mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ244件目 / 全476件次へ »
ブログ

留守番の2歳と3歳の兄弟が火災で死亡

 7日午後10時すぎ、青森市三内稲元のアパート1階に住む会社員長内俊一さん(34)から自宅で出火したと119番があった。長男勇斗ちゃん(3)と次男翔太ちゃん(2)が病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 青森署などによると、台所兼居間にある冷蔵庫の後ろ側に燃えた跡があった。発生は7日午後5時から10時の間で、家には兄弟しかいなかった。同署が出火原因や死因を調べている。

 捜査関係者によると、2人の遺体は寝室で見つかり、目立った外傷はなかった。出火当時、両親は遊びに出掛けていた。日常的な置き去りなどはなかったとみている。

 勇斗ちゃんが通う青森西幼稚園の中村弘子園長によると、母親がいつも送り迎えに来ていた。中村園長は「人懐っこくてみんなにかわいがられていた。笑顔が忘れられない」と声を詰まらせた。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100808-663734.html

両親がいたら、誰かいたらと思うとやるせない気持ちで一杯です(泣)先日、友人の結婚式で泣きましたがまた泣いてしまいました。

同じ子供を持つ親として言いたい。子供から目を離さないで下さい。数分ゴミ捨てに出掛けていたらベランダから落下したケースもあります。

この子達の命を無駄にしないためにも親達は命をかけて守ることを誓って下さい。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/8 23:57
    mino777minoさん  こんばんは~ 。
          
    きっと この暑さで、 冷蔵庫の 放熱する部分が 異常加熱して 発火したのが ? 
    原因 でしょうかぁ~~       \(◎o◎)/!
         
    そうそう、 扇風機 からの 出火原因の時も、 ありますよねぇ~    (^O^)/
         
    冷やすものから、 火事が 起こるなんてぇ~ ・ ・ ・   世も 末ですねぇ~    (/_\)
         
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/9 00:06
    リモネンさん、こんばんは。

    恐らくはコンセントに埃が溜まり火花放電で火災するトラッキング現象が原因だと思います。

    http://www.city.iwaki.fukushima.jp/shobo/2039/002118.html

    特に湿気が多い時期は注意が必要です。

    リモネンさんもコンセント付近は綺麗に掃除しておきましょう。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/9 07:21
    ミノさん おはようございます

    リモさんにはコンセントより先にきれいにしてもらいたい部分が有松(笑)。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/9 07:34
    殿下、おはようございます。

    リモさんはいざと言う時に備えて毎日綺麗に洗ってると思いますよ(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/9 13:42
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    > リモさんは いざと言う時に備えて 毎日綺麗に 洗ってると思いますよ (笑)

    ハァ~ィ  その通り 毎日、 よ~~く 洗って おりまぁ~す!    (^o^)ノシ

    で、 洗った後には 溜まっている もの ?  も、 出しておりま~すぅ。   (ёoё)  うふぅ

    こういった 処理 (笑) に ついてはぁ~  “ 精通 ” しておりますからぁ~    ( ^ ^ゞ
        
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/9 15:26
    リモネンさん、こんにちは

    溜まってるモノって何ですか?僕チン良く分かりませんので教えて下さい。夏休みの自由研究にしたいと思います。
  • イメージ
    旧猫さん
    2010/8/10 01:04
    minoさん、こんばんは。

    溜まっているものを出す研究に都合が良いのは、これでしょう。味の素です。

    http://minkabu.jp/blog/show/243173
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/10 01:14
    九尾猫さん、こんばんは。

    味の素って医薬品も作ってたんですね!?たぶんこの薬飲んだことありますよ(笑)腸内がスッキリしましたから。悪いモノすべて放出した感じでした。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/8/10 11:09
    mino777minoさん  こんにちは~ 。
         
    > 僕チン良く分かりませんので教えて下さい。 夏休みの自由研究にしたいと思います。
         
    そうですねぇ~ ・ ・ ・  顕微鏡で 覗くと 私のは “ ♩ ” な感じ ?  でしょうかぁ~
          
    で、 mino777minoさん なら  “ ♪♪♪ ” ぐらいは、 元気が 良いでしょう~   (^o^)ノシ
          
    そうそう、 こちらの 放送局には それらを キャラクターに 使って いますね~   ( ^ ^ゞ
    http://www.ohbsn.com/bansen/
    http://www.47club.jp/shop/i/i20M-000053nsn/
         
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/8/10 11:33
    リモネンさん、こんにちは。

    だいたい想像がつきました(笑)ご丁寧にありがとうございます。リモネンさんのは硬直して尻尾がないみたいですね。

    僕はそんなに元気ないですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。