yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15881件目 / 全20832件次へ »
ブログ

あさがお

2bfaa0ccb   A4ab96586   C04c9e165  

あさがお 2010年08月01日 あさがお 名城公園 新団十郎
あさがお、先日の名城公園でのあさがおの展示です。今日で終わりでしょうが、涼しげで良いです。あさがお 名城公園 新団十郎
名前:2.新団十郎(歌舞伎の役者のような名前です。)  
3.白妙3号(白い綺麗なあさがおです)
10件のコメントがあります
  • イメージ
    今晩は

    綺麗な朝顔ですね。

    今年は1本も植えなかったですし、最近あまりお家には植えてないですね

    お花も流れが変わってきたようです。

    ひまわりももうすぐ終わり又種をとる時期になりました。

    今日も4時半ころから1時間以上お水をまいていましたが、まだほしそうです。

    いくらまいても下まではなかなかいかないです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/8/1 18:30
    yocさん こんばんは

    家の庭の壁にはオーシャンブルーと言うあさがおが満開です。

    朝から晩まで咲いています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 19:29
    ローズガーデンさん  こんばんは。

    丁度結婚式もあり、ぴったりの名前に思わず笑いました。
    最近はあさがおより、実用的なきゅうりや、ヘチマ、かぼちゃ、ゴーヤなどのほうが多いような気がします。
    ゴーヤなど1本で家中多いつくしそうですね。
    水代がかさみます。一体いくらいるのでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 19:31
    黒鮪殿下さん  こんばんは。

    オーシャンブルーは有名ですね、ほぼ一年中咲き、冬の一番寒い時期は枯れるけれども、元気に咲きます、人気品種です。涼しげな色でいいですね。
  • イメージ
    こんばんは、
    今日は目白の学習院のオープンキャンパスに行って喫茶店巡りして来ました。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/8/1 20:55
    yoc1234さん、こんばんは。

    人生で初めてお花を育てたのは、あさがおでした。
    あさがおには、なんのかんの言っても、思い出があります^^
    きれいな写真のアップ、ありがとうございました♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 20:57
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    偉い人々のご子息の行かれるとこですね。
    落ち着いた人々が多いでしょうね。

    まさにこの、あさがおのような人々でしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 20:59
    アン♪さん  こんばんは。

    アン♪さんに気に入ってもらえ光栄です。
    子供の頃の思い出がよみがえりますね。
    いくつ花が付いたか、いくつ咲いたか、つけた思い出がよみがえります。
  • イメージ
    こんばんは、
    画廊も巡って着ました、デートには良かったです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/8/1 22:15
    I SAY企画プロダクションさん  こんばんは。

    画廊とは粋なとこに行きますね。

    ほんとは、お化け屋敷とかの方が良いのでは?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。