siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1790件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 今日も頑張った私。この調子で突き進むぞ! !!!

私の仕事は体調管理がとても難しい仕事で、勤務して数年で体重10キロ増という方も、決して少なくない職場であります。
拘束時間がとても長いので、その間に間食をしてしまうのであります。
どのくらい長いかといいますと、デートする時間もないといわれるくらい忙しい、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の社員よりずっと多く拘束されていることは間違いありません。
私は日記を書かない日がありますよね。
その日は朝5時に起きて出勤し、翌日の朝方までずっと会社に拘束されているのであります。
長いでしょ(笑)
通常勤務ですとその半分は待機時間(仮眠はその中で3時間ほど)ですけど、最近のような繁忙期はその待機時間まで仕事をさせられるのであります。
さすがに私も悲鳴をあげたくなるのであります。
で、私はタバコをやめましたので、この待機時間の間食が、どうしたってやめられないのであります。
明けの日や仕事のない日は何らかの運動をしないと、大変なことになってしまうのであります。
以前は仕事のない日はほぼ毎日2時間の散歩をしていたのですが、それでも5ヵ月後に5キロ増という悲劇が起きたので、今はもっと激しいジョギングに励んでいるのであります。

今日は走っている途中で時計を見れましたので、大体どんな内容で走っているか、書いておきます。

15:15 自転車で家を出る。服装は上はTシャツ・長袖のシャツ・フリースの3枚、下は長いジャージであります。
公園に到着、ジョギングスタート。走り始めて数分で時計を見ると15:30 でした。
1キロほど、スピードを上げて走る。その後はまたゆっくりジョギングに戻す。
15:45 頃でしょうか、最初の軽めの給水。場所A地点。給水後は軽く流して1周完了。
2周目の時計は見損ねる。
16:00 頃でしょうか、2度目の給水。場所B地点。喉の渇きを完全に無くすまで飲む。その後、1周目でスピードを上げて走った1キロほどを、今度は身体を柔軟に動かしながらウォーキング。これが結構きつい。たぶん走るより汗かいてます。これはあまり人に見られたくないので、人目があるときはやりません。
16:25頃 3度目の給水。場所A地点。次の給水ポイントまで走れるくらい飲む。2周完了。数分走って時計を見たら、16:30でした。
それからB地点で4度目の給水。呼吸を整え、腹が満腹になるまで給水。1リットル半は飲んでいるかも。疲労困憊で、飲まないと動けません。それからはもう歩くより遅いかもしれませんが、とりあえず走って、A地点で5度目の給水。4度目で限界まで飲んでいるので、もうあまり飲めません。軽く流して3周完了のゴールであります。恐らく17:15くらいだと思います。
家に帰って17:30、水分補給して風呂を浴びて、18:00終了であります。
帰ってからの水分補給は、風呂上りも含めると、だいたい1リットル半は飲んでいると思います。
これが私のジョギングのフルコースであります。

さて、昨日録画した「チャンス」(http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/36502.html )を見ましたし、明日も仕事ですので、もう寝ようと思います(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。