yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15391件目 / 全20830件次へ »
ブログ

IR:通貨安菅さんオウンゴール、ADワークス、コスモス薬品

02cda0d91   Fe3c29af3  

IR:通貨安菅さんオウンゴール、ADワークス、コスモス薬品 2010年10月14日
急激な円高が来ているが、ドル高も原因だが、菅首相や野田大臣などが相次いで予算委員会で中国、韓国を名指しで為替操作国と決め付けて発言、これに韓国政府は抗議の電話をくれたようだ。米国や日本が通貨安を目指しているのにも、この発言で、日本の為替介入は事実上なくなった。オウンゴールである。通貨の日韓戦はゴールキーパーの菅さんのオウンゴールで1:0で韓国の勝ちの様だ。
「各国が自国通貨だけ低いところに人為的に誘導するのは、G20首脳会議全体の協調から外れている」「韓国、中国にも共通ルールの中で責任ある行動をとってもらいたい」
もっとも直接にはシンガポ-ルドルの事実上の切り上げで「実効為替レートの変動幅を拡大すると発表」、一気にドル安になったからだ。(Y)
オーエム製作所が高い・上方修正を好感
・ ADワークスが上方修正で後場買い気配 10月14日
・ 円は1ドル=81円台半ば(外為) 10月14日
・ コスモス薬品が上方修正で堅調 10月14日
・ ドトール日レスHDが堅調・自社株買い発表を好感 10月14日
・ ツルハHDが高い・海外展開を好感 10月14日
・ 住友鉱が高い・金価格上昇で買い先行 10月14日
・ ホギメディカルが下方修正で軟調 10月14日
・ 津田駒が下方修正で大幅安 10月14日
・ アルプス電気が高い・好業績観測報道が手掛かり 10月14日
・ セントラル硝子が高い・中国でリチウム電池用高濃度溶液を合弁生産 10月14日
(ZAIより)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/10/14 14:30
    こんにちは。

    しかし~~呆れますね。

    言っていい言葉とダメな言葉の区別もできない大臣ばかりが
    よくもまあ~そろいもそろったものですね。

    国家の恥さらしですね。

    これで80円突破しても 文句も言えないでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/14 14:36
    美味しいうどんさん
    こんにちは。

    あきれて物も言えません。

    中国は黙っているのは、賢いです。

    79円突破して、歴史に名前を残したいのでしょう。

    この一年でこれだけ外為特会の利益が吹っ飛んだ政権はいません。

    ついにマイナスに転じています。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/10/14 15:39
    yoc1234さん、こんにちは
    凄い上げでしたね。ついていけません。
    金曜日は見送って来週の月曜日に買います。
    口は禍のもとです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/14 15:51
    短期決戦さん
    こんばんは。

    こうしてみると、昨日がいい買い場であったようです。
    野村すごいです。ここに掲げたものは明日はどうでしょう。

    金曜は動きが無いでしょうね。

    あと2週間、期待で上がりそうです。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/10/14 17:14
    yoc1234さん、こんばんは
    ええ、材料が出たら売りです。
    その日は上がるのですが次の日に下げます。
    長続きしないのが最近の特徴です。
    と思えば、
    一日で終わるだろうと鼻で笑っていた低位株が、
    あれよという間に高値まで行ってしまうものがあります。
    ついていけません。
    あ、ドル円81円を割り込みそうですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/10/14 18:28
    短期決戦さん
    こんばんは。

    確かに3日目に買う方がいい場合が多いです。

    2日目に下げるので、3日目に判断ということが多いです。

    低位株は怖いですね。

    為替も無策から、口をつぐんでいますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。