みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1627件目 / 全1866件次へ »
ブログ

いろいろやってる土曜日だなぁ

7b1678ddf   Fc501a450  

のんびりした週末をすごしています。(^^ゞ
「みやまな火縄銃鉄砲隊」の書き溜めシナリオは
こういう時間に書いています。(^^ゞ
出来るだけ一話読みきりにしないとね!

●そうそう日曜日に日記3つ出てくる予定です。
①巡回レポ(土曜日にもう一巡ぐらいして(^^ゞ)
②第70話 月間報告関連
③第71話 私的勉強会(来週の展望)

株主通信が大量に送られてきてて読みきれず(-_-;)
→配当金の紙が送られてきて束になりつつあるんです。
中間株主通信感想は、ちょろちょろ日記にまとめるつもり。
(日記のねたも尽きない感じ。)

単元未満株だから多いんですけど。
(会社に勤めてると郵便局にいけること少ないんですよね。
だから信託銀行別に振り分けて郵送しちゃおとしてます。)
受け取ってしまうと使う可能性ありますし。。。


●買い物に行ったときに見つけたんですけど、
「ばってんキムチ」って知ってます??
明太子が入っているキムチ
「赤×赤やん。。。」
ちょっと甘みがあるなぁ~


●あー10月頭に言っていた
「格言名言集」の投票フォームを作ってみました。
【みんかぶ川柳(2007)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1946

【みんかぶ名言集、格言集(2007)】
http://minkabu.jp/groups/topic/show/1856

それぞれの投票フォームは、1週間1票まで受け付けています。
(1週間したらまた投票可能に、投票資格は特にないです。
コミュに参加していなくても投票は可能に
オープンな投票にしました。
自分で何票も投票するとむなしいですよー。(^^ゞ)
締め切りは、2007/12/31(月) 12:00です。
出来れば31日年明けにはグランプリ発表したいと思いますm(__)m
来年は統一して1つの板で「名言流行語大賞」みたいにしたいなぁー


●コナミ「カブトレNEXT」(ニンテンドーDS)買いました。
金曜日に仕事の移動中
「カブトレNEXT(11/29発売)」を買いましたよ。
ちょこっとやってみた感じ。あくまでゲームなんでー。
ストーリモードはやらないんですけど、
過去の銘柄の値動き復習には使えるかな(^^ゞ
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/12/1 22:10
    こんばんは!

    おっ、「カブトレ」買ったんですね。どーですか?また、日記で状況報告してください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 22:17
    >ぎっしーさん
    ちょうどぎっしーさんの日記読んでたところでした(^^ゞ

    >おっ、「カブトレ」買ったんですね。どーですか?また、日記で状況報告してください。

    えーゲームで大きくマイナスだったらへこむよー(-_-;)
    ゲームで「一回信用全力買い」とかしてたりして。
    「川崎重工」「三菱マテリアル」とか(笑)

    実際何年か分の相場の動きそのままになってるみたいで。。。
    運用スタイルに合わせていけるみたいですね。
    相場観モードとかチャートに線引いたりするやつは、
    結構面白いですね。(チャート解説までしてくれてたし。)

    「第○話 火縄銃隊カブトレで射撃訓練」とか(笑)
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/1 22:23
    こんばんは、忙しそう?ですね。

    今日は、先日からの、疲れの代償支払いつつ、鞭打って、老人ホーム、云って来たんです。
    キムチ今日食べました。大阪には鶴橋って言うとこ。
    みやさんは、知ってるよね?町全体が、キムチや、焼肉で、有名なとこ。そこで、買ってきてくれたんですが、何分本場の、韓国キムチ、辛くって、又ビール、飲んじゃいました。
    今日は、1本に、しときましたが、

    SEさんは、ゲームマニアが、多いって、ほんと??イメージで、聞いて、マジで、答えて。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 22:38
    >ウランママさん

    日記を書いてる時間はばたばたしてたかなぁーこれ以外に年末調整の生命保険控除の紙探してた。

    >鞭打って、老人ホーム、云って来たんです。
    えーーーやすんでなきゃ。。。(>_<)

    >みやさんは、知ってるよね?町全体が、キムチや、焼肉で、有名なとこ。
    うん!(^-^)知ってるよ。大学の友達が近くに住んでたから。

    >又ビール、飲んじゃいました。
    わーーーーストーブ必ず気って寝るんだべ!!

