NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】20101022002

7c1d17f86  

(その2)です。

7842.OSセガトイズ 
 営業利益:-0.5億⇒0.59億 上方修正

2531.T宝ホールディングス 
 営業利益:23億⇒32億 上方修正

8036.T日立ハイテクノロジーズ 
 営業利益:90億⇒137億 上方修正

2665.T三井情報 
 営業利益:0.5億⇒1.4億 上方修正

7222.T日産車体 
 営業利益:94億⇒154億 上方修正

3315.T 日本コークス工業 
 営業利益:58億⇒72億 上方修正

9399 新華 
 2011 年満期利率10%保証付優先社債の残高の償還完了

9874丸和 
 当期利益:-22億 下方修正
 事業再生ADR手続の成立

6960.OSフクダ電子
 営業利益:28億⇒40億 上方修正
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/22 20:03
    こんばんは。

    またゾンビ企業ができましたね。

    面白いですが、近づきたくないです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/22 20:51
    yoc1234さんへ

    丸和を触るのはさすがに怖いですねー。

    おそらく月曜は株価が動くと思うのですが、
    わたしも触らないのが賢明かと思います。
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2010/10/22 21:51
    新華はどうなりますかね?[1:111]
    ホールドしちゃってます
    f^_^;
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/22 22:17
    Xiёnceさんへ

    基本的には良いIRなので、普通ならば素直に上げだと思います。

    気になるのは、新華って好材料出すたびに下げるクセがあるんで、
    その点ですよねー。

    でも、チャートを見る限り、
    今度は織り込んでなさそうなので、
    期待して良いように思えます。
  • イメージ
    efghijさん
    2010/10/22 22:42
    ラウンドワンもお忘れなくww
  • イメージ
    こんばんは
    今日はさすがにIRが多いですね

    丸和はPTSで売るのが最強な気がしますね。もう終わってしまいましたが。

    フクダ電子には頑張って欲しいです。
    我がJEF千葉のホームグラウンドのスポンサーですからね。
    そこ、フクダ電子アリーナと言いますw
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2010/10/23 00:47
    ありがとうございます(^O^)
    新華みたいな所はよくわかんない動きをしますよね
    f^_^;
    また色々御教授下さい(^_^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/23 01:05
    E&Mさんへ

    ラウンドワンは、
     当期利益25億⇒-24億
    の赤転下方修正ですね。

    下げトレンドな上に、4倍近い賃借倍率。
    しかも、信用買い増えてるし。

    もう泣きっ面にハチですねー。

    ここから売りに入ったら、
    なんか弱いものいじめのような感じが・・・。

    でも、第一生命の動きを思い出すと、
    ここは売りで攻めるべきところなんでしょうね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/23 01:11
    ハリーキャラハンさんへ

    丸和は5円まで暴落した後、
    50円まで戻すという、
    2日でテンバガーをやってのけた銘柄ですから、
    注目度は高いでしょうねー。

    でも、よほど仕手株に慣れてる人じゃないと、
    ババをつかまされる危険が大きいですから、
    今日のTCBのように、
     「見て楽しむ」
    だけがいいかもですねー。

    フクダ電子とJFE千葉のつながりは知りませんでした。
    JEC千葉ファンの買いで急騰したらすごいですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/23 01:15
    Xiёnceさんへ

    いえいえ、
    結局、わたしもわからないということですよ(笑)。

    新華はファンダ、ボロボロですから、
    大きな資金を割くには向かないかもですね。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/10/23 13:48
    こんにちは。

    新華久々のIRですね!同じ内容でも、プロパストならストップ高になりそう。新華の仕手さんはどう出るでしょうね。

    インデックスHD、一日遅れでリバウンドでした~。薄利でしたが、木曜日持ち越す気にならなかったので手放しちゃってました。ちなみに売り残(貸株)が増えてるのですが、売り禁でも貸株は増えるものなのでしょうか?信用取引よくワカリマセン(-.-;)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/23 23:49
    shigerukabuさんへ

    そう、久々の新華のIRです。

    shigerukabuさんが言うとおり、
    これがプロパストなら間違いなくストップ高でしょうね!

    新華はクセが強いので、どうなるかなー?
    素直に上がるようなら、ちょっと乗って逃げちゃうのが一番いいかもですねー。

    貸し株と信用売りはまったく別物です。
    証券口座を作るときに、
    信用取引にするか貸し株/融資にするかの選択があったかと思います。

    面白いのは信用売りと信用買いの比率と
    貸し株と融資の比率が逆転することがあったりします。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/10/23 23:53
    3315.T 日本コークス工業 は 仕手株ですね。
    様子を見ながらトレードする事を勧めます。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん

    JFE千葉じゃありませんよ(笑)
    JEF千葉です。 Jr East & FurukawaでJEFです。
    でもJFEスチール(旧川鉄)の空き地をスタジアムにして使っているのは内緒ですw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/24 00:15
    レミオさんへ

    レミオさんって、本当に銘柄に詳しいですねー。

    3315.T 日本コークス工業はたしかに時々ふいてますねー。

    GWの頃にピークに達して以来下げ調子でしたが、
    上げトレンドへの転換も見えるので、
    仕手さんのバックアップも期待できるなら、
    乗ってみても良さそうですねー。 
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/24 00:20
    ハリーキャラハンさんへ

    あ、このアルファベットの並びだとつい指が・・・。

    「ジェフ」なんだからJEFでしたね。

    でも意外なところでJFEの跡地なんてつながりがあるなんて知りませんでした。

    なんか英字略称が無駄に似てるだけじゃないって、
    面白い(笑)。
  • イメージ
    ハッチ0614さん
    2010/10/24 13:19
    利率10%ってめっちゃすごい利率ですよね!?

