siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1911件目 / 全2597件次へ »

!!! 私の決断 !!!

!!! 鳩山総理と管副総理、そして私の決断!止まった時間が、再び動き出した! !!!

2010/06/02 12:00頃

何かおかしい・・・治療したはずなのに・・・。
私は口の中に違和感を感じていた。
治療した後の痛みではない。
治療する前の痛みが、再び膨れ上がってきていたのである。
まさかな・・・少し身体を動かして様子を見てみることにした。


鳩山降ろし 民主党内でついに始まる 

2010/05/29 01:33

 鳩山由紀夫首相をひきずり降ろそうとする動きが、民主党内でついに始まった。
 引き金になった出来事は、米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、臨時閣議で政府方針への署名を拒み、最後には罷免された社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相の「反乱」だった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/396867/


私がこの痛みに気づいたのは、ほんの数日前のことだ。
そう、それは5月30日、日曜日のことであります。

左の下の奥から2番目の歯に、何か違和感がある。
ずいぶん前からであるが、左下の一番奥の歯の詰めていたものが外れていたので、そこから虫歯になってしまったか?
私は鏡を見ながら、歯の隙間に爪楊枝を当ててこすってみる。
特に何も挟まってはいない。
どうしたんだろう、ま、今日は日曜日だし歯医者も休みだ。
今度家に帰って来た時にでも、予約を取ればいいか。
違和感もただの気のせいかも知れないしな。

翌、5月31日。
朝から違和感は痛みに変化していて、朝食がうまく噛めずにいつもより時間がかかる。
通勤で車に乗っている時には、その痛みが以前、別の場所で何度も私を苦しめた痛みと同じであることを確信する。
歯の根の方で細菌が繁殖し、膿が歯茎の中で溢れかえっているのである。
しかし私は痛みの原因がわかったことで少し安心もする。
私は何度もこの痛みを経験してきた。
最悪、痛み止めを使えば、1週間は耐えられる。
あまり左側で噛まないようにしよう。

職場に着く。
始業してしばらくして、痛みの増幅が今までより早いことに気づく。
舌で歯に触れるだけでジンと来る。
職場のその日の責任者に歯痛を伝え、救急箱からバファリンをもらう。
すぐにかかりつけの歯医者に予約を入れる。
帰れるのは明日だ。
明日帰ってすぐ治療してもらえるようにしよう。


続投意欲 グッドサイン 小沢・輿石氏は賛同せず

2010/06/02 02:00

 鳩山由紀夫首相(63)は1日夕、民主党内で退陣論が強まっていることを踏まえ、国会内で小沢一郎幹事長(68)、輿石東参院議員会長(74)と約30分会談した。首相は改めて続投に意欲を示したが小沢、輿石両氏の賛同を得られず、「引き続き意見交換」(平野博文官房長官=61=)することになった。2日に3度目の会談を行う。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/398337/


バファリンの効果は絶大だった。
食べ物はとても噛める状態ではなかったが、それでも口を動かすだけで痛みが走るようなことはなかった。
無事翌日6月1日(月曜日)を迎え、私は帰宅の途につく。
しかし私は帰宅の車の中で考える。
歯医者を予約して命拾いしたかも知れない。
バファリンのおかげで忘れていたが、痛みは増幅されていた。
100%の痛みを耐えられない状態だとしたら、昨日の朝の時点で10%の痛みからすでに50%まで増幅されていた。
経過した時間的に、今は間違いなく、100%に近い痛みにまで増幅されている可能性がある。
バファリンを飲み続けるわけにはいかない。
逃げることなく歯医者で治療だ。


鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任

6月2日10時15分配信 産経新聞

 鳩山由紀夫首相は2日、民主党の衆参両院議員総会で「職を引かせていただく」と述べ、正式に辞意を表明した。また、小沢一郎幹事長も辞任することを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000517-san-pol

あー、これね!
歯医者の先生は軽く歯に触れた後で、すぐに麻酔を打ってくれた。
あっという間の出来事だった。
かぶせていた歯の真ん中には穴が開き、私の痛みは取れた。
麻酔が切れたら、こちらの痛み止めを飲んでください。
次の予約は4日の朝・・・。
事務的に事が運び、私は完治に向けて動き始めたはずだった。

家に帰り、テレビをつけたら、鳩山総理と小沢幹事長の会談の報道。
私は歯の痛みから開放された安心感から、すぐにテレビを消して寝た。

翌朝、本日のことであります。
ニュースでは、鳩山総理と小沢幹事長の辞任のニュースで持ちきりだった。
しかし私は嫌な予感を感じておりました。
穴を開けた歯の、圧迫感がまだ残っていたのであります。
ほんのわずかではありますが、以前と同じ違和感。

昼食を食べる。
違和感が少し増大してきている。

2010/06/02 12:00頃

何かおかしい・・・治療したはずなのに・・・。
私は口の中に違和感を感じていた。
治療した後の痛みではない。
治療する前の痛みが、再び膨れ上がってきていたのであります。
まさかな・・・少し身体を動かして様子を見てみることにした。


