sayoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全150件次へ »
ブログ

整理整頓。。。

できない性格です;;

捨てればいい物を「もしかしたら使えるかも知れない」
枯れた花の植木鉢、「もしかしたら芽が出るかも・・・」
使えるものを捨てるなんてとんでもない「誰か欲しいって言うかも」
終わった恋も「お互い未練あるし・・・」 ←勝手な思い込み^^

                     。・°°・(*>_<*)・°°・。

だから、損切りも超苦手。
そして、得意の塩漬け。(長期保有と言っておこう^^;)

年末の大掃除と株の整理整頓、しなくちゃなぁと思いつつ、、、。
思ってるだけで、1日が終わるのでした ><

あぁ~、さっぱりとして 善い新年 迎えたい! o(*^^*)o
57件のコメントがあります(1〜57件)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/26 14:32
    御意にございます。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/26 15:55
    “快”人さん・・・・・
    コメント、ありがとうございます^^

    1番手に景品を差し上げるべきでしょうか・・・ (≧∇≦)
  • イメージ
    ゆーたさん
    2007/12/26 21:58
    そうですよね。ついつい使えるかもしれないということでモノがたまっていくんですよね。
    お互い良い年が迎えられるよう整理整頓しましょう。
    貧血にはおきおつけください。
    来年も良い年でありますように!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/26 22:33
    ようこそ^^ ゆーたさん

    はい^^頑張って、整理整頓しま~す^^
    さっぱりとして、すっきりと新年が迎えられますように。

    ゆーたさんも、ほうれん草やひじき食べて、鉄分補給してね^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/26 23:42
    オペは景品嫌いなんです!→これマジ。
  • イメージ
    シンジさん
    2007/12/27 00:35
    整理整頓
    私も苦手です。典型的なO型人間なので。
    でも,見栄っ張りだから友人が来るときは,死ぬ気で綺麗にします。
    新しい年は,新たな気持ちで迎えるのが一番かも。
    使わないものって残ってると気になるけど,捨ててしまえば,きっと何を捨てたか一週間も覚えていないはず。

    >得意の塩漬け。(長期保有と言っておこう^^;)
    私も,塩漬け株が大量年越し予定でございます。一応,税金対策もほぼ終了しました。塩漬け株も配当を生んでくれるなら救いようがあるけど,配当を生まない塩漬け君は悲しすぎます。
    新しい年がsayoさんにとって素敵な年になることを心から祈っております。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/27 22:46
    え?何故?    “快”人さん
    景品ていろいろありますけど、、、まぁ、
    使えないものをもらっても整理整頓できなくて困りますけどね^^


    わぁ、シンジさんもO型ですか?^^
    うふふ、一緒です! そうそう、人が来るときは必死ですよね^^
    なるほど。。。そうかも知れない。忘れやすいのもO型ですよね^^
    確かに捨てたことって1週間経たないうちに忘れそう。。
    でも、捨てなければ良かったぁ!ってのがあるのも事実  ><

    私も整理するどころか、増やしましたよ 塩漬けちゃん。
    配当を生まない塩漬けかぁ・・・
    有無を言わさず、買い取られたのがまさしくそんな株でした。
    20万近い損の確定をした年末でした;;

    私も祈ってますよ^^
    シンジさんに善いことがたくさん起こりますように。。。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/28 01:54
    育ちがいいから?www
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/28 10:16
    捨てたくなくても捨てなくてはいけないもの。
    捨てたいのに捨てられないもの。

    色々ありますねぇ。ある意味、リセットボタンを押され続けてきた人生かもしれない...ってな感じで、しみじみとした文章を書きたくなるのも年末効果でしょうか?(笑)
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/28 10:19
    オペさんは、景品が嫌いなんですか?
    もしかして、パチンコとかギャンブルもしないタイプ?
    懸賞に応募するなんて、面倒だぁ!何て言うタイプ?

    私とは、対局軸ですね。となると、育ちは...確かに悪いかも(`´メ)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/28 13:06
    横着を、、、人にしたようなのがオペです。

    パチよかスロットが好き。。。。マージャンもつきあう
    のは好き。ゴルフはしません。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/28 15:21
    パチ、スロットともあの喧噪が嫌い。
    麻雀は、集中しすぎて、終わった後寝込むから止めました。
    ゴルフは、若いうちに少しだけやって、つまらないので止めました。
    何でも投げ出す、ヒッピーでございます。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/28 21:53
    私も一度でいいから言ってみたい (≧∇≦)

    「育ちがいいから、景品は要りません^^」

    ちなみに、私が持つティッシュはいつも粗品か駅前で配ってるものです^^

    ゴルフは駄目よ!
    野山を切り開いて、ゴルフ場を作るなんてたぬきにしてやる~!!