    それだけ危ない企業だったってことですかね。。。

    ちょっと突っ込みすぎたんで上がってもらわないとほんまにこまります!
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/10/24 17:15
    NewsFlash 2CHさん
    こんばんは。

    ラウンドワン...どなたかの日記でコメントしたことがあったなぁと思って調べてみたら、2回ともNewsFlash 2CHさんの日記でした(笑)
    当時の株価から見ても随分下がってきているんですね。改めてIRをざっと眺めてみました。

    2010年10月)不動産の売却損で約89億円の損失計上
    2010年6月)海外での増資で約82億円の資金調達(発行価格526円)
    2010年3月)転換社債の株式転換完了により18億円の資金調達(転換価額530.9円)
    2009年12月)転換社債の株式転換完了により18億円の資金調達(転換価額575.3円)
    2009年9月)転換社債の株式転換完了により18億円の資金調達(転換価額797.2円)
    2009年7月)転換社債の株式転換完了により18億円の資金調達(転換価額751.0円)

    2010年10月のIRでは池袋の土地売却だけで約89億円の損失発生とも読めますが、約457坪であることを考慮すると、えっ?という感じがしますね。取得時期と金額も気になるところです。

    2010年5月のIRでは「売却を行った場合に発生する可能性のあるキャピタルロスは、約40~50 億円前後程度であると予測されることが判明しましたのでお知らせいたします。なお、池袋店の出店は現状では実施予定であり、中止または当該土地の売却は現時点では予定しておらず、また決定事項でもありません。」と説明しているだけに、心の準備ができていた人とそうでない人と両方いそうな気がします。

    2010年6月の増資発表時の説明では「繁華街店舗及び海外店舗の出店資金の一部に充当」とありましたが、売却先とのリースバック条件を含めた契約交渉に要するであろう時間を考慮すると、実は出店形態の変更に伴う損失の補填の為であったと判断されても仕方ない気がします。

    2010年8月発表の中期経営計画で初めて「セール&リースバックの活用により有利子負債を削減」と説明していますが、自社物件での営業からテナントでの営業へ方向転換していくことは必然ではあるものの、公表のタイミングがあまり親切とはいえませんね。

    一方、配当に注目して見ると、事業の純利益率が低下傾向にあり、配当性向が大きく上昇してきているものの、連結純資産配当率は横ばいを維持しています。否定的な見方をすれば、損失を増資で補填し配当を維持しているとも読めますね。株価が上がっても立場上、社長が持ち株を売却しにくいのは理解しますが、もう少し、一般個人投資家にも優しい経営を心掛けて欲しいなと思いました。

    社長が25%保有の筆頭株主であることと決算短信に記載されている「⑧ 特定人物への依存によるリスク」とから感じるのは、取締役会は機能していないのかもしれないといったところでしょうか。

    肝心の株価ですが、外資が2社空売りをしていますので、悪材料出尽くしと判断すればショートカバーが入るかもしれません。ただ、それよりも、増資を引き受けた大口がまだ保有しているのかどうかですね。増資前の空売りで既に売り抜けているか、見切売りで既にポジション閉じていれば良いのですが、これからとなると底が見えなくなりそうな気がします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/24 23:25
    ハッチ0614さんへ

    年率10%はたしかに高いですね。
    お金を出してくれるところがあまり無くて、
    こんな条件で借りるしかなかったのだと推察されます。

    まー、新華のファンダを見れば、さもありなんと言う気が・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/10/24 23:43
    フォーナインさんへ

    いつも綿密なデータ分析情報の提供ありがとうございます!

    フォーナインさんがコメントをくれた1本の日記は、
    わたしがラウンドワンでボーリングやらされて爪を割っちゃった時でしたね(笑)!

    社長が25%も握って、増資で配当を維持しているって、
    完全なワンマン状態なんでしょうねー。

    ラウンドワンは最近中高生向けにテレビCMをやたら打ってますね。

    空売りの買戻しと増資引き受け先の市場売却。
    どうなってるんでしょうねー?

    ただチャートを見る限り、5月から一方的な下げが続いている上に、
    ここ2週間ほどは出来高も激減しています。

    信用取引を見ると、
    空売りの約5倍の量で信用買いが増えています。

    ここはまだ空売りで攻めてもいいのかなー、と感じています。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。