siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1649件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 新年にふさわしいニュース! !!!

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 

「若い才能出てこい」…ザック・ジャパン、勝負の年

産経新聞 1月2日(日)12時38分配信

【日本代表戦記】

 サッカー日本代表を率いるイタリア人のアルベルト・ザッケローニ監督にとって、2011年はまさに勝負の年となる。就任後、アルゼンチン、韓国相手に1勝1分けと上々の船出を飾ったが、あくまで親善試合。今年はアジア杯、南米選手権(特別招待)、そしてブラジルW杯3次予選と結果の求められる“真剣勝負”がめじろ押しだ。16強に進出したW杯南アフリカ大会もすでに、過去の話。今後、イタリア人指揮官は日本代表をどう“進化”させていくのか。産経新聞などのインタビューに対し、大いに語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000528-san-socc

ザック監督!
日本のサッカーファンを信頼して欲しい。
我々はあなたが本物の優れた監督で、日本代表に最もふさわしい監督であることを知っています。
ゴールを見据えて応援しています。
若い選手もどんどん試して欲しいと思いますよ(笑)


グルーポンで購入したおせち料理がが見本と全然違う! それを受けてバードカフェの社長が辞任を発表

2011/1/2 14:50

共同購入サイト『グルーポン』で注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた『バードカフェ』。しかしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは全然違う物になっているとネット上で騒がれている。騒ぎはまだ収拾が付かず、現在もネットを中心に炎上気味だ。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/161014

このニュースを見て、真っ先に思い出したのは、何年前でしたっけ?某企業の株主優待のことであります。
ホントちょっとした気の緩み、不誠実さが、一大問題になってしまうのであります。
失礼ながら、気を引き締めるには丁度良い、新年にふさわしいニュースだと思いましたよ!


往路Vの東洋大・柏原、涙で絶叫「やったぞー!」/箱根駅伝

サンケイスポーツ 1月2日(日)13時57分配信

 新春恒例の「第87回箱根駅伝」(1月2、3日=10区間、217・9キロ)が2日開幕。3連覇を狙う東洋大は、5区で柏原(3年)が中継所での2分54秒差を逆転し、5時間29分50秒の往路新記録で3年連続往路優勝を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110102-00000507-sanspo-spo

柏原君がフルマラソンに参加する時が、今から楽しみです(笑)


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の22年12月期第三四半期決算が発表されております。
第一四半期、第二四半期決算と比較しながら見ると、その進捗振りが良くわかるのであります。
( )内は前年度比であります。

第1四半期
売上高   2,978百万円(△10.2%)
営業利益   184百万円(△20.7%)
経常利益    172百万円(△19.9%)
四半期純利益 112百万円(46.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20100510/68mo4c/140120100430091676.pdf

第2四半期
売上高   5,761百万円(△5.6%)
営業利益   332百万円(△4.0%)
経常利益    298百万円(△1.8%)
四半期純利益 194百万円(130.2%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20100805/6eefkk/140120100805085044.pdf

第3四半期
売上高   8,668百万円( △3.0%)
営業利益    522百万円( △1.5%)
経常利益    456百万円( 3.1%)
四半期純利益  289百万円( 136.9%)

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/20101105/6jsvgo/140120101104056904.pdf

ビジュアル制作や広告制作の方は、完全な上昇トレンドへの転換に成功でおります(笑)

そして22年12月期の予想はこちらであります。

売上高 12,300百万円 (3.1%)
営業利益 810百万円 (16.5%)
経常利益 710百万円 (22.2%)
当期純利益 350百万円 (24.3%)

配当は12円の予定です。

!!! 上場来最高の営業利益を目指してます! !!!

ちなみに株価の方も、長期的に見れば、徐々に回復を始めておりますね。
私の投資法は、「現物取引」による「長期投資」と「ドルコスト平均法」と「銘柄分散投資」を組み合わせた投資法です。
そして投資資金は、預貯金は使わずに、毎月の給与の余剰資金から投入するのが、私のポリシーでございます。
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )に関しても、単元株くらいは現物長期投資で持っていても良いのかも知れません。
株主優待は100株でもらえますし、現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。