リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1891件目 / 全2698件次へ »
ブログ

でぃは (大和)、 また 。

A0967aebb  

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
大和元従業員に再就職説明会
      
先月25日に閉店したしにせデパート、大和新潟店の元従業員を対象に再就職に向けた説明会が新潟市で
開かれました。
      
この説明会はハローワーク新潟が開いたもので、会場となっている新潟市中央区万代島の 「朱鷺メッセ」
には大和新潟店の元従業員で希望退職したおよそ180人が集まりました。
参加した元従業員たちは最初に失業保険の受給のための手続きを行いました。
      
このあと、ハローワーク新潟の職員が、ひとりひとりに再就職の希望を確認したうえで、依然として
厳しい求人状況であることや、再就職を支援するさまざまなプログラムを説明していました。
      
元従業員の男性は 「希望の職種は決まっているが、厳しい雇用情勢で不安もある。 周りもみんな同じ状況
なのでがんばっていきたい」 と話していました。
     
ハローワーク新潟の古川和春職業紹介部長は 「販売や接客の仕事の求人は厳しい状況だが、求人を開拓
していきながら再就職の活動を支援していきたい」 と話していました。
       
ハローワーク新潟では今後も面接指導のセミナーを開くなど、就職支援を強化することにしています。
      
07月02日 21時50分
     
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
      
■大和 就職説明会
    
先月、閉店したデパート、新潟大和の、元従業員たちの 就職活動が2日から、本格的にスタートしました。
     
2日開かれた就職説明会には、職を失った新潟大和の元従業員 およそ180人が参加しました。
     
厳しい雇用情勢の中、殆どの元従業員が職を得ていません。 先月、66年の歴史に幕を降ろした新潟大和。
     
しかしそれは、元従業員たちにとって厳しい再就職への 幕開けでもありました。
厳しい就職戦線に突然投げ出された元従業員たち。 無事に再就職できるのか。 重い課題が待ち受けています。
(2日 20:00)<BSN>
     
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
     
     
ニュース映像に 登場されている、元 従業員さんたち ・ ・ ・
    
何も分からない という女性 ?  色んなことを イッパイ 知って いそうですがぁ~ ???
    
年配の女性は、 そうですねぇ~  年が 上ですから はぁ~   そういうのが タイプの人も ?
   
お若い女性は、事務職が ご希望ですが ?   何でも ヤレルの ですからぁ~  OK でしょ~  (笑)
      
みなさん それぞれ、 好き嫌い言わずに 出来る事で ガンバって くださ~い。    (●^o^●)ノシ
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。