mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全134件次へ »
ブログ

青春18切符の旅(飛騨高山)

886bdfa42  

旅行というよりも【旅】が好きな私です。今までのも色んなフリー切符を使い【旅】をしてきました。

今回は【高山線】が途中、通れなかったんですが
開通したと聞き、早速フリー切符でのんびり景色を見ながらぶらりと出かけてきました。

高山まで行くつもりだったんだけど
下呂で花火ミュージカル冬公園があると知り
そこで降りてホテルを探し見てきました。
温泉もすごく良かったです

次の朝は高山まで行き短い時間だったけど
飛騨の里へ行きました

特急を使えばあっという間に目的地への時間はピューって早いけど
各駅停車でのんびり♪
これ・・いいですよ~(*^ー^*)にこっ♪

日頃の疲れを癒してくれます
人間急ぐのも、早いのもいいかもしれないけど
たまにはのんびりと降りたい駅で降りたり
ふらっと温泉に立ち寄ったりするのもいいものです。

明日からは、また現実の世界・・・・
頑張らなくっちゃこういう贅沢もできないですよね
(*^ー^*)にこっ♪
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2007/12/24 09:20
    こんにちわ。
    青春18きっぷ使っての鈍行列車の旅うらやましいです。
    新幹線はじめ列車のスピード化進行で、昨今列車の車窓をゆっくり楽しむだとか、旅の情緒が人々の中から失われてきたのではないかと少々寂しく思っていたので、こういう日記を読ませていただくと和みました。

    私も10年以上前に広島から千葉の実家まで各駅停車と大垣からの夜行鈍行乗り継いで帰った事があります。
    とにかく体が痛かっというのを鮮明に覚えていますが、若かりし頃しかできないであろう無茶な良い思い出だと思っています。

    たまには現実逃避ではないですが、列車に揺られゆっくりと何も考えずに旅行がしたいなと切に思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/24 15:21
    今頃仕事がんばってるころですかねー
    なんかこの写真いいですねー(^_^)/

    のんびーり出来たみたいでリフレッシュできたみたいですね。

    >頑張らなくっちゃこういう贅沢もできないですよね
    (*^ー^*)にこっ♪
    ですね!これからもがんばりましょー(*^^)v
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2007/12/29 02:23
    【ひさっちさん】

    コメントありがとうございました。

    旅っていいですよ~~~
    のんびりと降りたい駅で降りる
    何かを発見したり、人と人との出会い
    暖かいモノを感じますよね
    せせこましい現実逃避というか・・・(笑)

    此処5年程前から車でも無く飛行機でもなく新幹線でもなく
    フリー切符、船であったり。電車であったり・・・です

    【みやまなさん】鉄砲長ドン

    此処は飛騨高山です
    ぜひ、機会があったら行って見てね 
    京都とかもいいけど・・・何か人間らしいモノ・・
    きっと見つけれるよ(*^ー^*)にこっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。