NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全278件次へ »
ブログ

【事例】空売り第5回目 テラを740円で空売ってみた。

ずっと狙っていたのにものずごく悔しい。

下げトレンドだと判断し、770円で1300株の空売り注文。
刺さらずにあっという間に760円。

ここでもみ合っていたので様子を見て、760円でまた1300株の空売り注文。
また刺さらず、一気に739円。

さすがにここからの売りは危険かと思ったが、
やはりもみあっていたので、740円で1300株空売り。
今度は刺さった。

思えば、下げトレンドだと判断したときに「成り行き」で売れば良かったのだろうか?

おとといから狙っていただけに、絶好のタイミングでの売りを逃したのが
悔しくてたまらない。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    売りもやって、利益の道も広がりましたね。
    慎重ですし大損しないでやはりうまいですよ。
    昨日今日は上げてますけど、まだこれからさげるのでは。
  • イメージ
    komotipapaさん
    2010/8/19 14:37
    何時もちら見だけなので今日はコメを…

    売りは怖くて中々手が出せません
    いつかはチャレンジしてみたいと思ってますが…

    頑張って利益取ってください
  • イメージ
    aa_kameponさん
    2010/8/19 14:44
    迷わず 行くことがなかなかむずいでしょうが 売り出しは迷ったら終わりです
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/19 14:47
    NewsFlash 2CHさん
    次につながる話ですね!!
    売りも出来れば、鬼に金棒ですよ。
    買いのタイミングのヒントも売りをやると、分かるようになるし・・・
    今後の株取引において道が広がると思います。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/8/19 15:01
    利確のつもりで円鈴は板見て放り込んでますねー
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:06
    負けたー!

    マイルールにしたがって、成り行きで買い戻しました。
    約定は上げのカウンターまで食らって平均760円。
    26,000円の負け。

    やっぱり、最初の判断を逃したら見送るべきでしたね。

    これは買いも同じ。

    買いでは、最初のINポイントを逃したら、もう手を出さなかったのに、
    今回は少し冷静さを欠いていました。

    悔しさのあまり深追いして自滅。

    我ながら、今更こんな初歩的なミスをやるとは
    情けなさ120%です。

    自分の必勝パターンでしか売買しない。

    株にあせりは禁物ですね!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:10
    ニャン(=^・^=) ママさんへ

    負けちゃいましたー!

    損切りラインは決めてあるので大損には至りませんでしたが、
    上げていくチャートの感覚は持っていても
    下げていくチャートの感覚を養わないとだめですね。

    あーぁ・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:14
    komotipapaさんへ

    いや、実は740円からのINはもう危険かな、と怖かったんです。

    でも怖い、怖いじゃ練習にならないと思ってINしたのが間違いでしたー(涙)。

    意地で株やってもなにも変わらないですよねー。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:26
    aa_kameponさんへ

     >売り出しは迷ったら終わりです

    まさにその通りですね。

    わたしにとっては良い教訓になりました。

    迷うときって、結局、正しい判断ができる領域外にいるってことなんですよね。

    判断できない領域で勝負して勝てるはずなんか無いですよね。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2010/8/19 15:26
    残念でしたね。

    今日はテラを買い一途で突っ込んで行きました。
    結果は成功でしたが、明日の事はわかりません。
  • イメージ
    マヌーサさん
    2010/8/19 15:30
    いつもROMなんで今日はコメします。

    確かに刺さらない時ってのは追いかけたくなりますよね。
    でも買いだったら高値掴みだったり、売りだったらボトムだったり。。。
    少しずつ売りでのマイルールを作って行けばNewsFlash 2CHさんなら常勝
    出来ると思います。

    これからも日記参考にさせて貰いますので更新頑張って下さい^^
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:30
    レミオさんへ

    今日は相場の肥やしになっちゃいました(笑)。

    今のところ、

    ①下げる株の狙いをつける
    ②的確なINポイントでINする
    ③確実にリカクして脱出する

    のうち②まではマスターしたと思っていたのに
    今日は②でコケました。

    同じ失敗は二度としないよう、また明日からがんばります!
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:33
    円鈴さんへ

    あらら、円鈴さんは放り込んでましたか(笑)。

    今は空売りの練習期間として、100万での勝負としているので、
    力技が使えないんですよねー。

    って、株は力技でやるっモンじゃないって(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:39
    美味しいうどんさんへ

    美味しいうどんさんは買い方さんでしたか!

    結局、テラの終値は766円。

    買うにしても、売るにしても難しい局面になりましたね。

    明日は週末であることを考えると
    若干、売り屋さんに分があるかもしれません。

    でも基本的には
     「上げてる株を売ってはいけない」
    ということだったのかな
    と思っています。

    最近、すっかり「買いを忘れたカナリア」になってしまいました・・・。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/19 15:45
    マヌーサさんへ

    「一発目が刺さらなかった」
    ここで見送るべきだったんですよね。

    三回目の740円どころか、
    二回目の760円もやるべきことじゃなかったと思っています。

    マヌーサさんが言うとおり、
    これは買いでも鉄則なんですよね。

    それを今更やってしまったことが、
    本当に情けないやら悔しいやら。
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2010/8/20 11:42
    NewsFlash 2CHさんこんにちは!

    カラ売りはどうでしょうか?

    自分はいま、このみんかぶで売り予想したものが爆上げして
    やっぱり恐ろしい部分も実感してます。

    3858ユビキタス
    8925アルデプロ

    このあたりが、ちょっと怪しいですが・・・

    自分のカラ売りしている銘柄がいきなり仕手株対象にされると
    おそろしいですね。
    大型株でないと自分はカラ売りをすることが怖くてできないです。

    上記銘柄は現在売り予想の塩漬けホールダーになってます。笑
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/20 12:20
    とうへんぼくさんへ

     >大型株でないと自分はカラ売りをすることが怖くてできないです。

    これ、正しいと思いますよ。

    元々、わたしも空売りは大型株のみと考えていたのに、
    いつの間にかルールを逸脱してしまったことも
    敗因だと思っています。

    同じ失敗は繰り返さないよう気をつけなきゃですね!
  • イメージ
    テルるアキさん
    2010/8/20 14:36
    空売り。してみたいです。マネックス証券だと学生は出来ないみたいなんで…
    色々手をださずに現物をとりあえずレベルアップするとします。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/8/20 14:40
    テルるアキさんへ

    それ、スケーブドール 紫さんも言ってましたねー。

    B・N・Kさんに聞くと良い方法を教えてくれるかも知れませんよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。