スケープドール 紫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全126件次へ »
ブログ

1番儲かる投資法は??? part1

正直なところそんな投資法はないですよね(笑)
その人の株の取引ができる時間
その時の経済事情、資金の量で左右されます。

最近 このままじゃダメだと思い、成功している投資家の方法から学ぼうと考え
週に1冊のペースでいろいろな本を読みました。

その中にはこのご時世は短期投資で設けるべき!! という本や
今は良い銘柄も格安で売っているので長期保有すべきという本までありました。

これからたぶん・・成功している人のトレードから学びましょう!!
僕は素人でまだ自分の投資スタイルが定まってないので頑張ってますが
玄人の人は温かく見守ってください(笑)
今回は短期トレードで脱サラしてデイトレーダーになった
二階堂 重人さんのトレードスタイルについてです。

この人の投資スタイルは1ヶ月で1割の利益を出せば
1年で3倍になる!! という考えの方でわずかな利益を積み重ねれば
1ヶ月1割は可能であると言っています。

この方の証明書は驚きでした。
銘柄A 249円で買い   250円で売却
銘柄B 232円で買い   235円で売却
こんな感じでわずかな値幅で利益を出す取引を1日4~5回行うそうです。
この方は暴落レシオとPBRを使いリバウンドを狙いすぐ利確
この取引は学校がありまだ資金が少ない僕には無理そうです(笑)

黒鮪殿下さん
みんかぶランキングは後日に延期で
16件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/15 20:47
    紫さん こんばんは

    お盆って案外忙しいんですよね。

    ランキングは後程ゆっくりと…
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    お盆って案外忙しいんですよね。
    僕はお墓参りの後はダラダラするだけです(笑)

    ランキングは集計中です。  時間がかなりかかりそうです。
  • イメージ
    tokufishさん
    2010/8/15 21:01
    何のランキング?
  • イメージ
    tokufishさん
    こんばんは

    かなり前に日記でフレンズの数をランキングをしたんだよ~
    そして今度は日記に対するコメントの数でランキングしよう!!という事になったの
    そういう事~
  • イメージ
    牡蠣の種さん
    2010/8/16 16:35
    確かに俺たち学生にはまだ無理だな

    でもおまえは金があるやん。
  • イメージ
    牡蠣っち
    こんにちは~

    僕はまだまだ資金が少ないほうだよ(汗
    上には上がいるんだよ~
    例えば

    B・N・Kさんは720万
    麦にゃんさんは1000万~5000万みたいです
    プロフィールより引用

    追いつきたいな~
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/16 16:54
    紫さん こんにちは

    本当か嘘かは別として、運用資金一億円以上の人も大勢います。

    1割上がれば一千万です。

    すごいですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    1億円なんて羨ましいです。
    僕の保有株がS高になったとしても
    1億円が1%増えればそちらのほうが上です。
    やってられません(笑)
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/16 17:04
    スケープドール 紫さん
    こんにちは

    1億円有れば、セイスレクトはS高になりますね。
    世の中、お金が有る人の方がリスクを小さくして儲けられるようです。
  • イメージ
    レミオさん
    こんにちは

    え!? セイクレストをS高にできるんですか??
    うらやましいな~ 僕にとっては夢のまた夢です(笑)
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2010/8/16 17:30
    まあ一番良いのはタイムマシーンを内緒で開発することやな(笑)
  • イメージ
    ぷよさん
    こんにちは~

    それいいですね~
    1週間で資金が2倍くらいになります
    1年だとええっと・・・8389934592×131072だから900億倍!!
    1万円で国家予算を超えます(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/16 17:49
    紫さん こんばんは

    残念ながら一億円あってもセイクレストはストップ高に出来ません。

    内緒ですが私も株価をいじってみたのですが、約定出来ません。

    結局諦めて、損切りで撤退しました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんにちは

    ならないんですか??
    どっちが本当??(笑)

    内緒ですが私も株価をいじってみたのですが、約定出来ません。
    って殿下って1億円、持ってるんですか??
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/16 17:59
    紫さん こんばんは

    セイクレストは1株単位なので、一万円もあれば遊べますよ。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    こんばんは

    木曜日から金曜日にかけて約100万円で遊びました~
    12万円の利益です 自慢です(笑)
    セイクレストはよく取引をする銘柄なんで大好きです!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。