ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1452件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅首相 目標議席は?の問いに→シジミが取れて良かった

菅首相が目標の54議席を下回った場合の政治責任をどうするかとの問いに、なんと、宍道湖のシジミがまた取れるようになってよかったと意味不明の返答。

マジでこれなに?って感じ。
全然会話になってないw

薬なんかしてませんよね?
一国の首相の質問に対するやり取りとは。。。。。
正気ならある意味凄い方だなって思いますw





首相、久しぶりのぶら下がり でも、やりとりかみ合わず
http://www2.asahi.com/senkyo2010/news/TKY201007070531.html

 菅直人首相は7日、遊説先の松江市内で記者団の質問に答える「ぶら下がり取材」に10日ぶりに応じた。参院選の苦戦も予想される中、首相自身の発信を強める方針に転換したようだ。

 ただ、この日の応答は1分57秒で打ち切った。目標の54議席に届かなかった場合の政治責任を聞かれたのに、地元・宍道湖のシジミの話題を切り出し「また採れるようになったと聞いており、『よかったな』と思う」。ぶら下がりを再開した理由については「地域の元気な姿について皆さん(記者団)に伝えたいと思った」。やりとりはかみ合わなかった。

 首相のぶら下がりは、サミットに出席したカナダ・トロントでの先月26日(日本時間27日)以来。日本国内では参院選公示日の24日以来だ。側近議員は、首相の消費税の発言が波紋を呼んでいることについて「(世論に)少し無防備になっていた。本人もきちんと対応した方がいいと考えたようだ」と語る。だが、この日、記者団が消費税について質問を続けようとすると答えずに立ち去った。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    なかっち97さん
    2010/7/8 01:51
    こんばんわ。
    結局、カイワレ大臣のころから変わっていないんじゃないですか?
    (O-157の時のカイワレ食べて見せたやつです)
    それはそれである意味、すごいことだけど。
    パフォーマンス大臣⇒総理
    分かってやっているに、100万点!!
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/7/8 02:25
    こんばんは。

    なんか、保育園にあがったばかりの子供みたいな対応ですね。直ぐに癇癪起こすし(笑)

    それにしても菅さんの行動パターンの引き出しは多いですね。ただ、どれもこれも小さい。小さ過ぎてろくなものが入ってない(笑)
  • イメージ
    montontonさん
    2010/7/8 11:23
    逃げ菅のイメージは完全に定着してしまったようです。

    都合が悪くなると逃げる、さらに都合が悪くなると他に責任転嫁する、
    菅総理は昔とちっとも変わっていません。

    野党時代なら他人を批判して責任転嫁するだけで済んだでしょうが、
    今は少なくとも与党の総理なんだから、
    逃げ回らないで国民の疑問に答えてくれなくては困りますね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/8 17:54
    なかっち97さん こんばんわ

    >結局、カイワレ大臣のころから変わっていないんじゃないですか?

    そんなこともありましたねw

    >パフォーマンス大臣⇒総理
    分かってやっているに、100万点!!

    なんかわざとというより地のような・・・
    常にはぐらかそうという意識が根底にあるから、こういう態度がとれるのではないかとさえ思います
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/8 17:56
    フォーナインさん こんにちわ

    >なんか、保育園にあがったばかりの子供みたいな対応ですね。直ぐに癇癪起こすし(笑)

    テレビでは好意的にイラ菅なんて表現してますが、大の大人がすぐに切れるなんて見苦しいたりゃありゃしませんわ
    ましてや公人で日本のトップであるならばなおさら。

    >小さ過ぎてろくなものが入ってない(笑)

    ろくなもの以前に何も入っていないようなw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/8 17:59
    montontonさん こんばんわ

    >逃げ菅のイメージは完全に定着してしまったようです。

    なんだか今日は首相就任後の政策について自画自賛してましたねw
    逃げ回っておきながら自画自賛ってどういう神経しているんでしょうね。

    >野党時代なら他人を批判して責任転嫁するだけで済んだでしょうが、
    今は少なくとも与党の総理なんだから、
    逃げ回らないで国民の疑問に答えてくれなくては困りますね。

    見ている限り野党癖が抜け切れていない状態で、与党の首相としてあるべき姿を見せなければという責任感が欠如しているのだと思います
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/11 07:52
    こんにちは、ひさっちさん

    >なんと、宍道湖のシジミがまた取れるようになってよかったと意味不明の返答。

    島根県民ですが。。。その答えは期待してない(笑)

    >首相の消費税の発言が波紋を呼んでいることについて「(世論に)少し無防備になっていた。本人もきちんと対応した方がいいと考えたようだ」と語る。

    昨日、日経新聞を読んでいたらしらっとごめんなさい広告がでてましたわw
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/7/11 10:14
    鉄砲長 こんにちわ

    >島根県民ですが。。。その答えは期待してない(笑)

    島根県民でなくても期待していないでしょうね
    もしその質問で、広島で大田川シジミが採れて良かったなんて言われてたらブチ切れそうでw

    >昨日、日経新聞を読んでいたらしらっとごめんなさい広告がでてましたわw

    あれ逆効果でしょw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。