収益性
61
活発度
0
人気度
50
収益量
51
投稿量
54
注目度
50

ライムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ48件目 / 全62件次へ »

クリーニング

三連休2日目の福岡は1日目に引き続いて立派な晴天。朝から雲ひとつなく晴れていた。
季節は晩秋というのに、今日のような気温ではあまりそのような感じはしない、ただ、公園の木々などをみると、葉が真っ赤になってたり、枯れた黄色い葉が落ちておりやはり冬の入り口には立っているのだなと思ってしまう。

今日は冬に近づいていることもあって、冬物のコートをクリーニング店に持っていくことにした。
持って行った店は、近くのクリーニング屋さんの「きょくとう」というところ。
実はすぐ近くにクリーニング店は別に一軒あるのだが、この「きょくとう」という店の方が、スピードは早いし料金も安いので少し歩かなければならないがこちらを利用している。
パートのおばちゃんみたいな人が一人しかいなくて、だいたいいつもそこに2,3人の列が並んでいるような小さな店だが、そのパートのおばちゃん(2人くらい別々の時間帯にいる)は愛想がいいし、さらにこの店に魅かれた理由は、株主向けにIRのニュースのチラシが店のレジ前においてあること。

実はこの「きょくとう」は福岡を地盤としているクリーニング
店であり、ジャスダックに上場している株式会社である。ちなみに銘柄の番号は2300。
前々からチラシが置いてあるのは知っており、洋服を出す前に人が並んで自分は後ろだったから、チラシをとって眺めていた。自分の番になると、後ろに人がいないこともあってパートらしいおばちゃんは気さくに「そんなのに興味があるのですか。」と聞いてきたから「ええ、株式投資をやってます。」と答え話が少し弾んだところ、後ろにスグまた人が来てしまったので話は途切れてしまったが、客足がたえないということはやはりそれだけ儲けているということなのだのう。

株価の方は最近いまいちぱっとしていないようだが、しかし、応援したい企業というのはこんな感じででてくるのであろう。機会があったら株をもってみたいな。
登録日時:2007/11/24(23:38)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。