mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全476件次へ »
ブログ

社民、連立離脱を決定=全国幹事長会議

 社民党は30日午後、都内のホテルで全国幹事長会議を開き、連立政権からの離脱を決定した。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、福島瑞穂党首が閣僚を罷免されたことを受け、執行部が連立離脱を提案し、了承された。
 福島氏は全国幹事長会議後に記者会見し、「筋を通して良かったと皆から言われた。これから新しい政治を切り開くべく全力で頑張る」と述べた。社民党の辻元清美国土交通副大臣は31日、前原誠司国交相に辞表を提出する。
 一方、重野安正幹事長は会見で「われわれは離脱するが、政党間の付き合いは粘り強く追求したい」と、民主党などとの協力関係を続ける方針を示した。
 全国幹事長会議の冒頭、福島氏は「社民党の一丁目一番地の平和と基地の問題に関し、(沖縄県名護市)辺野古の海に基地を造る政治に加担することはできない」と表明した。
 これに対し、各都道府県連のうち新潟、大分など一部から連立離脱への慎重論が出たが、大半は執行部の提案を支持。「政権を離脱すべきだ」との声が相次いだ。
 また、執行部は連立離脱後の対応に関し、参院選での民主、国民新両党との選挙協力の在り方や、昨年9月に3党でまとめた政策合意の扱いについて、民主党などと協議することも提起した。 (2010/05/30-17:20)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010053000089

さて経済に影響はあるのでしょうか?新しい政権のため経験値が足らないとは思います。あたたかく見守るしかないでしょう。うちは子供手当てで歓迎してます。事業仕分けも水戸黄門見てるようで悪代官がたじたじになってるのを見るだけでもスッキリします(笑)

100%完璧な政権などありませんが、自民党がやってこなかった政策を民主党がやり世の中を変えてます。これからも民主党には国民の代表として頑張ってもらいたいです。もちろん誤った事をする時もあるかと思いますが、その時は正してあげましょう。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/30 18:35
    mino777minoさん  こんばんは~ 。

    流石、 みずほ さん  女性だけ あって、 筋が通って いますねぇ~   (●^o^●)ノシ

    しかし、 亀井さんの 時だけ ・ ・ ・  エロじじい ?  いや、 えこひいき なのかなぁ~

    ということで、 “ みずほ ” さん  “ しずか ” さん で~    検索すると ・ ・ ・  
    こちらは、 しずか さんは 出てこなくて ?  よかったぁ~~~     ( ^ ^ゞ   
    ( ※ よいこは けんさくしては いけません   (/_\)    )

    でも、 やっぱり みずほ さんは、 出ちゃったぁ~      (;^_^Å) ← みず ほ~ ?
      
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/30 18:36
    ミノさん こんばんは

    関連銘柄は みずほ(8411)ですね。

    恐れ入りましで御座ります。
  • イメージ
    誰が悪いのでもない。日本が無謀な戦争に負け、沖縄が占領された事実があり、その歴史を引きずっているだけだ。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/30 23:12
    リモネンさん、こんばんは。

    いつもお世話になっております(笑)

    みずほさんは侍でしたね。女侍です!女侍に二言はありません。ふやけた男子共のお手本にして欲しいです。僕が首相なら迷わず米軍を国外に追い出しますがね(笑)例え命狙われようが!そして北朝鮮、韓国、中国とアジア連合を作ります。なんて無謀な(笑)

    それでいつもの検索はさせて頂きます。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/30 23:16
    殿下、こんばんは。

    関連銘柄みずほ【8411】は偶然です(笑)
    最近、適当に入れてました・・orz

    連立から外れたという事でみずほ【8411】は売りですかね?それともイメージは良くなりましたので買いですかね(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/5/30 23:19
    買いでしょう!
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/30 23:22
    ka195さん、こんばんは。

    まさにその通りですよね。戦争に負け占領された。それを引きずっているだけ。アジアの平和を守ると言う米軍の都合の良い
    解釈でここまできました。

    元々は日本の国土です。アメリカさんには素直に撤退して頂きたいと思います。そして日本がアジアのリーダーとなり、中国、北朝鮮と仲良くしアジア連合構想を築いて行きたいと思います。

    それが今世紀のカギになりそうです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/5/31 11:47
    mino777minoさん  こんにちは~ 。

    そうですねぇ~ 、 どんな世界でも 本当に実力のある女性は、いられますね~ (^o^)ノシ
    でも、 何かの拍子で ・ ・ ・  引き摺り下ろされて しまうんですよねぇ~~  (?_?) ? 
    優秀な女性は、 無能な男の 嫉妬で 逆恨み されて ?  いるのでしょうね~  (;¬_¬)

    そうそう 、 この人の 退陣劇を 思い出しちゃいましたぁ~    (●^o^●)ノシ
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%99%BE%E5%90%88%E5%AD%90
    (^O^)/  “ 女の道は 一本筋~ ”  ?  ( ちょっと 違うかぁ )

    http://seiji.yahoo.co.jp/giin/rev/detail/index.html?g=2007000397&s=0&d=1&r=1162

    “ 小池 ”  までは 検索しても、 “ 亜弥 亜耶 絵美子 朱里 麻美 ゆい ”  とかぁ

    そして、  “ B子 ” (笑)  は ・ ・ ・    よいこは けんさくしては コイケヤ ですぅ。
    ( こいけや は 検索しても、 “ こいさや ” 他は 検索しては いけませ~ん  ( ^ ^ゞ )
      
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/31 12:28
    リモネンさん、こんにちは。

    毎度、ありがとうございます(笑)

    非常に危険なワードですかね?なんか検索してみたくなりましたが、我慢してやめときます。そうです!良い子になりました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2010/5/31 13:41
    こんにちは。

    歴史的に見ても、文化・言語で見ても、
    沖縄は琉球王国で、日本じゃありません。
    江戸時代近辺で、薩摩がおかしなチョッカイ出すから、おかしくなる★
    この際、日本の支配から独立を目指すべきでしょう。

    それを、正義面した、ただ小うるさいだけの平和ボケした女が、
    ギャン!キャン!!騒いで、見苦しい(ーー;)
    あんな現実離れした理想を唱えても、
    いざって時の、戦場の弾よけにもならん。。。

    振り返って・・・今回は政局になりそうだなぁ。
    普通に考えるなら、鳩は首を差し出すんだろうけど、
    総理が変わったら、衆議院を解散して、国民の信を問うのが、
    去年までの民主党の主張。
    でも、圧倒的多数の衆議院を、手放さないよな。どう考えても。

    ただ、幸夫人の「お告げ」が、どう出るか?
    「衆議院解散しなさい!!」って、意外と出るかもよ^^;
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/5/31 14:48
    kobuntaさん、こんにちは。

    沖縄は元々日本ではなかったんですね!?無知ですみません。確かに方言が違い過ぎますよね。まるで外国語みたいな感じだし。

    沖縄は独立してモナコ公国みたいに琉球王国を作るべきですね。

    民主党は今度の参議院選挙でどうなるのか見所ですが。今回の米軍基地問題でイメージが悪くなってしまいましたので苦戦を強いられそうです。(>_<)

    幸夫人の【お告げ】に期待しましょう(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。