もそのまた上の世代も案外タフ(笑)

    余談だけど斎藤ゆうき選手のおかげで島根出身の梨田監督露出度高いね(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/2/2 14:22
    こんにちはー。
    今朝ちらっと雪がひらひら舞っていましたね・・・(寒
    お仕事お忙しそうなので、体調管理気をつけて下さい~。

    私は最近花粉の気配を感じつつあります・・・・・・
  • イメージ
    ( ̄□ヾ)ネムー
    今日は早めに寝ますぞ~

    >つぼ姉さん
    >東京でがっちり稼ぐ時です。

    ( ̄▽ ̄)ゞラジャ
    東京も少し飽きてきた(笑)

    >親もそのまた上の世代も案外タフ(笑)
    (* ̄m ̄)プッ つぼ姉さんがいうとリアル(笑)

    >余談だけど斎藤ゆうき選手のおかげで島根出身の梨田監督露出度高いね(笑)

    ギャハハハ(≧▽≦)
    梨田監督は、少年野球やってたときに
    教えてもらったことありますよぉ~c(゜ー゜*)チョッチダケ♪
  • イメージ
    >COTOSSAさん

    あーファミマで「もちぷに」みましたよぉ~
    (↑鉄砲長は、ガン見 (・д・)ジドーしたあと、スルーしちゃいました(笑))

    >今朝ちらっと雪がひらひら舞っていましたね・・・(寒
    お仕事お忙しそうなので、体調管理気をつけて下さい~。

    あと一ヶ月で忙しいのから開放されそうです!!
    ここががんばりどころですから!

    >私は最近花粉の気配を感じつつあります・・・・・・

    マスクしてますかぁ?私、風邪予防もありますけど
    いつもマスクするようにしてますよ(*^^)v
  • イメージ
    こんばんは
    ノロが流行っています。
    消毒がいいみたいですね。
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >消毒がいいみたいですね。

    酒で消毒ですな!
    酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
  • イメージ
    こんばんは

    >●リメンバーしまね
    団長が・・・ゆるゆる~な感じ。

    島根県の方々の特長は
    穏やかで賢く、勤勉で我慢強い働き者だそうです。 
    某マンガ「うちのトコでは」より引用

    10月に全国の神様が集結する事にちなんで
    「十月の花婿」キャンペーンスタート
    ・・・となるかは分かりません。
  • イメージ
    >きゅうしゅう団地!!さん

    >穏やかで賢く、勤勉で我慢強い働き者だそうです。 
    某マンガ「うちのトコでは」より引用

    wikiでしらべると「呪いや祟りが得意」って
    書いてありますなぁ~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

    >10月に全国の神様が集結する事にちなんで
    「十月の花婿」キャンペーンスタート

    みんな一度いってみたいパワースポットのようですなぁ~
    ホント何もないですよ!

    (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。