金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ46件目 / 全340件次へ »
ブログ

予想するために競馬しているのではない

5月22日(土)23日(日)は2日間で京都ほぼ全レース参加し、結局マイナス34,750円の負け、で、5月29日と30日でまた京都全レース参戦プラス、ダービーだったが、結局2着のローズキングダムが買えずにこれまた他のレースもこつこつ負け続け、2日間でマイナス14,470円であった。うーむ。 最近は競馬ブックの予想通りに買っていることは買っているのだけど、どうも万馬券に味をしめてか7頭BOXや8頭BOXなど点数が増える傾向があって、結局やはり回収率が低下している。的中率は高いのだが、実際は回収率だけが問題であって、的中率なんかいくら高くても意味は無い。何も予想を当てるために競馬をしているのではなくて、単に金が欲しくてやっているのだから。仕事と同じだ。ん? いっそ、荒れそうだと思ったレースは本命馬対抗馬を外して買ってみてもいいのかなあという気がする。予想はさておいて、投資としてみたとき、結局トータルの回収率はその方が向上しまいか?そして逆に堅く収まりそうなレースなら本命だけを買う。的中率はなかり下がるだろうが、回収率は良くならないかなあ。 というわけで今度の週末は試練の旅路となるだろう、なんちゃって。 しかしもう競馬やめる、って選択肢だけは全く毛ほどにも思わないところに問題の核心があったりして。いやん。でもタバコもコーヒーもパチンコも麻雀も死んでもやめる気は無い。はっきりいってそんなの死んでるのと同じだ。珍しく強い確信で文末をくくる。おしまい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。