トミー(先端システムトレード研究室)さん
トミー(先端システムトレード研究室)さん
会員ID:239585
フォロー

トミー(先端システムトレード研究室)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全23件次へ »
ブログ

あなたはどのタイプ?「投資家タイプ診断」

D54a64cb3  

いつも目を通している「MONEYzine(マネージン)」に面白いコーナーがあったので、紹介したいと思います。

わずか6つの質問で性格傾向から、あなたの「投資家タイプ」を診断するコーナーです。一瞬で終わるので試してみると面白いです。

>> MONEYzine「投資家タイプ診断」
  http://moneyzine.jp/diag/invtype/


僕は占いの類はあまりあてにしないタイプなのですが、「うーん、当たってる気がする。。。」と思ってしまいました。ちなみに僕は“ソロス”タイプでした。


僕は会社では、「人材育成」も担当しているのですが、「自分の特性を客観的に知ること」、「自分の目指すべき方向を定めること」は飛躍的な成長には欠かせません。


ただ、ゼロベースから自分で「自分はこうあるべきだ!自分の目標はこれだ!」と見出すことは難しいことです。なので、まずは偉大な先輩(僕の場合はAppleのスティーブ・ジョブズであったり、サイバーエージェントの藤田晋です←どちらも投資家ではありませんけれど^^;)を見つけて、その考え方や生き方を参考にしてみるといいかもしれません。


■記事参照元
 http://www.systr-lab.com/blog_182.html
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ペンギンダイブさん
    2010/12/18 13:16
    トミーさん こんにちは。

    私は “孫・タイプ” でした。
    大塚HD目標株価2500円です。
    そういえば人にもあなたは孫に似ていると言われた事があります。
    おそらく 顔がでしょうね…。
  • イメージ
    孫タイプ、素敵ですね!
    志高く、要領のよいタイプなんですかね。

    顔。。確かに画像を見る限りは激似ですね^^
  • イメージ
    トミーさん
    こんにちは。^^^^


    ♡私は “ロジャーズ・タイプ” でした。!! (。◕‿​‿​◕。)

    ^^^^
    あなたは“ロジャーズ・タイプ”です!
     あなたは、夢をエネルギーに変えるタイプの投資家です。大きな目標を持てば持つほどパワーアップ!物事へのやりがいが、あなたの向上心や行動力を刺激します。そんな情熱的なあなたですが、一度立ち止まって周囲を見渡すような冷静な一面も。オイシイ情報にいきなりガブリ!なんてリスクをおかすマネは、まずしないでしょう。まさに投資をする上で最適な、情熱と冷静さのバランスを持つ人といえそうです。

    【ジム・ロジャーズ氏はこんな人】
     1942年生まれ。アメリカの投資家。投機家ジョージ・ソロス氏と共に設立した「クォンタム・ファンド」は、20世紀に最も成功したファンドといわれています。1980年に仕事を引退した後は、オートバイで世界各国を冒険する旅に。冒険をしながら、成長性のある国や地域に投資して成功するなど、投資家の中でもアクティブな存在です。

    (。◕‿​‿​◕。)
  • イメージ
    ロジャーズ・タイプでしたか。

     あなたは、夢をエネルギーに変えるタイプの投資家です。大きな目標を持てば持つほどパワーアップ!物事へのやりがいが、あなたの向上心や行動力を刺激します。そんな情熱的なあなたですが、一度立ち止まって周囲を見渡すような冷静な一面も。オイシイ情報にいきなりガブリ!なんてリスクをおかすマネは、まずしないでしょう。まさに投資をする上で最適な、情熱と冷静さのバランスを持つ人といえそうです。

    まさに理想的な投資家ですね!
    こういう投資家になりたいものですね^^
  • イメージ
    fanderuさん
    2010/12/18 21:23
    トミーさんこんばんクマ

    ソロス・タイプだったクマ!ちょっとユーロ売ってくるクマ!!
  • イメージ
    こんばんは!

    同じですね!僕もソロスタイプでした^^
  • イメージ
    玉本 ともひささん
    2010/12/18 21:47
    こんばんはー

    あなたは“孫・タイプ”です!と、でました
    あなたは、不言実行タイプの投資家です。普通の人なら「そんなのムリ…」と投げ出したくなるような大きな目標も、着実に準備して達成してしまうような根性の持ち主! 独立心も旺盛で、興味を引かれたことは納得いくまで徹底的に調べます。本気で投資に取り組んだなら、数年後にはハウツー本の一冊や二冊、余裕で執筆できそうな知識を身に付けていることでしょう。自分の興味のアンテナに従って投資をエンジョイすることで、あなたの能力を最大限に引き出すことができそうです。

    >普通の人なら「そんなのムリ…」と投げ出したくなるような大きな目標も、着実に準備して達成してしまうような根性の持ち主!
    このおかげで会社で倒れて現在休職中です(笑)

    後、FX投資家タイプ判定やってみました。

    あなたは好奇心構成タイプとでました。

    いろんな通貨をバランスよく取引するのが向いてます。

    笑ったのはお勧めのFX会社が

    1位 FXプライム。

    もうすでにそこをメインに使ってます。

    株も買ってます。

    どうやら相思相愛のようです。(笑)
  • イメージ
    私も“ソロス・タイプ”でした☆

    大胆な決断が吉と出るか凶と出るかはあなた次第・・・ナルホド。
  • イメージ
    >iwatameさん

    >1位 FXプライム。
    >もうすでにそこをメインに使ってます。
    それは笑えますね。

    >普通の人なら「そんなのムリ…」と投げ出したくなるような大きな目標も、着実に準備して達成してしまうような根性の持ち主!
    あきらめずにやりきれる力って本当大切だと思います。やってやれないことはほとんど無いと思っています。

    >SAE☆さん

    同じですね!
    >大胆な決断が吉と出るか凶と出るかはあなた次第
    近い将来起業しようとしているので、どうなるのか(笑)
    まさに、僕次第ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。