リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1618件目 / 全2698件次へ »
ブログ

甘い ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
柏崎市収賄 「対応甘さ」 指摘
      
柏崎市のガス水道局の主任が市の発注した電気設備工事の入札をめぐって、収賄の疑いで逮捕された事件を
受けて、柏崎の会田市長は市議会に報告し、議員から市の対応の甘さを指摘する意見が相次ぎました。
      
柏崎市の赤坂山浄水場に勤務しているガス水道局浄水課の主任、猪爪学容疑者(45)は、平成18年、市の
ガス水道局が発注した電気設備工事の入札で便宜を図った見返りにパソコンなどを受け取ったとして、収賄の
疑いで先月、警察に逮捕されました。
      
これを受けて柏崎市の会田市長が市議会の各会派の代表者が集まった会合に出席し、職員が逮捕された経緯や
再発防止に取り組むことなどについて説明しました。
      
このあと、出席した議員は柏崎市の元係長が市が発注した住宅の増設工事で工事代金を水増ししてだまし
取ったとして、詐欺の罪で起訴され、有罪判決を受けたことについて触れ、 「今回で2度目の不祥事で、
再発防止のためにどう行動すべきかという市側の決意が見えない」 とか 「今回の事件の被害者は
柏崎市民であるという感覚や視点が欠けている」 という意見が相次ぎました。
      
これに対して、会田市長は 「全容が明らかになった時点で必要な措置を執りたい」 と述べるにとどまりました。
      
各派の代表はあす再び会合を開き、議会が自治体の業務の違法性などを調査する、いわゆる100条委員会を
設置するかどうか決めることにしています。
      
11月01日 19時02分
      
      
まぁ、 市長と したらぁ~  “ たかだか パソコン 1台 で、 ガタガタ 言う な ! ”
     
といった ところで しょうかぁ~ ?     (^o^)ノシ
      
普通なら、 そのぐらいの 金額なら 飲み食いの 飲食代で、 収賄 が 出来たんで しょうがぁ~ ?
     
形に 残る、 パソコン だった からぁ ・ ・ ・

もっと、 要領よく 汚職を しないと ねぇ~    (^O^)/
     
と、 市長を はじめ 職員たちや、 市議会 議員も みんな 内心 思っているの ではぁ~ ?   (-_-)
      
8件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/2 15:44
    ♥ kai♡99 リアル勝負♪*^_^*♪☆.。☆*〆さん  こんにちは~ 。
         
    いい 感じの 雰囲気の 歌ですねぇ~    (^o^)ノシ
          
    歌も 良いですがぁ~  女の子も イイ ですねぇ~~   V(^_-)-♥☆
          
    ♥ kai♡99 リアル勝負♪*^_^*♪☆.。☆*〆さん も 好いですねぇ~   (●/_\●)    
          
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/2 20:02
    リモネンさん

    こんばんは。

    パソコン調子良くなりましたか?

    最近、リモさんのファンクラブを作ろうと言う噂が流れてるんですよ~
    (一部のマニアだけですが~)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/11/2 20:09
    リモさん こんばんは

    私もファンクラブ参加してもいいですか?(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/3 09:06
    レミオさん   おはよう ございま~す。
        
    パソコン 自体は、 大丈夫だったの ですがぁ~ ・ ・ ・
    インターネットに つながる システムの機械が ( ドライバ ソフト の破壊 ?) ダメ に
    なったよう ですが、 なんとか ドライバ を 入れ替えて 使えるように なりましたぁ~~
         
    どうも、 “ つなげる ” 事は (笑)、 不得意な もんでしてぇ   ( ^ ^ゞ 揉んで して ? 
         
    > ファンクラブ を作ろうと言う噂が 流れてるんですよ~
        
    えっ 本当ですかぁ~ ・ ・ ・  そうなると、 クラブ 会費が いただけ ますね~ (笑)
         
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/3 09:20
    黒鮪殿下さん  おはよう ございま~す。
         
    > 私も ファンクラブ 参加しても いいですか?(笑)
         
    ハァ~ィ  参加費用はぁ 1千万円 ほどで、 いいですよ~ん。 (嘘です) (^o^)ノシ
        
    ただ、 黒鮪殿下さん がぁ 参加するとぉ~ ? 
    ファン クラブ で なくて、 ファック クラブ ? に、 なっちゃい ますねぇ~~   (;^_^A)
         
    で、 複数の回数の 連絡方法は ? ・ ・ ・  
    やっぱり FAX で、 しょうぉ ~~     ( ^ ^ゞ   FAX しよう ?
         
  • イメージ
    レミオさん
    2010/11/3 09:22
    リモネンさん

    おはようございます。

    残念ながら会費は無料とさせてください。

    みん株ではリモさんのコメを待ち焦がれてる会員が多いようです。
    (一部のマニアックな方だけですが・・・)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/11/3 09:39
    レミオさん  おはよう ございま~す。
        
    > 一部のマニアックな方だけ ですが ・・・
        
    マニア でない人が、 入会されたら ? 
    逆に お金を 私が 支払わないと いけませんねぇ~    (;^_^Å) ← 入会 迷惑料
         
    会費は 恵まれない人に 全額 寄付させて いただきま~す  (;^_^Å)  恵まれない
                                                  私
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。