    良かった・・育ちの良い“快”人さんが「横領」はするのかと・・・
    見間違えでした^^ 失礼!


    miffyさん 私もパチンコ屋さんの臭いが駄目です ><
    懸賞応募も、楽しいですよね^^
    最近は個人情報がそんなところから漏れているのかもしれないと思い、なんでもかんでも応募するのはやめました^^;
    個人情報を提供してまで、それが欲しいのか、自分に問いかけるようになりましたよ^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 01:25
    う~ん、、、ただより怖い物は無いでしたっけ?

    オペはただの物って負い目を感じて、なんとなく
    嫌いなんです。。。。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/29 01:28
    へ~~~。。

    ほんと、育ちが良いのかな。
    くれぐれもタダの「人妻」さん、もらわないようにね

                                (≧∇≦)

    みんかぶの日記にコメントすることだろうか・・・  ><
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 02:56
    ハイ、オペは「ええとこのボンボン」です。

    オペ家事は苦手なんです!インスタント味噌汁すら
    普段は作りません。。。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/29 09:35
    オペ氏は、関西系ですか?もしかして、自宅は、芦屋?
    私も家事は苦手ですが、小学生に頃から、自分の弁当を作ってましたねぇ。帰宅後は、掃除、洗濯と...
    やはり、オペ氏とは、対照的な歩みをしてきたんですね。そう言う人と、こうして話ができるのもみんかぶのおかげ(^^)

    あ、sayoさんが、日記を作ってくれたおかげございます。すみません訂正します。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/29 11:48
    ほぉ。。。 “快”人さんは
    もしかして、幼少のころから、スーツを着るような?
    ドラえもんで言う スネオくん のような少年だったのでしょうか?
    一緒に仕事をした人で、「自分は『悪いところのお坊ちゃん』だ」
    とおっしゃっている方がありました・・・^^;

    miffyさん えらい~!
    自分のお弁当を作る小学生っているんですね!偉いなぁ。
    私は両親が自営で忙しいのに、のほほんと学生生活してました ><
    今頃、反省しております・・・
           でも、よくお手伝いする子ではありましたよ^^

    いえいえ、私なんぞの日記にコメントをいただけていつも光栄に思っております。
    というよりむしろ、不思議です^^            (≧∇≦)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 14:21
    ドラえもんでは居ないかも。。。

    スレィヤーズのアメリアって感じ???
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/29 15:36
    ごめん、知らない。。。機会があったらチェックしますね
                                 (≧∇≦)
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 15:41
    かなり面白いですよ。原作は小説ですけどね。。。

    「人生ってすばらしい」と言ってるのがアメリア
    ですわ。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/29 15:49
    そして、「人生って素晴らしい」と思っている“快”人さんですよね?

    そんな人の傍で生きていけたら、
    素敵な人生をおくれるだろうなって思います^^
    奥様とお子ちゃまが羨ましい♪           (≧∇≦) 
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 15:54
    でも家事しませんよ!とくにアイロンがけは!wW
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 15:55
    ってアニメでもいいですけど、、、見てみると、アメリア
    ってちょっとずれてるのが分かっていただけるかと思い
    ます。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/29 16:05
    アイロンがけをしないのは、どなた?
    アメリアさんは、アイロンがけ上手なんでしょうか? ^^
    私はなるべくアイロンがけの必要ない服を買いますね~^^

    そのずれがポイントなんですね?!          (≧∇≦) 
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/29 16:10
    オペはなんでもクリーニング派でした!

    アメリア、、、どういったらいいのだろう。。。育ちも
    良さそう、言って事も正しい。。。しかしなんかずれて
    る。あくまで主役を盛り上げるサブキャラなんですけ
    ども。。。存在感は一応ある。

    とりあえずレンタルビデオかなんかで、1、2巻みてみ
    てください。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/29 16:24
    ナンでも・・・? ぱんつも?         (≧∇≦)

    なんか、アメリアさん、とても楽しみになってきました^^
    “快”人さん、ずいぶんご自身を客観的に観られるんですね^^

    私って、アニメに例えるなら、なんだろ・・・。
    高校生のとき、『小さなバイキング』の主人公ビッケに似てるって
    言われたことがあります。
    女の子のチッチではないですよ?
    また、あの頭の良さでもなく容姿です^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/30 13:44
    最近下着のクリーニングサービスなんかが流行ってる
    みたいですけど。パンツも200円か150円だかで
    クリーニングしてくれましたよ!!!

