証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

かぶガール♪さんのブログ

最新一覧へ

昨日までのサイコロ と かぶガールにもわかる格言 No.1

先週から始まりました サイコロジカル風の勝敗♪  
昨日までの過去12日間はこんな感じでしたぁ~ 
 
  ◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◆◇   

なんと 10勝2敗☆☆  頑張っておりますぅ~ 

さてさて
今週から始まりました かぶガールにもわかる格言(笑) 

No.1 です。
『売れば二上がり、買い三下がり、切ってしまえば本調子』


二上がり、三下がり、本調子とは三味線用語で、これは、三味線の調子に合わせて、相場の皮肉をついた格言です。 

持ち株を手放すと上がるし、買うと下がる。しばらく手を休めていると、相場らしい相場展開になるということ。 

相場は自分の期待を嘲笑うかのごとくよく曲がります。
「考えの裏が本街道」ということで、思っていることの反対を張ればよいのですが、いくら器用な人でも自分にウソはつけません。この「切ってしまえば」とは、こうしたスランプの脱出法で、一刻もはやく相場から離れることで仕切り直しするべきだと諭します。いつも自分の希望通りの売り場や買い場があるとはかぎりません。相場と「間」をおくこと、押してもダメなら退いてみな。これもひとつの戦術です。

だってぇ。 なるほどねっ。。。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/12/08(21:18)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2007/12/09(06:58)
    なるほど
    ほんまにそうですねぇ
  • 通報する

    2007/12/09(12:40)
    相場のリズム感は私も結構大切にしますね(^^ゞ

    はいり方も利益の出し方もリズムが入りますからね!

    >相場は自分の期待を嘲笑うかのごとくよく曲がります。
    みんかぶにもこういう人は多いですね。。。
    やはり人がまわしている相場だからこそだと思いますよ。
    自分の心理とは逆に張ることが多いです(^^ゞ
  • 通報する

    2007/12/09(14:35)
    ふむふむ
    なかなか勉強になります
    そんなもんなんでしょうね
    押したり引いたり、なかなか女をくどくようでおもしろいですね
  • 通報する

    2007/12/09(15:55)
    そうそう
    そうやって今はウチが株に手玉に取られてる方が多いからなあ
    勉強せなあ・・・
  • 通報する

    2007/12/09(20:27)
    こんばんわ^^
    ほんとそうですよね~!
    怖いくらいに当たりです。
    ということは、自分の出した読みの逆をやれば
    よいということなのかなぁ?^^;
  • 通報する

    2007/12/09(22:51)
    みなさま
    コメントとメッセージありがとうございますぅ。
    意外と好評でしたので、毎週続けて格言書きたいと思います。
    お暇なときに読んで下さいませ。。。


    osaru1028さん
    でしょでしょ~♪


    みやまな鉄砲長さん
    わたしもパパのky理論で買う前までは
    今回の格言どぉ~りな展開でしたぁ・・・
    心理でぐるぐるされるよりは、今の方がすぱっとできて
    楽ですぅ~ 失敗してもパパのせいにできるもん(笑)


    ひでたろう1234さん
    毎週だしますので、参考にしてくださいませ。。。


    えりぞさん
    そのうち逆に手玉にとってやりましょ~
    株になんか負けへんなりぃ(笑)


    らららまんさん
    そ~なんです。
    わたしが自分でやってた時も自分の逆をやってれば
    プラスにきてたはずなんです。
    だってぇ~マイナス収支だったから(笑)
    パパの理論値は、ほとんどわたしと逆の発想なの・・・
  • 通報する

    2007/12/12(16:58)
    なるほど、勉強になる言葉ですね。

    でも、やっぱり、難しいなぁー…。

    頭でわかってるのと、実際そうできるかっていうのは、また、別問題だったりします。
  • 通報する

    2007/12/12(22:28)
    あっきんさん

    ご好評につき、これからも毎週書いてきまするぅ。
    でもでも無理やり損ギリは効果絶大ですのだ☆

    逆指値いれて、場は見ない! これにかぎります(笑)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

73.0 27.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