ぽち太郎さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全498件次へ »

アロハ397 いよいよ来ましたね。予定通りです。

8月下旬に9,000円割れと書きましたが、まさに来ました。

異常な状況です。円高にもかかわらず円高メリット銘柄さえ買われない、これだけ金

利が低下しても金利低下メリットのある企業も買われない、一国の総理大臣や中央

銀行の総裁、財務大臣などが電話会談で懸念を表明するだけで済むと思っているの

だろうか。何かをすることが必要なのだということを忘れている。選挙はどうでもいい。

期待していない。この国は自民党でないと無理だという事もわかった。やはり、企業

が儲からない限り生活の安定はない。自民党にお灸をすえたのだ。

 もし、円高になっても良いと言うのであれば、強烈に円高にする、国債の金

利を上げて海外から国債をどんどん買えるようにして資金を集め、集めた資金

で国内公共投資や子供手当てに使う、あるいはエコポイントに使うなどという

しっかりとした意図があって円高容認ということであれば許せる。無策の中での

政治だ。

売り方優勢。しばらくは続く。

いよいよ下値模索。8800円とも8600円ともいわれる日経平均の下値。

ここからは買い下がりで下値を拾う、それが長期の人。短期の人は、間違っても買っ

て持続しない。方針はしっかり分ける。今の相場は調整中、その中で無理して買い向

かっても、苦労だけして損することが多い。

注意していこうと思う。
登録日時:2010/08/25(00:02)

 通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  •  通報する

    2010/08/25(17:48)
    こんにちは。

    うまく下値を拾いましょう。

    日経225が8700円あたりまで下がると、PBR1倍になるそうです。
    その辺りがとりあえず底かもしれませんん。
  •  通報する

    2010/08/25(20:11)
    こんばんは。

    そうですね。国債もあがってますね。菅さんも遠慮しないで、

    積極的に発言すればいいのに。

    なにをすべきか自信がないのですね。要はわからないんですよ。

    状況見ると8000円近辺まで考えていますが。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。