byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 12月20日(Thu.)

本日の日経平均株価(15:08)
前場は底堅く推移したものの、後場に入ると一転して軟調な展開に。今日も15,000円の壁に支えられて、終値は1円高の15,031円となりました。
前場から、買われていたのは値頃感も手伝ったのか主力株中心。午後2時現在での騰落銘柄数(上昇364銘柄、下落1,257)が示すとおり、「決して地合いは良くない」というのが正直な印象です。と同時に、ここ3日間なんとか15,000円台を死守してはいますが、「15,000円が堅い分、抜けてしまったら勢いがつきそう・・・」という怖さを感じます。
個人的には、年越しが15,000円OVER or UNDERのいずれになるのかが最大の関心事です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2007/12/20 16:43
    お疲れさまでした。
    NKは現物終値1円9銭高(0.01%高)
    先物は後場でラージが15090 ミニは15095
    夕場で15000割れるか?CMEで割るのか?
    明日、前場で割るのか?
    とっても気になります。

    明日下がっても、25日からは怒涛のお買い上げ?
    で、年末高ってイメージですが。
    いつものごとく、曲がるでしょうねww
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/20 18:34
    こんばんは、瓜屋のけろちゃんさん

    主力株が買い拾われて平均株価は底堅い動きになっていますね。しかし、私の好きな小型株はズブズブの底なし沼状態で、日経平均が暴落しないことが不思議なくらいです^^;;;
    仰るように、年末に向けて反発(らしき)動きが入るのでしょうが、個人的には決してついて行ってはいけない相場だと思っています。日本株の粘り腰の背景にある米国株自体が、いつ暴落しても不思議じゃない状況だと思っていますので・・・

    チキンな私はアレコレと妄想を逞しくしながら、様子見に徹する日々を送っています^^
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/12/21 00:58
    こんばんは。

    火曜日以降は15000円の大台の攻防がほとんど全て、というような感じですが、指数以上に印象が悪いという点では昨日と同じ印象です。

    おっしゃる通り、アメリカが辛うじて持ちこたえている分辛抱出来てはいますが、NYダウの終値が11月安値を抜けて戻ってきたら、そこが15000円の堤防が切れる日のような気がします。
  • イメージ
    byr00455さん
    2007/12/21 02:52
    こんばんは、青若葉さん

    15,000円という価格は重要なポイントなのでしょうね。
    11,000円から上昇トレンドを描き15,000円に到達した昨年1月以降、月足で実体部分が15,000円を割り込んだことは一度もなかったことも意識されているのでしょうか(下ヒゲ部分が15,000円を割り込んだ月は3回ありましたが、いずれも月末には15,000円を回復していました。)
    15,000円を維持できるか否かが、年明け以降の展開に大きな影響を及ぼすのかもしれません。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/22 17:24
    >年越しが15,000円OVER or UNDERのいずれになるのかが最大の関心事です。

    日記を追ってくるとやっぱり気にしてますねー(^^ゞ
    15000円突破が始まるとおそらく信用の投売りとか出てくるんじゃないですかねー水準ぎりぎりな感じ。
    突破するとあっさりいかれるのも怖いので、ニアピン日経平均の下予想も買ってますよん(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。