NewsFlash 2CHさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全278件次へ »
ブログ

【Night/Day Trading】2010072301

引け後に出たIRで目を引いたものを列挙します。

4082稀元素
 営業利益10億⇒17億 上方修正

7587PALTEK
 営業利益1億⇒1.45億 上方修正

6965浜松ホトニクス
 営業利益105億⇒147億 上方修正

7769リズム時計
 自社株買い 350万株、6億円

6991パナソニック電工
 営業利益120億⇒280億 上方修正

6920レーザーテック
 営業利益4.3億⇒7.46億 上方修正

8136サンリオ
 営業利益32億⇒60億 上方修正

8165千趣会
 営業利益7.5億⇒20.57億 上方修正 (但し、減収)

6999KOA 
 増収増益(下記参照)

6594日本電産
 子会社上方修正(下記参照)

-------------------------------------------
KOA、9月中間期は大幅な増収増益を見込む、中間期配当は8円予定
電子部品中堅のKOAが23日引け後、未定としていた10年9月中間期(10年4-9月)の連結業績予想を発表。売上高を219億円(前年同期比35.7%増)、営業利益を24億円(同18.8倍)、最終損益を15億円の黒字(前年同期は1億8100万円の赤字)とした。中間期までの受注動向は底堅く推移するとみており、大幅な増収増益を確保できる見通し。前提となる為替レートは1ドル=90円を想定している。
また、中間期までの業績予想とキャッシュ・フローの状況から、未公表だった中間期末の配当予想を8円(前期実績4円50銭)とした。期末配当については引き続き未公表としている。
11年3月期第1四半期(10年4-6月)連結決算は、売上高108億9100万円(前年同期比47.8%増)、営業損益12億6500万円の黒字(前年同期は2億3800万円の赤字)、最終損益7億7900万円の黒字(同2億2500万円の赤字)だった。
23日の終値は前日比55円高の904円。
------------------------------------------------
日本電産系の上場子会社・電産サンキョー、電産トーソク、電産サーボが業績見通し上方修正
日本電産 系の上場子会社6社が23日の大引け後、11年3月期第1四半期(10年4-6月)の連結決算を発表するとともに、日本電産サンキョー、日本電産トーソク、日本電産サーボの3社が、10年9月中間期、11年3月期の連結業績見通しを上方修正した。
日本電産サンキョーの9月中間期は、売上高が従来予想比35億円増の445億円(前年同期比34%増)、営業利益が同12億円増の57億円(同2.83倍)、純利益が同7億円増の32億円(同6.74倍)となる見通し。11年3月期は従来予想に上期の増額分を加算し、売上高905億円(前期比18.8%増)、営業利益112億円(同51.6%増)、純利益62億円(同34.5%増)の予想だ。
日本電産トーソクの9月中間期の売上高は従来予想比17億円増の134億円(前年同期比29.8%増)、営業利益が同2億6000万円増の18億6000万円(同3.62倍)、純利益が同1億円増の10億円(前年同期は7億7000万円の赤字)となる見通し。11年3月期は従来予想に上期の増額分を加算し、売上高277億円(前期比14.9%増)、営業利益が45億6000万円(同72.8%増)、純利益が25億5000万円(同7.92倍)の予想。
日本電産サーボの9月中間期は、売上高が従来予想比6億円増の116億円(前年同期比20.7%増)、営業利益が同2億円増の10億円(同2.78倍)、純利益が同1億円増の6億円(同85.8%増)の見通し。11年3月期は従来予想に上期の増額分を加算し、売上高236億円(前期比16.2%増)、営業利益20億円(同45.8%増)、純利益13億円(同5.5%減)の予想である。(高野龍一)
[ 株式新聞速報ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:モーニングスター社
-------------------------------------------
17件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/23 19:55
    こんばんは。

