リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1576件目 / 全2698件次へ »
ブログ

戦国時代 ? 終わりましたぁ~

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
戦国EXPOが閉幕
      
去年放送されたNHK大河ドラマ 「天地人」 の主人公、直江兼継のふるさと、南魚沼市で戦国時代の有名な
武将のかっちゅうやかぶとなどを展示した 「戦国EXPO」 が閉幕しました。
      
「戦国EXPO」 は戦国武将の町として観光客を呼び込もうと、南魚沼市や地元の青年会議所が 「愛・天地人博」
に続いて、ことし4月から開いていました。
      
南魚沼市役所の隣に設けられた特設会場には、1300人を超える観光客が訪れ、展示されている上杉謙信や
織田信長など人気の高い戦国武将のかっちゅうやかぶとの複製などに見入っていました。
そして会場は午後5時に閉館になり、7か月に及んだ催しが幕を閉じました。
      
運営委員会によりますと、期間中の来場者は5万8300人あまりにのぼったということです。
      
運営委員会の目黒哲也委員長は 「今後も引き続き町全体を会場にして、歩きながら楽しめるテーマパークの
ようなものを続けていきたい」 と話しています。
      
11月29日 12時33分
      
      
と いうことで、 こちらでは やっと 戦国時代が 終わりましたねぇ~   ( ^ ^ゞ
      
昨日は 坂本龍馬 も、 死んじゃったし~ ・ ・ ・   いよいよ 近代 日本に ?
     
では、なくて 大河ドラマは、 来年は また 戦国時代 ?  なんですよねぇ~   (^O^)/
      
“ Long Long Ago ” と いうわけでぇ~  “ あっ 江 ( ごう ) ”  ですか ?  ねぇ~
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2500/52655.html
      
4件のコメントがあります
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    旧猫さん
    2010/11/29 15:12
    溺れる者は久しからず・・・(不謹慎承知)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/30 06:44
    茶々丸.さん  おはよう ございま~す。    (^o^)ノシ
          
     この 仙狂を 打破するには、やはり 蓮舫の 白いモデルばりのスーツの出番でしょう
    ( この 戦況を 打破するには、やはり 連邦の 白いモビル スーツ で ガンダムでしょう )
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/30 07:10
    九尾化猫さん  おはよう ございま~す。
          
    溺れる者 ? ・ ・ ・   仙石さん 溺れそう ですねぇ ~~ \(◎o◎)/! ~~~   
          
    驕れる者は久しからず ( おごれるものは ひさしからず )  身の程をわきまえないで
    得意になって贅沢をきわめる者は、その地位を長く保つことができない。
          
      http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3094128.html
      http://kanso.cside.com/ogorerumonoha.htm
      http://oshiete.goo.ne.jp/qa/257731.html
          
    いやぁ~  勉強に なりましたぁ ~~   ( ^ ^ゞ
          
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。