    >SEさんは、ゲームマニアが、多いって、ほんと??イメージで、聞いて、マジで、答えて。。

    俺は、マニアじゃないかなぁー
    でも、ゲームを作る夢に破れて
    この世界に入った人がなんだか多いね。
    ゲーム業界とかは半端じゃないからね。。。

    確かに「鬼ゲーマー」はいる。。。
    (職場でゲームのネタばれサイト見てるやつとか。)

    SEの人は基本的に人と話すことが好きな人が多いね。
    プログラミングとかいつもやってる人は、
    ぜんぜん会話も出来ない人は多いけど。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/12/1 22:45
    こんばんは、12月は9月権利銘柄関連の配達物多いでしょうね^^僕も3銘柄、ささやかなクリスマスプレゼントだと考え楽しみに待っている今日この頃です^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 22:50
    >はなさか兄さん
    でも、まめ株なので配当額は少ないです。。。
    なんか信託銀行一緒なら「配当金の紙1枚にして!(-_-;)」
    と思っていました。。。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/12/1 22:52
    みやさんは、ちなみに、人と話す事が、大好き人間な人?

    それとも、PCの世界だけで、話せる人?何ですか?

    結構ね。PCで、メールやチャットしてる人は、現実の社会では、話が出来ない人多くて、そのギャップが、たまりませんって言うのが、こっちが、堪りませんて、云いたいですが、

    さて、みやさんは、人見知りする方?しない方?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/1 23:11
    巡回レポ編集中~φ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ

    >みやさんは、ちなみに、人と話す事が、大好き人間な人?
    基本的によくしゃべる人だよ。

    プチオフ会のとき、さの さんや株育成計画3さんが、
    イメージどうりって言うぐらいだから、
    会ってもイメージかわらない人じゃないかな??(^^ゞ
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/12/2 07:51
    おはようございます。

    昨夜は、ここを訪問して
    「おーっ!すげっー。どんだけパラでやってんの?」って感じ
    で感心して、コメント書いてる途中で(_ _)...zzZZ乙乙
    いつの間にか嫁にうながされて床についてました。^^

    「ばってんキムチ」って初めて聞きますね。
    ウチの母親が先日韓国に行って来て、お土産に本場の韓国人
    向けキムチをくれました。
    以前は観光客向けを買って帰って来たのですが、全然違って
    辛ぁ~っ(炎)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 09:12
    >Ayrton.Sennaさん

    >「おーっ!すげっー。どんだけパラでやってんの?」って感じ
    で感心して、コメント書いてる途中で(_ _)...zzZZ乙乙

    昨日いろんなことしてて、さらに掃除しながらみんかぶしてたり。。。土日でやりきれないんですよね。。。
    今日は、火縄銃鉄砲隊2話分読み物が出てきます(^^ゞ


    今日はたまには、B級グルメっぷりを!披露した感じ(^^ゞ

    >ウチの母親が先日韓国に行って来て、お土産に本場の韓国人
    向けキムチをくれました。
    本場のキムチは本当に辛いですよね。匂いも強烈だし。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/2 11:21
    まいど!

    > 過去の銘柄の値動き復習には使えるかな(^^ゞ

    えー、そんな機能あるんだ。
    それでDSでゲームならなかなか良いじゃん。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 11:25
    >株育成計画3さん
    まいどー(^_^)/

    通勤時とか「今日は逆張りの日じゃないな」と思ったらこっちやろうとしてるよ。
    損してつまらないやぁーという人向け??(笑)
    あ!そうそうカブトレNEXTは信用取引も出来るんだよ!
    こっちで練習したら??
    ゲームで大もうけ?
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/12/2 12:45
    > こっちで練習したら??
    > ゲームで大もうけ?

    それ、アリでしょう。
    オレも東京行くのに電車/バスの中超暇だし!
    気軽に基礎練習できるのはメリットだわ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/12/2 12:53
    >株育成計画3さん
    やってる感想だと銘柄監視はタッチが忙しい感じ。。。
    まめ株ファンドで試そうとしてるんだけどね。
    →ただしまめ株ファンドは2007バージョンだから
    需給があっていない(^^ゞ

    よく考えたらこの辺はコマツや宇部興産って
    こんな価格だったの?と思うものばかりだし。。。
    短期トレードの練習にもなるよん!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。