    KOAは予想の範囲内で上昇も限定的でしょうね。
    日本電産は何処も良すぎます。
    こんな絶好調続かないでしょう。
    米国で叩かれないように、地味なのが良いのでしょうね。
    どの会社も景気の良い話ばかり。
    ボーナスは良かったんでしょうね。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/7/23 20:01
    いつもながらご苦労様です。今週も乙でした。
    自分なりに調べてるので「例のあれ」も見てくださいw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/23 21:47
    yoc1234さんへ

    よさそうなIRをピックアップしては見たものの、
    yoc1234さんが言うように、
     「これは上がる!」
    って、ピンと来るものはなくって、
    全体的に地味です。

    KOAは今日、上げちゃってますしね。

    日本電産は、スウィングより、ちょっと長めで見る株のように思えます。
    短期スタイルのわたし向きではなさそうですね(笑)。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/23 21:55
    ぽら☆りすさんへ

    「例のあれ」見て驚きました!

    ぽら☆りすさん、長文書くんですね(笑)!

    2ちゃんねる時代から、
    いつも2行くらいをさらっと書くのしか見たことがないので、
    驚きました。

    後ほど、ゆっくりと返信書くようにします。
  • イメージ
    ぽら☆りすさん
    2010/7/23 22:49
    失礼だな、おい!w

    「あなたのせいで」2ちゃんが荒れた時でも、したらば板でもメッセージでも
    必要な時はちゃんと作文してるだろうにw

    ここは大勢の人が見てるだろうに頼むよ
    2ちゃんでも長文書いてたあなたが変わってるんですーw
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/23 23:43
    ぽら☆りすさんへ

    あ、そうでした。

    のど元過ぎれば熱さ忘るるで・・・。

    あのとき救ってもらったことは、今でも感謝しています。
    あそこでポッキリいってたら、みんかぶはおろか、
    わたしはネットの世界から立ち去っていたでしょう。

    みなさーん!
    ぽら☆りすさんは、とっても思いやりがあって、面倒見の良い人なんですよー!!

    これで、どうでしょ(笑)?

    そう言えば、わたしはリスペクト機能に興味が無かったので、
    全く使っていませんでしたが、
    わたしを救ってくれたひとに対して、
     「あのとき救ってもらったことは忘れていません」
    という気持ちを表す使い方はありましたね!

    にしても、
     長文書いたら変人ってこともないでしょー(笑)!?
  • イメージ
    何でも勉強!さん
    2010/7/24 15:53
    こんにちわ!

    プロパストの読みと実戦テクニック、お見事でした。
    毎度のことながらすごい勉強になってます。

    千趣会は売り上げ落ちてるのに営業利益がこんなに上がってるってことは
    リストラしたってことすですかね?
    首切りで利益を増やしたのだとするとちょっとなぁ(T T)カワイソスギ

    稀元素とPALTEKとリズム時計ってたまに噴きますね。
    ただ噴くけどすぐガラ来ますよね。

    浜ホトかキティーちゃんあたりが中長期で吉ですかね?
  • イメージ
    金山吹きさん
    2010/7/24 17:18
    NewsFlash 2CHさん、こんにちは。

    いつも情報感謝です。

    プロパストでの大勝利おめでとうございます。
    レポとても勉強になります。

    第一稀元素化学工業は良さそうですが、夜間3995円(+5.69%)は上げ過ぎですよね。PALTEKは昨日陰線引きなのでサプライズかと。浜松ホトニクスは下げトレンドで上にしこりを残してるから厳しそう。リズム時計は出来高が減少してるんで人気化はしないかと。
    パナソニック電工とレーザーテックは為替の動向も気になるけど中期でそれぞれ1200円と1500円に戻すんじゃないかと。サンリオは上方修正してるけどこの夏休みの収入を当て込み過ぎて空振りするんじゃないかな?千趣会は通販系って好IR出ても大して伸びない。KOAと日本電産についてはyoc1234さんと同意見です。

    ということでパナソニック電工とレーザーテックを狙いに行こうかと思います。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/24 22:08
    何でも勉強!さんへ

    詳しいことはわかりませんが、千趣会の営業利益が増えた原因は、
    リストラではないと思いますよ。

    と言うのは、リストラだったら、退職金で特損が計上されますが、
    今回、特にそういったものは見当たりません。

    ただ、減給やボーナスの削減はあったかも知れませんけど。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/24 22:18
    金山吹きさんへ

    ありがとうございます!

