娥さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全7件次へ »
ブログ

xperia日記

わたしのバソコンこわれて1ヶ月
今日は3日なのでなんとかスマートフォンで
かいておわり(*^^*)
皆さんおげんきかしら
梅雨で、そうばもつゆみたいですけど
夏になったら美味しいツユで
美味しいおソーメンをたべましょ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2023/12/25 02:28
    2dd73c09e 






    娥さんへ

    超~ながいお留守で・・・・・・
    ちと心配なるおじさんでしたね。
    お元気で過ごされてる事を祈ります。
    まぁぁぁ~人生色々ですからね。
  • イメージ
    K:E YOKOHAMAさん
    2012/11/28 20:07

    推測するに

     

    あなたは、愉快犯ですね。

     

    誰かの「なりすまし」ですか?

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/27 20:23
    娥っちゃん こんばんは。

    あれから1年と24日が経ちました。
    (ToT)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/2/9 08:03
    娥さんへ

    最近ご登場が・・・・・・
    お元気されてますか?
    ちと心配ですね・・・
  • イメージ
    ショウガネコさん
    2011/1/23 16:01
    こんにちは

    XperiaがPCの代用品としてがんばっているのでPCをあわてて買うことなく
    ゆっくりといい品物を選んで購入できそうですね。

    オレはPC3から4台稼動だったのですがiPhone、Windows Mobileを使用するようになり
    1台売却し2台はいつでも稼動させられる状態なのですが必要ないので現在1台のみマルチモニタで稼動してます。
    海外と取引すると普通の携帯ではまったくできなくて自宅のパソコン前から離れられませんでしたが
    出先や公園、カフェ他でスマートホンで仕事の段取りや仕事をする事ができるようになって重宝してます。

    自分もスマートホンだとみんかぶの投稿に携帯版にアクセスしたり、場合によってPC板にアクセスできるので助けられてます。

    日本ではまだまだ普通の携帯電話が主流ですが海外ではPCやノートPCの売り上げが低下して
    スマートホンやタブレットPCが取って代わっていると報じられてます。

    XperiaはグーグルプラットホームのLinuxOSなんでこれから将来的に有望なためネットのいたるところに嫉妬しているiPhoneユーザーに問題点ばかり書きこまれてましたが
    カメラの機能や全スマートホントップクラスのバッテリー容量で今思えば名機だったと考えを改めてます
    また、ソニーエリクソンがOSのアップデートもしっかりやってくれるスタンスが好感できます。

    来春にXperiaの次期モデルが楽しみです。
  • イメージ
    娥さん、こんばんわ

    4ヶ月ほど仕事の都合により「みんかぶ」おやすみしてましたが、
    07/20から、活動再開しております。

    パソコン直ったら私のとこにも遊びに来てくだされ

    でわでわ
  • イメージ
    美蛾さん、お早うございます、

    私の中古パソコン7月半ばに壊れ、買った店に送ってみてくれたら
    なんと埃がいっぱい詰まっていたそうでファンも痛んでいて、
    別の中古パソコンを送って貰いました。でも私には新しいのを
    買えるゆとりなく、中古の買い替えで済ましてますが、
    パソコン本体の寿命何とかもっと延ばしてほしいですね、
    それにOSなども、何時までも安かろう悪かろうでは
    困ったもんです、少なくとも新しいのは1台でも安心して
    使えないと困りますね、
    貴女のマシン環境復活したとのことですが、
    やはりアクセスしずらいのでは、だいぶ年初当時より
    ペース落ちているようですね、
    でも貴女自身は体調如何ですか、8/3にでも新たな日記始まる
    筈が停まってて心配です、お元気ならよいのですが。
  • イメージ
    マックス♡♡♡さん
    2010/7/12 17:50
    オヒサです。
    ガッチャマ

    パソコン壊れて・・・

    わたしは定期的に買い換えてます。
    なんていうか、飽きるんですね。

    今、使ってるPCは、テレビも見れる大画面です。
    見やすいです。

    ノートもタマに使ってます。
    東芝の黒のダイナブックです。

    寝室に置いてます。
    これも地デジ対応で、録画も出来るんですが、
    つなげてません。
    NYの市場をタマに見てますが、何もしません。
    朝まで起きてるなんて、お肌に悪いので、チョット
    見る程度です。

    買うなら置き型の大画面がわたしはお勧めです。

    リカク様のように何台も並べてはいません。
    でも、それもカッコいいかも知れませんね。
  • イメージ
    トフラニールさん
    2010/7/9 18:42
    こんにちは、最近見かけないから心配してましたけど
    元気そうなので安心しました。

    親記事からずっと目を通して、みなさんのパソコンやケータイの
    知識に驚いています。

    IT時代だから熟知しておかないとトラブル時や、新規に購入するときに
    自分に合った機種がわからないといったことになり困りますね。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/6 01:32
    たびたび。

    イメージあってます。
    娥さんの構成も良いけど、機器の間のケーブル配線は、高コストね。
    壁に穴を開けるのも、美観上抵抗あるし。
    無線なんだから、そこのケーブルも無線化しちゃいましょう!
    BUFFALOの場合、以下のページの製品を使うの。
    (もっと色々やり方あるけど、解りやすさを優先)

    BUFFALO製品の総合HP
    http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

    無線LAN中継器
    http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_repeater.html

