yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16121件目 / 全20832件次へ »
ブログ

純白のユリの花

93d98d15c   1f2311a70  

純白のユリの花 2010年06月26日
純白のユリの花が見ごろ。本当に数日のことです。心が洗われる想いです。
花 , ゆり
10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは。
    本当に吸い込まれそうに、綺麗です。
    羨ましいです。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/6/26 11:22
    こんにちは

    心が洗われる 本当ですね~

    お花に癒される毎日です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/26 11:38
    I SAY企画プロダクションさん  こんにちは。
    花の命ははかないもので、ほんの一瞬のために咲いてくれる。
    このはなにはドッキリしました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/26 11:39
    ローズガーデンさん  こんにちは。
    純白の花が咲き、普段は写真に撮っても面白くないのですが、
    これは白が心を洗ってくれる感じでした。
  • イメージ
    youkoppiさん
    2010/6/26 11:43
    yoc1234さん、こんにちは!

    綺麗ですね!

    昔、ヤマユリがたくさん咲いていたのを思い出しました。(*^_^*)

    甘く強い、独特の香りで、それもとても奇麗でした。

    このお写真はテッポウユリですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/26 14:22
    youkoppiさん  こんにちは。

    良く知っていますね。
    このあたりは、ササユリ(ヤマユリ)、鉄砲ユリ、タカサゴユリなど多くの種類があります。
    園芸品種ですので、テッポウユリでしょう。
    自生地のヤマユリはそれは綺麗です。
    各地で乱獲で減ってしまいました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/6/26 15:08
    yoc1234さん  こんにちは 。
       
    いや~ 、 ユリ って インパクトのある 白い綺麗な お花ですよね~    (^o^)ノシ
        
    そして、 香りも とても強くて 存在感が ありますよね~      \(◎o◎)/!
       
    ただ、 花粉は 気を付けないと、 お洋服を 汚して しまいますので   そんな時は
    おしべ を チョッキン と、 切るん ですよね~~ ?
        
    野良猫の場合も オス猫を 手術して、 殖えないように するんですよね~   ( ^ ^ゞ
        
    人間の場合の そういう? 犯罪者は ・ ・ ・   良い方法は、 ないでしょうか~ ???
       
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/26 18:05
    リモネンさん
    こんばんは。
    きわどいことを書きすぎると日記を消されます。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/6/26 23:59
    yoc1234さん、こんばんは。

    テッポウユリ、華やかで清らかで美しいですね。
    ゆりの花粉は、私はティッシュを手に持って花粉のところだけをはずしています。
    (邪道だったでしょうか)

    玄関にでも、リビングにでも、1本飾るだけでも華やぐから素敵ですよね。
    私の1番好きな花は、バラと悩むのですが・・・
    ゆり仲間のカサブランカです^^
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/6/27 07:19
    kabukichidosukoi3491さん  おはようございます。
    そうですね、花粉に服を汚されるので大変ですね。
    特に花粉の部分がはみ出す品種はだめです。
    その点、アジサイは花期が長く、花粉も気になりません。
    朝顔も咲きはじめ、にぎやかになってきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。