siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1915件目 / 全2597件次へ »

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!

ライブドアブログへの提言!

ブロガーに最大300万円の援助 ライブドア「奨学金」でアルファブロガー育成

5月26日14時51分配信 ITmedia News

ブロガーに最大で年間300万円を返還不要で支給する「ブロガー奨学金」制度をライブドアがスタートし、“奨学生”の募集を始めた
 ライブドアは5月26日、ブロガーに年間最大300万円の資金を返還不要で援助する「ブログ奨学金」の“奨学生”募集を始めた。
 金銭的な援助だけでなく、アクセス向上講座といった参加者向けセミナーも予定。影響力のあるブログを書くアルファブロガー予備軍を育て、メディア力の強化を目指す狙い。
 応募条件は、月間1万ページビュー(PV)以上のブログを1つ以上運営し、「得意分野・専門分野の情報を発信することで、世の中に役立ちたいブロガーであること。同社で審査した上で受給種別を決め、「特待生」には年間300万円を支給。「第1種」には年間120万円、「第2種」には年間60万円、「第3種」には30万円を支給する。返還義務はない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000045-zdn_n-inet

月間1万ページビュー(PV)以上のブログを1つ以上運営ということですので、実は私も応募可能なのであります。
ただ残念ながら、ライブドアブログでは1万PVは獲得しておりませんので、今の形態では審査落ちする可能性が高いでしょう。
やはりPVを獲得しやすい会社というのはございます。
ソネットとかグーとかはてなとかが、恐らくアクセスの稼ぎやすさでは一番手で、やっている実感としては、ライブドアブログはその次あたりだと思うのであります。
ま、だからライブドアもこういう企画を立てたのだと思いますけどね。

ちなみに私のようにキーワードを貼り付けるのは、新規ユーザーの獲得には効果がありますが、アクセスはそれほど稼げません。
やはり地道に他の方とコミュニケーションをとるのが、一番であります。
これは時間的な余裕がないと出来ないので、私は残念ながらその方法はとれないのであります。

ま、今の私は普通に仕事をしていますので、応募する必要はありません。
というか、しないでしょう。
普通に働いたほうが経済的に安定感がありますし、働く経験を積むことで、面白いブログをかけるようになるのであります。
引き篭もって文章を書き続けても、長続きはしないのであります。
作家だって、出版社の資金的な支援で、文章の上手い人に取材とかに行く金を与えているのであります。
生きていくだけのカネをもらっても、面白い文章はかけないのであります。
ライブドアさん、専業にするなら300万円じゃ足りないかも。
せめてその倍は与えて欲しいのであります(笑)


せっかくですので、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージより、「文字」をピックアップしてみましたよ。
http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%95%b6%8e%9a+-+%90%94%8e%9a&ImageID =
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/05/31(04:54)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。