kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全488件次へ »
ブログ

買い増しをガマンしたら・・・

毎度、初手は安い値段で仕込んでいるんだけど、
二の手・三の手で、上がったトコロを段々買い増し。

挙句、噴いた値段を売れずに、
ズルズルと下がって、平均買値に近くなってから、
慌てて売ってしまう(ーー;)

この悪癖★治さねば・・・。
って、買い増しを珍しくガマンした時に限って、
素直に株価は上に行くし、好決算数字は出して来るし。

買い下がるつもりで、せっかく分散して買い注文なのに、
結局、初手が一番安いのが多い(-_-;)
このやっかいな性格に合った、良い方法はないもんかな。。。。。

それにしても、一時は9760円まで戻った日経。
やっぱりボックス相場か?

ボックス相場って言っても、日足で見ると、
徐々に上下の振幅が狭くなって行ってる様な。
また9200円割れ水準まで帰って行くんでしょうか(?_?)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2010/8/4 15:44
    お疲れ様でした~。

    下値変わらずな三角保ち合いみたいにみえます・・。
    で、うえにブレイクしてくれればいいんですけど・・。
    こういう保ち合いって下行きやすそうな・・イヤそんなことは!

    明日はいったんは上ですかね・・。
    為替がソレっぽいように見える。
    下にブレイクはご勘弁を・・。

    85円トライは金曜に来るのかな?
    為替が~といったところで、ドル売りですから、どうしようもないような気が
    してきました。
    日銀や政府が何を言おうが、ドル安なんだもん!
    てかんじ。。

    どの程度円が買われたらドル買戻しモードに入るんでしょうかね?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/4 16:26
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    コレを書いて、注意せねば・・・って思ってたのに。
    またヤラカシテしまいました★

    DeNAの高値を追って、平均単価を上げた挙句に、
    その買値を割る寸前まで追い込まれて薄利食い(ーー;)
    まったく、書いた通りの展開。。。

    それにしても、DeNAの大ナイアガラ↓↓↓は異常だよなぁ(/_;)
    今日の値下がり率、堂々の第4位だぜ★

    もう政策発動の催促下げ相場でしょう。
    腰が重いのか?頭が悪いのか?
    85円でも、カエルの面に小便状態なんだから、もう(-。-)y-゜゜゜

    たぶん、大した政策(金融の手か?)やって来ないし、
    評論屋連中が、そんなんじゃダメだ!とか言うんでしょうけど、
    肝心なのは、市場に対してメッセージを送るコト。

    政策発動さえ出れば、強気に転換しようと思ってます^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/8/5 18:02
    こんばんは。

    日本企業の決算頑張ってますね。

    特に半導体とかよくわからないハイテク産業ですか。

    な~の~に~、なぜあんなにもダメなんだ!ミツミ!!
    たった3ヶ月で赤字転落?
    期末大幅に下方修正??(当期6200→700)
    減配?

    ほんとうにがっかりしました。

    て、自分の日記へのkobuntaさんのコメントの返事にも
    書いたのに、またも愚痴ってすみませんでした・・・。
  • イメージ
    こんにちは、金に従う典型的パターンの日本ですが。
    私の方は連騰です。
    評論家の意見は買ってないから何でも言います。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/5 21:30
    REEDさん、こんばんは。

    ミツミの決算数字★超大幅減額でしたね。。。
    このくらい大幅だと、事前に開示しなくちゃいけないハズ。
    どうなってんのかね?
    いきなりバッサリ!ってのは、ないだろう(ーー;)

    減額で売られるかな?
    増額でも、売られるトコあるんだからなぁ(ToT)/~~~

    結局、持ちすぎた銘柄がヤラレル傾向か。
    今は、適度な「ヒット・アンド・アウェー」で、出し入れ・出し入れ。
    昔のフェザー級チャンピオン・柴田国明みたいな戦い方が有効なんだろう。

    欲の皮が邪魔して、上手く出来ん(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/5 21:38
    I SAY 企画プロダクションさん、こんばんは。

    今発表の新規失業保険申請。悪い方に振れ★
    でもまぁ、良い・悪いと、交互にうまく出て来るもんです。まだら模様に。

    仰るとおり、お金を賭けてない評論屋は、信用出来ませんな。
    コッチも、無駄な評論屋は、削減すべきでしょう。
    証券会社が、よくもまぁ・・・あんなに養えるもんです。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2010/8/6 09:51
    おはようございます。

    さすがに今朝は寄り前からPCに張り付いて。
    朝から暑いですね。

    ミツミ売りました。
    ちょっと信用ならんですね。
    しかし、日本でだけ大赤字だったようで、任天堂のゲーム機がぜんぜん
    売れてないんですかね。

    >政策発動さえ出れば、強気に転換しようと思ってます^^;

    せっかく現金できましたから、私もコレで。

    ヒット&アウェー・・ヒットしようとしたらカウンター!にならないよう
    にしなくては・・・(^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/6 11:32
    REEDさん、こんにちは。

    ミツミは残念でした。。。

    でも、REEDさん銘柄で、酉島製作所が年初来安値つけた後、何でか急騰!!
    キティちゃんも、出だしは渋ってたけど、結局年初来高値追い☆
    手放したのに福があるのかも知れませんね^_^;

    って訳でもないんですが、やったのは、またDeNA買い。
    キティちゃんの1350円に乗れず・酉島の1340円にも乗れず(-_-;)
    材料が出て急騰の日本通信もなぁ・・・。
    で、トレンドラインが下値に届いたと(見えた)DeNAを、もう一回!

    今度は上値追わない様にしないと。
    あと、カウンター喰う前に、ヒットしてバックステップする、っと^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2010/8/6 13:48
    う~ん、なるほど・・・。
    DeNA、2月の窓空けを下値に、かたそうですね~~。

    酉島は昨日の決算で、中間は上方修正、期末は据え置き、とまあまあな決算でしたが、こんなに買われるとは??
    もう下行かないか確認してからトライしようかな・・。
    あとニコンも似たような決算で似たような動きですが、水のほうが堅いか、デジカメが堅いか?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/8/6 15:45
    REEDさん、お疲れ様でしたm(__)m

    DeNAの下の大窓。
    先日売った時は、ココまで待つつもりだったんですが、
    ラインを引きなおしたら、2180円近辺で止まるか?って。
    大ナイアガラで、えらい目に遭ったからなぁ(-_-;)
    まだまだ油断は出来ない。。。

    ところで、小麦のETF。
    ずっと追っていて、昨日注文出したら、楽天じゃ信用銘柄じゃないんでボツ★
    惜しいコトをしました。現物でもいいから、ちょっとだけでも買っておけば良かった。

    ただ、このETF。
    マーケット・メイク風の買い板・売り板が各300枚が中1円開いて上下してるだけ。
    今朝見たら、100数十枚の成り行き買いが入ってたから、どうなる?って余計な心配。

    マーケット・メイク風の板が、いつも通り出て来たからいいものの、
    出なかったら、とんでもない高値摑みをやらかしたんじゃ(-。-)y-゜゜゜
    欲に目がくらんでの、後先構わずの盲目買い。
    (って、私に言われたらお仕舞いだぁ^_^;)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/9/1 20:13
    株入りさん、こんばんは。

    それにしても、7月にはこんなコトを思っていたんですね。。。
    たった1ヶ月前なのに、懐かしい^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。