                   (ゆ)@BUFFALOの営業じゃありませんよ。(笑)
  • イメージ
    娥さん
    2010/7/6 01:10
    (ゆ)さん、こんばんわ\(^-^)/
    もう、一時になるのね(^o^;)

    安い機会を、二つ買ってブリッジ?
    橋だから
    電話ジャック__無線______(ケーブル)_____となりのお部屋の壁__無線__
    (ここからお部屋の壁のなか)

    これもケーブルながいわねー(・・;)

    でも・大きなおうちだったら、どのお部屋でも電波とっても強くて気持ちよさそう

    (ゆ)さんとっても頭いいわ\(^o^)/
  • イメージ
    娥さん
    2010/7/6 00:48
    News Flash 2CHさん、こんばんは:-)
    そうよ(*^^*)
    全部xperiaで入力しています;-)
    回線がwi-fiでなくって
    3G回線なので少し遅いけど
    open wnn フリック対応のキーボードを
    使って・タッチパネルの上で指を滑らせるようにして
    入力するの。
    ガラケータイのように何度も同じキーを押してメール
    するのに慣れてた最初は、スッゴク戸惑ったわ:-p
    なれたらフリックはあんがいいいわよー\(^o^)/


    いあえ


    って並んでて慣れました:->

    たぶんこの何回かの3Gからのアクセスで
    パケット代金が上限までいってそう:-)

    パソコンのように画面大きくないから
    お友達のページに飛びにくいのがすっごく残念(ToT)
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/7/6 00:43
    娥さん こんばんは。

    > 有線は長いケーブルをかって遠くにおくとコードが長いから大変ね。
    そうそう。 見栄えも悪いし。。。
    今度、家を建てる時は、LAN配線も考えようと思ってます。

    > 無線LANはどこの会社のがいいのでしょ。てんてん。
    僕は、BUFFALOのWHR-HP-Gってのを使ってます。
    有名なところを買えば、どこも大差なく使えるんじゃないかな。

    > 遠くまで無線ができるパワーアンテナの機械って高いわよね
    そうみたい。
    廉価(1万円弱)な無線LANルータをブリッジ接続で、親-子接続するのが、
    低価格&対故障性能Upになるかも。
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/6 00:09
    これ全部xperiaで打ってるんですか?

    だとしたら、すごいですね!

    わたしは先日、一本だけ日記をケータイで打ってみましたが、

    もう親指が吊りそうになってしまい・・・。

    たぶん、わたしは二度とケータイで日記を書くことはないと思います。
  • イメージ
    娥さん
    2010/7/6 00:04
    神さま仏さまさん、こんばんは\(^o^)/
    ソバが相場にかかってすっごく御上手よ:-)
    読んでたらすっごく笑っちゃった(*^^*)
    梅雨から夏になっておソーメンになって美味しいツユから
    おソバ(ここすっごく感動(*_*))に変わって

    美味しいソバ(相場)を作れる神さま仏さま。
    神さまよ(^o^)v
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/7/5 07:46
    娥さん おはようございます。

    久しぶり日記拝見でけて良かったぁ~。
    \(^ー^)/

    パソコン壊れちゃったのね。

    ワタシもパソコン壊れは、昨年の今頃、経験しました。
    (≧ヘ≦)イテテテッ!

    直ぐに買い換えました。テレビ買う予定がパソコンになりましたけど、、、
    (°□°;)ショック~

    〉皆さんおげんきかしら
    梅雨で、そうばもつゆみたいですけど
    夏になったら美味しいツユで
    美味しいおソーメンをたべましょ

    お元気よ。

    ソバ(相場)が下がってきたら、そっとお箸で右肩上がりに摘まんでください。
    美味しくおソバを頂きましょうね~。

    (・_・)あっ、右側落ちましたけど..?はい、どうぞっ

    ってね。
    (笑)
  • イメージ
    娥さん
    2010/7/5 06:45
    あさっての投資家さん、おはようございます♪
    着メロフルとかもお財布ケータイもiモードもないけど
    CDから音楽がとれるからたのしいわ♡
    タッチパネルは入力になれるまで大変よ。
    じめじめしてて今年はキリンビールが売れそう。
    冷夏の予想がはずれて猛暑になるそう。
    熱い相場にきたいしましょ♪
  • イメージ
    娥さん
    2010/7/5 06:38
    コ鉄さん、おはようございます♪
    熱いのと蒸すのとでxperiaのガラスも
    すべって間違い入力になりやすいみたい
    xperiaはメールの文字が拡大できないのよね。これはふべん。
    あと、メールきても名前がでないの。これも不便だわ。
    左の○のボタンおすとでるけど薄いのだけがとりえみたい。
  • イメージ
    娥さん
    2010/7/5 06:29
    (ゆ)さん、おはようございます♪
    (ゆ)さんもノートパソコンなのね♪

    無線LANでxperiaでwi-fiだったらパケットかからないそう。
    有線は長いケーブルをかって遠くにおくとコードが長いから
    大変ね。
    短いケーブルだったらモデムの横にちかいから電話機の近くになりそうね
    無線LANはどこの会社のがいいのでしょ。てんてん。
    遠くまで無線ができるパワーアンテナの機械って高いわよね
« 前へ 1