DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1757件目 / 全2649件次へ »
ブログ

財務省は、何とかしろと言うと何とかする…首相

 …こいつ政治主導の意味を間違えてないか?
 http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20101227-00911/1.htm
 ”ノーベル化学賞受賞者で文部科学省科学技術・学術審議会会長の野依良治氏と同物理学賞受賞者で日本学術振興会理事の小林誠氏らが27日、菅首相を首相官邸に訪ね、来年度の科学技術振興予算が首相の指示で増額されたことに謝意を伝えた。

 首相は「最初は大丈夫かなと思ったが、財務省というところは『何とかしろ』と言うと何とかする」と胸を張った。一方で、「これは良い部分も悪い部分もある。歴代の前の政権が『景気が悪いから何とかしろ』と(言うと)、みんな何とかしちゃったから、借金ができている」と、自民党政権時代の予算編成のあり方を批判した。”
 …これだと単に役人に面従腹背された揚句、自分の意思だと思いつつ役人の意思を押し付けられているだけだと思うんですがね。
 これが民主党の考える政治主導とかw
 やはり民主党は馬鹿の集まりですね。困った物です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/12/27 21:44
    こんばんは

    小沢の国会招致問題と言い 公約に対して嘘ばかりつく菅首相はウツ病が嵩じて完璧に*鹿思考になってますね。

    こんな人物が日本国首相とは情けない限りです。

    さっさと総辞職して解散総選挙すべきでしょう。
  • イメージ
    DRAGON'さん
    2010/12/27 21:55
     美味しいうどんさんへ

     こんばんは。コメントありがとうございます。
     まぁなんて言うか、正直、ここまで馬鹿だとは思っていませんでした。
     常に、こちらの想像以上の(最悪の)事をやってくれる、素晴らしい政権だと思っています。

     問題は、これが日本の政権だって事なんですよね。
     こいつら、中国にでも行ってくれませんかねぇ…

     では、失礼します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。