    でも、大勝利ってほどの利益は得られませんでした。

    パナソニック電工とレーザーテックは中長期でいいかも知れませんね。
    パナソニック電工はチャート的も底っぽいですし。

    レーザーテックは、
    今月設立した台湾の現地法人での売り上げ増が期待できそうですね。

    ただ、どっちも為替に影響される企業ですので、
    入るのであれば、為替を横目で見ながら売り時を探ると言った感じになるのかも。
  • イメージ
    円鈴さん
    2010/7/24 22:46
    円鈴も買うならパナ電工とレーザーテックと思ってたのですけど、やっぱりみんなそう見るんですねぇ…

    レーザーテックは前回決算の時にもジオマテックと一緒に「好調が期待される」の報道があったので、期待して見てた(ジオマテックの方に乗って見てた)のですが、きっちりやられてたみたいで…やっと数字が出てきて良かったです~
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/25 01:08
    円鈴さんへ

    なんか、パナソニック電工とレーザーテックは月曜GUしそうな気がしますね。

    どっちも昨夜のPTSは売り手が強気過ぎて、
    約定しなかったみたいです。

    わたしは、寄って押したら入ろうかなー。
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/7/25 07:08
    おはようございます。
    私もNewsFlash 2CHさんと全く同じですw
    だから、書くことが何もありませんw
    最近コメントしてなかったので、ちょっと顔だしとこうかなと思いまして。
    わたしはまだウェルネットに執着していますよ~。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/25 08:36
    なかっち97さんへ

    顔出してくれてうれしいです。

    ウェルネットは、大底打った感じですね。
    6.51%の急反発。
    しばらくIRがありませんでしたけど、
    木曜のバス乗車券WEB決済システムのIRが起爆剤になったんでしょうね。
    また、10万円オーバーまで行くのかな?

    進捗状況良さそうですし、
    決算が8月13日ですから、
    上方修正出ると一気に噴きそうな気配を感じますね。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/25 10:10
    【日経新聞より、情報追加。】

    シンガポール大手不動産会社が出資するファンドが近く、国内のREITの運用会社を買収する。
    買収するのは、日本ホテルファンド投資法人(NHF)の運用会社。
    7月末に発行済み株式の70%を既存株主から取得する。
    取得額は約2億円とみられる。
    NHF運用会社の既存株主のうち、カナダのクリエーティブ・リノベーション・グループ、極東証券、新日本空調などがファンドに株式を売却する。
    25%を出資する共立メンテナンスは保有を続けるとみられる。

    <8985>日本ホテルファンド投資法人

    ----------------------------------------------------------
    【日本ホテルファンド投資法人HPより抜粋】

    平成22 年7 月24 日

    各 位

    不動産投資信託証券発行者名
    日本ホテルファンド投資法人
    代表者名 執行役員 實延 道郎
    (コード番号:8985)

    資産運用会社名
    ジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズ株式会社
    代表者名 代表取締役社長 實延 道郎
    問合せ先 財務部長 有働 和幸
    TEL:03-3433-2089

    本日の一部報道について

    本日、一部報道機関において、日本ホテルファンド投資法人(以下「本投資法人」といいます。)及び本投資法人がその資産の運用を委託するジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズ株式会社(以下「資産運用会社」といいます。)に関する報道がなされましたが、本投資法人及び資産運用会社が発表したものではありません。

    以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/7/26 06:55
    おはようございます。

    海外も安いリートに目をつけてきました。
    中国系から目をつけられていますね。
    不動産もごっそり買っているようです。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/26 09:06
    yoc1234さんへ

    中国が買いあさりそうな気がしますね。

    バブルの頃に、日本がアメリカでやったのと
    似てるような気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。