    あはは、Sayoさんも角が生えてたんですね!
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/30 13:56
    (ぱ、ぱ、ぱんつなんて自分で洗えよ! >< )←心の声。。^^;

    “快”人さん ビッケ、知ってるんですね?? 嬉しかったりして。。
    若い方に同じ話をして、「私が生まれる前のテレビだ」と言われ・・・
    落ち込むのも変だけど、話題に気をつけようと思いました^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/30 14:09
    あはは、心の声届きました!

    ごくたまには自分で洗ってましたよ!

    オペも以前、現場の士気を盛り上げるため、ここまで
    きたら、「やるっきゃない!」とか言って。。。若い衆
    にしらけられた事あります。。。。ああ~~なみだぁ~
    ってスチュワーデス物語の歌に乗せて歌ってしまいまし
    た。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/30 14:51
    若ぶるわけではありませんが知りません「スチュワーデス物語」
    (・・・今なら、「キャビンアテンダント物語」というのでしょうか? )

    あまりテレビを見ない時期に入ってきたころかもしれません^^
    それに私、“快”人さんよりだいぶおね~~さんですから^^;
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/30 15:01
    今なら派遣の品格?とか?じゃないかな?

    今のCAさん大変みたいですよ!けして憧れる職業
    ではないです。

    だいぶおね~~さんなんですか?SNSに歳の壁なんて
    ありませんから。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/30 15:13
    ほぉ。。。。そういう番組でしたか? 観るんだったなぁ^^
    でもsayoは小さいし、英語駄目だし、なりたくなったら絶望的だっただろうから観なくてちょうど良かったかも^^
    「女性の品格」は私の愛読書です^^(いつも持ち歩いてるだけ)

    見てる分には素敵ですよね^^ CAさん
    あのスカーフの結び方、教えてほしぃ。。

    そうそう、だいぶおね~~さんです^^
    さすが“快”人さん、フォローがお上手ですね^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/30 15:20
    男の品格って本もありますよね。。。1時間ぐらいで
    読破できる、、、つまらない本でしたけど。。。オペは
    女性が書いているビジネス書やらをわりとよく読んで、
    ヒントを探したりします。多分男の品格も男性が作者
    だったから面白くなかったのかもわかりません。

    女性は灰になるまで女性って言ったの大岡越前の
    お母様でしたっけ?
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/30 15:37
    男の品格?
    知らなかった~、「女性の・・・」より先に出ていたんですね^^
    読書家なんですね “快”人さん
    私は心がかな~り平和でないと、本が読めないんですよねぇ。。
    気になることがあると本に集中できない。。
    集中力足りないんです。 欲しいなぁ 集中力^^

    ぼんぼんは、大岡様のご親戚にあられますか? ^^;
    そうね、灰になっても女性ですね^^男性もそうでしょ?
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2007/12/30 15:47
    この仕事についてからね。以前は全然読みませんでした。
    ところで座右の書は?って聞かれた時に、即答できる答え
    を持っておくとよいみたいです。→オペはまだそんな本に
    は出会えてませんけど。。。

    ドイツ語では男は生まれた時から男性詞、しかし女性は
    生まれた時は中性詞なんですよ!教授に男尊女卑だと食
    ってかかった事がありますが、普段はかなりフェミニスト
    な教授も、語学だから仕方ないと言っておりました。。。

    という事で女性は生まれた時は女性でないのか?という
    疑問はいまだに残っております。
  • イメージ
    sayoさん
    2007/12/30 16:05
    「枕草子」は好きですよ^^

    日本語には女性詞とか男性詞ってないですよね?
    「船」とか女性詞なんでしたっけ?複雑ですよね~。
    船に♂も♀もないでしょうに。
    単数と複数だけでも十分複雑なのにね ><

    言葉は生き物といいますが、そういうところは残されるんですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2007/12/31 22:32
    灰になっても、女性とか男性と拘る事自体、俗世に執着を持っている証拠。男女の垣根とは、そんなに高いものなのだろうか?
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/1 02:30
    灰になるまで愛したい、愛されたいと思うということでしょうか。。。

