NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全278件次へ »
ブログ

【今日の引け後に出た気になる材料】2010090301

A4fed5b52  

今日の引け後に出た材料で気になったものを列挙します。

3436.TSUMCO
 営業利益0⇒65億 上方修正

8893 新日本建物
 事業再生ADRの申請

2193.Tクックパッド
 第1四半期は大幅増収増益
 会員事業の売上が前年同期比2.8倍に

2342 トランス
 GMJとの業務提携
 
2353日本駐車場開発
 11年7月期は営業益15%増を予想

9743 丹青社
 営業利益3.8億⇒4.5億 上方修正

8917ファースト住建
 営業利益31億⇒38.5億 上方修正
23件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/3 22:29
    こんばんは。

    >8893 新日本建物
     事業再生ADRの申請

    これにみんかぶでは売りの反応ですがどっち行くんでしょう。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/3 22:48
    yoc1234さんへ

    難しいですよね。

    結論から言うと、わたしは「買い」かと思っています。

    ADRについては、ご存知のように銘柄によって反応が違います。

    近いところで言うと、アルデプロやプロパストは好材料として扱われましたが、
    バナーズや日本インターでは悪材料として扱われました。

    このあたりは第三者割り当てでの増資も同じかと思います。

    一般には希薄化と判断される第三者増資もケネディクスでは
    好材料として扱われました。

    こういう見方で振り返ると、不動産銘柄では
    「倒産懸念が薄れる材料」としてクローズアップされてきたように思えます。

    ここで「難しい」と思うのは、
     ・信用買いが95万株もある
     ・41円という低位株である
    という点です。

    この2つの点から、プロパスト、アルデプロ、ケネディクスと同列に見るわけには
    いかないな、というのが悩みどころです。

    そこで、ホルダーでないわたしなら
    どう動くと自分の利益につながるかということを考えました。

    95万株と言っても、4千万円くらいです。

    不動産株ファンは疑心暗鬼ながらも、
    プロパスト、アルデプロ、ケネディクスの過去が頭にあるはすです。

    であるならば、注目を集める中で、自分がちょうちんつけて、暴騰させ
    高値で売り抜けようと考える人が多いのでは?

    と想像しました。

    ちょっと遊んでみるには良い材料のように思えます。
  • イメージ
    こんばんは。
    8900セイクレスト、出ましたね中国がw
    来週どうなるんでしょうか?持ってませんが楽しみです。
  • イメージ
    Randy ozzさん
    2010/9/3 23:48
    こんばんは。
    2193すげー!
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/9/3 23:53
    こんばんは。
    深い読みですね!勉強になります。
    現時点では上場維持が前提のようですしストップ安の11円はないのかなと思うのですがどうでしょうかね。
    面白そうなので買い予想してみます(^-^)
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/4 00:38
    ハリーキャラハンさんへ

    出ましたねー。

    (経過報告)中国(上海)駐在員事務所開設について
    http://www.sei-crest.co.jp/investor/pdf/1283505911.pdf

    認可取得時期:平成22 年10 ⽉中頃(予定)

    わたしの情報網の最近あてにならないというかなんと言うか(笑)。

    「住所は決まったけど、手続きに1ヶ月くらい掛かるみたいよ!
     どうも出るとしてもIRじゃなくて、HPに出る程度に収めるらしい」

    と14時ごろ話が入ってきたので、
    一緒に狙ってたなもかんさんに
    メッセージでそのまま伝えちゃいました(汗)

    なもかんさーん!

    大筋あってたから許してね!

    HP掲載は認可がおりてからだと思ったんで連絡しました。

    だけど、なんでこんな中途半端な出し方したんでしょうね?

    「 認可取得時期:平成22 年10 ⽉中頃(予定)だなんて、
    」ちゃんと認可がおりてから出した方が株価対策としては
    インパクトがあると思うんですけど。

    んー・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/4 00:41
    Randy ozzさんへ

    2193.Tクックパッドは、
    これを起爆剤として、トレンド転換すると値を飛ばしそうな気がしますよね!

    あとは、これがどれだけ織り込まれているかですが。

    週明けは注目銘柄の一つですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/4 00:43
    shigerukabuさんへ

    アハハ、

    実は予想じゃなくて、リアルにPTSで買ってしまいました。

    月曜のチケットは握ったので、
    週明けが楽しみです!
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/4 11:47
    NewsFlash 2CHさん

    3436.SUMCO

    ここの株が個人的に興味有り。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/5 00:02
    レミオさんへ

    SUMCOはなじみの無い銘柄だったので、
    ちょっと調べてみたのですが、
    今回の上方修正は四季報で予測されていたほどのものではなかったようです。

    昨夜のPTSも下げちゃっていました。

    ちょっと様子を見た方が良いかもしれません。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/5 00:03
    【追加情報】

    3089.OJテクノアルファ
     自社株買い:300株(2.64%)・4500万円

    4289.OJビジネストラスト
     自社株買い:1000株(3.46%)・1億円
  • イメージ
    なもかんさん
    2010/9/5 00:22
    PTSで上げてると思ったら、出たんですねセイクレスト。

    残念…ozn

    NewsFlash 2CHさん、気にしないで下さい(泣)

    また期待してます…
  • イメージ
    レミオさん
    2010/9/5 00:54
    NewsFlash 2CHさん

    こんばんは

    有難うございます。

    ただ、ここの会社結構評価高いんですよね。

    来週は、ドクターシーラボの決算に個人的に興味があります。

    おやすみなさいです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/5 00:56
    なもかんさんへ

    あ、やっぱり見てました?(汗)

    ごめんなさい。

    PTSは、始値120円、高値140円、安値120円、終値123円(+6.96%)
         出来高:20,530株

    になってますね。

    でも、この発表はどうなんでしょうね?

    中国駐在員事務所の開設については、
    株価を上げる材料として期待していたものの、
    この中途半端な状態で、しかもIRではなく、HP掲載で終わってしまいました。

    セイクレストは今やお祭り銘柄の代名詞になってしまったので、
    ちょっとした材料で急騰しますが、
    この発表の仕方でどの程度の爆発力が出るのか、
    ちょっとわからないところです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/5 01:25
    レミオさんへ

    そうですね。

    四季報はかなり良い評価をしています。

    チャート的にも結構底値なので、
    そんなに織り込まれていないような気がするのですが、
    PTSでの反応が気になるところです。

    おやすみなさい。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2010/9/6 07:37
    おはようございます。
    新日本建物のPTS見てセイクレストを思い出しましたが、買う度胸はなく(*_*)そもそも買付余力もないのですが…
    今日は両者とも注目ですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 09:20
    shigerukabuさんへ

    セイクレスト噴きましたね!

    でも、思ったより早く失速してしまったようです。

    寄りで買って、5分で売り抜けるのが正解だったようですね。
  • イメージ
    なもかんさん
    2010/9/6 09:25
    セイクレスト噴きましたね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/9/6 09:35
    なもかんさんへ

    アハハ、

    あーぁ・・・。
  • イメージ
    なもかんさん
    2010/9/6 09:55
    140円超えてますね!寄りからでも十分取れたのか…
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。