菅副総理、代表選出馬を表明…首相に伝える

6月2日17時26分配信 読売新聞

 菅副総理・財務相は2日午後、鳩山首相の退陣に伴って4日に行われる民主党代表選に出馬する意向を周辺に伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000792-yom-pol


今日の私は埼玉県の川島町(http://www.town.kawajima.saitama.jp/ )をサイクリングしましたよ。
最初に行ったのが、遠山記念館(http://www.e-kinenkan.com/home.htm )。
今日は美術館が休みということで、邸宅と庭しか見れないということですが、ここまで来た苦労を考え、500円払って中に入ることに致しました。
パンフレットをもらって、あ、この人知ってると気づいたのであります。

この記念館は、日興証券を設立した遠山元一氏が母親に建てた家だそうでありますが、ついこの間亡くなられた経済小説家・清水一行(いっこう)氏の小説(「兜町(しま)」など)が、この日興証券をモチーフにしていて、いくつかの小説の中で大戸元一と言う名で、遠山元一が登場していたからであります。
お宅の方は、まあ立派な家でありました。
ただ付近の農家の家も、皆さんりっぱでありましたことは、お伝えしておかねばなりません!
農家は、日本の超富裕層ですよ。



それから近くにあった平成の森公園(http://www.town.kawajima.saitama.jp/kankou/heisei.htm )に立ち寄り、一服(といっても、禁煙してますので水を飲むだけ)。



その後、ホンダエアポート(http://www.honda-air.com/index.html )を見て、家に帰りました。
HP見ると、セスナ遊覧飛行運航休止のお知らせが出ておりましたね。
ま、私は遠くからどんなものかと撮影するだけですから、特に問題はありませんでした。





これで気になっていた場所は、ひとつ確認でき、満足なのであります(笑)

次の総選挙には出馬しない…鳩山首相が明言

6月2日18時47分配信 読売新聞

 鳩山首相は2日夕、「次の総選挙には出馬はしない」と明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000859-yom-pol

家に帰って夕食を取る私。
やはり身体を動かし、血液を歯茎の辺りにも循環させたせいでありましょう、痛みは20%くらいまで増幅されておりました。
すぐに痛み止めを飲む私。
今から思えばここが私の決断の分岐点だったのでありますが、この時恐ろしいことに、私はいつもどおりジョギングをして、さらに痛みが増幅されるか、確認をしようと考えていたのであります。
しかし私の身体は、奇跡的に痛みに対して脆弱でありました。
痛み止めを飲んで30分以上経っても、まったく効かず。
あーー!歯医者の予約日が明後日でなく、今だったら良かったのに!
歯医者の診察券を見る私。
19時までやっている。
時計の針は18:40を指している。
考える私。
19時までやっている。
時計は18:40。
次に歯医者にいけるのは、仕事の関係上どうしても明日ではなく明後日。
明後日まで薬でごまかせるかわからない状態でいるよりは・・・歯医者に今行こう!
電話をする私。
歯医者は抜歯になりますがよろしいかと、私に聞く。
4日の日にも痛みがあるようだったら、抜歯の予定だったと先生は続ける。
お願いしますと私。

抜歯は壮絶な痛みを伴うものでありました。
麻酔が一部効いていない場所があった点。
途中で歯が折れた感じで、取れたと思った後も、2度ほどさらに取れた感のある作業が続いた点。
私は絶叫とギブアップ(手でバンバン手すりを叩く)を何度かし、そして目からは大粒の涙が幾すじも零れておりました。

しかし私は大人の歯の抜歯は2度目であります。
以前抜いた場所は、抜いたままの状態であります。
抜歯をすると、その付近の歯はそれから何の治療も必要がないほど、安定するのであります。
歯が欠けると回りの歯が脆くなるという話。
私はどこまで本当なのか疑わしく思ってます。

というのも、今回のこの歯痛。
私は原因は、親知らずにあるのではないかと疑っているのであります。
私の親知らずは、歯茎の中で真横に生えているのです。
これが横押しして、一番の奥歯ではありませんが、その横の歯(かぶせている重度に治療した歯)に力を加え、化膿が拡大したように思えてならないのであります。

今、口の中を見たら、歯茎の穴は血痕の塊で埋められております。
3時間経ちますが、まだ麻酔は残っております。
あの違和感や痛みは、もうその影すらありません。
歯医者さんは痛みは一晩続くとのことでありました。
でも寝ないわけにはいきません。
明日からの仕事もハードです。
しかも明日は5時には起きます。
もう少ししたら、痛み止めを飲んで寝ようと思います。

私は今日、一つの決断しました。
鳩山総理や管副総理とは次元の違う決断かもしれませんが(笑)、私は確かに今日、今までの懸念を一掃する、大きな決断をしたのであります。
今思うと、歯医者さんが終業をするまでの20分間、神様は時間を止めてくれたような気がするのであります。

時間の経つのは早い。
もうすぐ3時間半が経とうとしています。
麻酔は、まだ少し残っていて、痛みはまだ感じない。
そしてあの痛みは、もう感じない。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/06/02(22:27)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。