フォーナインさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全369件次へ »
ブログ

8月10日は新月

これで弱気のピークを過ぎる筈なんですが、さて、どうなりますか?

8月25日が満月ですので、2週間のサマーラリー開始となるか、それとも夏バテでヘロヘロになるか(笑)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/8/10 01:03
    こんばんは。

    為替も、ちょっと円安傾向。
    このまま行けば、本日下げすぎの株が反発すると思うのですが。。。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/10 01:43
    (ゆ)さん
    こんばんは。

    月曜下げの火曜上げは想定の範囲内なんですが、水曜がどうなるか?ですね。白川さんには過度な期待はしていませんが、足を引っ張るようなことだけは止めて欲しいと願っています。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/11 21:19
    フォーナインさん

    先程、黒崎播磨についてのコメントを拝見しました。
    第2の鬼怒川候補として計算に入れていただけに、この下げにガックリです。
    内需の株には魅力ないのですが、7606:ユナイテッドアローズは底堅い動きし
    てますね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/11 23:01
    レミオさん
    こんばんは。

    黒崎播磨についての考察は単なる素人の深読みですから、そういう見方をする人もいるのかと、話半分で留めておいてください(笑)

    空売りの状況はこのサイトでまとめて見ることができます。
    http://world.news.coocan.jp/karauri/fw-multi-search.html

    正確なのは東証に上がってくる空売り残高情報報告書をチェックするのが一番なんですが、春先までは毎日チェックしていたものの今はもう面倒くさくて全然、見に行っていません(笑)

    ユナイテッドアローズですか。板の薄い値嵩株は触ったことがないので良く分かりませんが、出来高の推移を見ると今月に入ってから仕掛けている人がいそうですね。チャートを見ると2回転目が終わったところという感じでしょうか。スタート地点から2割ほど上昇したところで一旦ピークをつけていますが、シマノと少し似た動きですね。
  • イメージ
    レミオさん
    2010/8/12 09:36
    この会社、衣類を取り扱ってる会社で一番業績がよいようです。

    ユナイテッド>ポイント>ファーストリテイリング=しまむら

    月次が毎月2日目(土日を除いて)に発表されるのですが、ここ6ヶ月間必ず

    80~100円株価が上昇しております(日経が200円下がったとしても・・・)。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/8/12 21:42
    レミオさん
    こんばんは。

    ユナイテッドアローズは今日も強かったようですね。改めてチャートを見てみると今までと少し相場つきが変わったようにも見えます。寄りで買っておけばよかった...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。