収益性
72
活発度
0
人気度
53
収益量
51
投稿量
100
注目度
49

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1738件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 止まらない!加速するドル安!どうなる?米国経済! 

<円高>一時80円台に突入…15年半ぶり、ロンドン市場

毎日新聞 10月14日(木)18時23分配信

 14日のロンドン外国為替市場の円相場は、米連邦準備制度理事会(FRB)による追加的な金融緩和観測の高まりなどを背景に、95年4月以来、15年半ぶりに一時、1ドル=80円台に突入した。同時期に記録した戦後最高値の1ドル=79円75銭が近づいており、一段の円高が企業業績や日本経済に与える影響に懸念が強まりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000063-mai-brf

日本経済が20年かけてバブル経済の後処理を済ませたのとは反対に、米国はこれから20年かけてサブプライムローンの後始末をすることになるでしょう。
米国にあった太陽は沈み、これからは日本、そしてアジアへと再び太陽は昇ろうとしているのであります。
ドル安はその前触れだと、私は思うのでありますよ。
米国民が気落ちしないか、少々心配ではありますが、これも世の定め。
我々日本人は、これから20年、多いに人生を謳歌する必要があります。
それも世の定めなのであります!


さて、先月末から取り組み始めた私の課題でありますが、とりあえず今日を持って最初の期限を迎えることになりました。
進捗率は目標値の50%でございます。
予定の半分しか進みませんでした。
特に大きくサボることなく頑張ったのでありますが、困難な課題なのだと改めて思うのであります。
課題全体的に見た進捗具合は、15%くらいであります。
ここから30%までが、最大の難所だと自覚しております。
ここまで行けば、セーブポイントと言うのでしょうか、今までやったことがゼロにはならないところなのであります。
ま、15%までの進捗でも、後には引けない所までは進めたので、まずまず頑張ったと思っております。

そしてジョギングのほうも頑張っております。
昨日は途中で雨が降ってきたので1時間くらいしか走れませんでしたが、今日は1時間半きっちり走りまして、新しい走り方を少しずつ取り入れております。
そのため、それほど暑くはないのですが、きっちり汗もかいております。
この調子で行けば、順調に腹回りも楽になっていくと思いますよ(笑)

それにしても、私は走っていると、大抵の人に抜かれます。
スポーツマンタイプの方に抜かれるのはもちろんのこと、女性や小学生らしき子供も抜かれます。
でもね、抜かれながら思うのです。
彼らは運動が得意そうな人たちです。
私のような運動音痴ぽい方は、まず走っている姿を見かけることがないのです。
でも運動は運動の得意な人たちだけのものではありません!
それを言いたくて、その実践を他の人にも伝えたくて、私はこのジョギング日記を続けるのでありますよ(笑)


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

今日の株価371円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、3.23%です!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

100株以上 保有期間に応じて、
(1)自社コンテンツを用いたオリジナルグッズ、又は
(2)「写真の町」北海道東川町の産地直送の食料品を贈呈

保有期間1年未満 2,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)
保有期間1年以上 3,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択
保有期間3年以上 4,000円相当(商品代金・送料等含む)(1)または(2)のいずれかを選択

http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=2402

送料等で引かれる部分がありますので、実質的な優待価値は少し減少いたしますが、仮に優待金額をそのまま利回り換算いたしますと、100株投資(37100円+手数料)で、優待利回り5.39%と配当利回り3.23%ですので、8.63%(年間3200円分)の利回りがあるのであります。
※手数料分は利回り計算に入れてません。

これが保有期間3年以上になりますと、4000円相当の優待ですから、何と14.02%(年間5200円分)の配当と優待が、毎年毎年もらえることになるのであります!

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

ちなみに株主優待ニュースが、更新されておりますよ(笑)
http://amanaholdings.jp/
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。