    垣根はね、、、作らないといけないときもあるんですよ^^
  • イメージ
    ハイ、灰になるまでとは、そのような事かと思います。

    枕草子ってロシアでは大人気なんだそうです。あまり
    内容をしらなかった自分が恥ずかしかったので、大人に
    なり読んでみましたよ。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/1 09:24
    灰になるまで引きずるのは、超悔しいので今月中にどうにかします!^^

    “快”人さんがロシア版「枕草子」書いちゃえば!! www
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 09:47
    垣根が必要だと思うのは、男女のレベルを超えられないから。
    好き、嫌いは、男女レベル。愛する愛さないは、人間レベル。
    関係を昇華し、進化できない人たちは、自然に離れていくものではないでしょうか。

    灰になるまで愛したい、愛されたいと相互が思うのは愛情表現としては、かっこいいですね。否定は、しません。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/1 10:33
    > 垣根が必要だと思うのは、男女のレベルを超えられないから。

    そのレベルを超えようと思わないから、っていうのもあるのでは?^^
    昇華も進化も望まない、ただ離れたくないときの選択肢でもあるかもしれません^^

    私は生垣が好きですよ^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 10:42
    レベルは、相互の気持ちが同じ方向を向いていれば、自然と上がるものですけどね。これ以上は、余計なお世話ですね。すみません。

    生け垣は、手入れは大変ですが、軽量ブロックなどの塀に比べたら、遙かに良いですねぇ。昨年の暮れに、買ったミニバラが、一度、花が終わったのですが、ちょこちょこと手入れをしているうちに、新しいつぼみをつけてくれました(^^)
  • イメージ
    オペはロシア語しゃべれます!

    ペレストロイカ!
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/1 13:25
    実際に生垣を作れるような住まいではないので憧れています^^
    手入れが大変なのですね~。。
    よそのうちの生垣を観て楽しませていただくことにします^^

    新年早々から嬉しい発見ですね^^
    そんな発見を日々していけたら、素敵な1年になりそうです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 15:14
    ツゲやレッドロビンなどで、生け垣を作られる方。コニファーの類で生け垣にされる方など、最近は、多種多様になってきましたね。
    コニファーでも、低木で背の大きくならないものがありますから、寄せ植えで、楽しむのも、気分が変わって良いかもしれません。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/1 19:45
    “快”人さん

    もしかしたら、私もロシア語知ってるかも。。。
                     ボルシチ、イクラ、ピロシキ・・・!


    4661OLCはツゲが好きなのかも。。。^^
    低木で作るのもいいですが、ほっそりしたコニファーも素敵ですよね^^
    ローズマリーの生垣って憧れますねぇ・・^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 20:40
    ペンシル型のコニファーですね。スカイロケットとかブルーアローと言ったタイプでしょうか?
    これも、比較的手入れのいらない植物ですので、良いかもしれません。
    ローズマリーは、低木であまり大きくならないので、小さめのプランターでも、十分に育てられますよ。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/1 22:06
    カイヅカイブキのように向こう側が見えなくなるようなのではなくて、
    木と木の間から見え隠れするようなのが素敵♪
    ローズマリーの香りは苦手なので。。。^^;
    でも、庭があったら周りをローズマリーで囲みたいと思います^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/1 22:45
    マンションは、諦めて、庭のある一戸建てに変更ですか?
    最近のマンションも1Fか最上階なら、庭付きで販売してますよね。管理費は、別途、取られますけど。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/2 01:11
    いえ。。。
    庭付き一戸建ては庭師を雇用できたら買いたいです^^
    草ボーボーにしちゃいますから  (≧∇≦)

    MUFGの株価が10倍ぐらいに上がったら・・・・夢ですね^^
    良い初夢をごらんください^^
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/2 09:39
    初夢は、明日の晩では?

    株価が、10倍ですか。良いですねぇ。現実に、そうなって欲しいものですねぇ。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/2 09:53
    ほぉ、、、やはり2日の夜にみる夢が初夢?
    その辺がどうも・・・・・何故、1日の夜ではないんだろう?

    現実的に、50%上げてくれないと、精神的に良くないですよ~^^;
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/2 10:15
    そうですよねぇ。決算に向けて、乱高下するでしょうけど、波にのまれないように、しっかり捕まっていて下さいね。

    初夢の定義は、こちらを
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%A4%A2
  • イメージ
    sayoさん
    2008/1/2 13:44
    ありがとうございます^^
    夢みても覚えてないことが多くて・・・^^;
    明日の朝だけは覚えて居たいですね。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/1/2 14:44
    良い夢だけを覚えて、悪い夢は、忘れる。
    これ、基本ね(^_-)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。