トミー(先端システムトレード研究室)さん
トミー(先端システムトレード研究室)さん
会員ID:239585
フォロー

トミー(先端システムトレード研究室)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全23件次へ »
ブログ

マネージンに連載第6話が掲載されました!

14156277b  

マネージンに連載が掲載されましたので、ご紹介です。

今回のテーマは「手仕舞い・分散のカスタマイズの重要性について」。

 >> いつも同じ手仕舞い・分散していませんか?売買ルールはカスタマイズは劇的に変わる!
 (http://moneyzine.jp/article/detail/190865


売買ルールの開発を行っているとついつい仕掛けルールにのみ着目しがちですが、それと同じくらい手仕舞い・分散は大切です。

以下はカスタマイズの実例です。一見するととても使えそうにないルールですが、手仕舞い・分散をカスタマイズすることで使えるルールへと一変します。

連載の中では、具体的な数字の変更まで含めてカスタマイズの紹介をしていますので、ぜひ参考にしてみてください。



カスタマイズのポイントは以下の2つです。

手仕舞いのカスタマイズについては、“仕掛けの効力の継続期間”。

分散のカスタマイズについては、“ドローダウンのリスクを考慮しつつも、機会損失を防ぐこと”。

以下の2つのポイントをおさえて、売買ルールの潜在能力を最大限引き出すこと。これがカスタマイズの目標です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/23 16:49
    こんにちはートミーさん

    お!雑誌に取り上げられるなんてすごいことですやん!

    読んでいくとなかなか興味深い内容ですなぁ~
    人それぞれ菜ところはありますが、、、
  • イメージ
    こんばんは^^

    見ていただいたんですね。ありがとうございます。
    数年前のようにまたシステムトレードが盛り上がっていくように、いろいろと試行錯誤中です^^
  • イメージ
    こんばんは、トミーさん。

    MoneyZineの投資ニュースやノウハウ記事は、いろんなサイトがある中で群を抜いて読める内容が多いと思っています。
    そのMoneyZineで連載枠を持っているなんて凄いです!

    今後の記事も楽しみにしています。
  • イメージ
    ちきんトレーダーさん

    ありがとうございます!
    確かにMoneyZineの記事は付加価値高いものが多いですよね。
    自分はその中でもまだまだひよっこですが、頑張っていきます^^

    これからもよろしくお願いします!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。