siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1842件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

私の親父がつぶやいた「しばらく株はお休みだ」

猛暑日 兵庫・豊岡でも35.3度 海水浴場は大にぎわい

夏本番。色鮮やかなビーチパラソルの花が一面に咲き広がった白良浜=和歌山県白浜町で2010年7月18日午後1時半、本社ヘリから三村政司撮影

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1279456604

最近、株価の下落が大きいですからね。
短期売買大好きな親父ですが、当然損切りはしないので、とうとう身動きが取れなくなってしまったようであります。
ただ配当利回りや株主優待重視で銘柄選んでましたから、塩漬けにしても、「ま、いいか」て感じではありましたけど。

私は良い機会ですから、新しい趣味に取り組んだら?と言っております(笑)
せっかく定年退職して、時間だけは山ほどあるのであります。
今は公共施設もたくさんありますから、それほど金をかけなくても楽しめることはたくさんあります。
有り余る時間を、有意義に使って欲しいと思うのでありますよ。

短期的な株価変動に関しては、所詮、我々はお客さんなのであります。
商店主よりお客さんが儲けるお店などありますか?
八百屋でも、スーパーでも、デパートでも、儲けるのはお客さんではありません。
株の世界だって、何ら違わないのでありますよ(笑)

ま、私の株式投資の方はドルコスト平均法で、毎月3万円程度買いまして行くので、いくら株価が下がっても株式購入をやめることはありません。
が、上の写真ニュースにもありますが、夏真っ盛りであります。
私の関心も、当然遊びのほうにあります。
お金を貯めるとか、増やすとか言うよりも、今はお金を使いたい気分であります。
私は、お金を使うべきところできちんと使うことが、お金のためにもなると思っております。
ぶっちゃけた話、サラリーマンなら、仕事は嫌いでも会社に通勤さえいればカネは入ってくるのであります。
気分を開放して、この夏は大いにエンジョイしたいと思いますよ(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は広告制作会社で、代理店ではないので広告枠は販売しないのでありますが、一部ほんの少しだけね、グループ会社の「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )の公式ブログ(http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/ )内にて、広告らしきものを掲載しております。

映画『モダン・ライフ』
渋谷シアター・イメージフォーラム
2010/6/26(土)より公開
http://www.espace-sarou.co.jp/modernlife/?rtm=aie

世界報道写真展2010
東京都写真美術館
2010/6/12(土)→8/8(日)
http://www.asahi.com/event/wpph/?rtm=aie

名畑文巨写真展
幸せの時間 "Be Loved "
富士フィルムフォトサロン大阪
2010/8/6(金)→8/12(木)
http://homepage.mac.com/littlelovers/index.html?_startPage=41&rtm=aie

興味のある方は、夏休みのスケージュールに組み込んでも良いかもしれませんね。
世界報道写真展2010は、私も見てきましたが、なかなか興味深いものでありましたよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。