収益性
49
活発度
0
人気度
57
収益量
50
投稿量
60
注目度
52

しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ478件目 / 全501件次へ »
ブログ

日本ハム株主優待(申込書)到着

29c7b3d7b   53cba6bd6  

本日(2282)日本ハム の株主優待(申込書)到着しました。

確定月は3月末の年1回で

1000株以上 3000円相当の自社グループ製品

として、写真の目録の中から一つ選び葉書で返送します。


 また、本銘柄は裏優待として年初に日本ハムグループの内覧会への招待があります。関東地区は今年も1月に東京ビックサイトで行われました。(他の地区でもあるようですが詳細は不明)
 内覧会の内容は日本ハムグループの製品、試食し放題(笑)と日本ハムファイターズの選手が勢揃いしてシーズ前の挨拶をする等のミニイベントがあります。
 帰りにちょっとしたお土産があります。
この内覧会は元々は販売店向けのPRとしての意味がありますので参加者は株主だけではありませんが、ちょうど他の企業で言う所の株主懇親会の様な感じですね。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    しぶきさん (対象外)
    2007/06/12(00:27)
    「あ、ハムの人だ」って、これはライバル会社のCMだ(汗)。

    日本ハムですから、当然ハム、ソーセージばっかりかと
    思っていたんですが、実はいろいろ選べるんですね。これ
    全部、日本ハムグループってことですから、ハムだけ作って
    るんじゃないんだな~と、ちょっと「へぇ」でした(笑)。

    食品株の優待は、くいしんぼうの私にとっては、やっぱり
    「もらってうれしい贈り物」に見えます~(笑)。
  • イメージ
    高木さん (52.51point)
    2007/06/12(10:46)
    そろそろお中元の季節ですね。
    今年もハム届くかな?
  • イメージ
    しろしさん (-10.04point)
    2007/06/12(13:28)
    >しぶきさん

     ハムの人は丸大食品でしたっけ…丸大は優待やってないから(笑)持ってませんが、10年チャートとか見ると綺麗なチャートですね。

     日ハムは中華名菜シリーズとかは疲れて手抜き料理をしたい時とかは買います私も昔はあまり知りませんでした(笑)
    内覧間に行くと、へ~こんな物まで~っと意外な発見があって面白いっすよ(^^)
     そうそう、内覧会で
    http://www.nipponham.co.jp/products/bread_pizza/softbagle_w_berry/index.html
     のベーグル試食しましたが、街の有名パン屋さんには敵わないまでも手軽な朝食としては結構美味しかったのでたまに買ってます(^^)

    >高木さん

     お中元届くんですね~うらやましい。私の会社はお中元・お歳暮はあげない、もらわない、が徹底しているので、純粋なお中元は0です。
     その分、優待がお中元やお歳暮ですね(^^)、ハムは今月から来月に掛けてあと2~3社から届く予定なので、親戚や友人へのお使い物にもつかえて便利っす(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。