証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

サッカーW杯の日本代表で私が思うこと、日本サッカーの強化策

私たちに出来ることを、今一度考えたいものであります。
ここまできたのです!
まずは私は岡田ジャパンを全力で応援いたしますよ(笑)


【日本代表】W杯開幕まであと3週間。現実的に考える岡田監督解任と後任人事

スポルティーバ5月26日(水) 16時25分配信 / スポーツ - サッカー

 最悪だ。岡田武史自ら、ついに「責任問題」を口にした。
 これまでにも「岡田を解任すべき」との主張をしてきた立場から言えば、「そら、見たことか」ではある。
 だが、正直なところ、いまさらそんなことを自慢げに言う気にもなれない。なぜなら、こちらが予想した以上に、日本代表が酷い状況に陥っているからである。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100526-00000302-sportiva-socc

勝負事というのはね、想定外の結果を生むことが多々あるのです。
私はトルシエ元監督のこちらの記事が、かなり共感できるのでありますよ。


サッカー=中村俊を起用しないことも検討すべき─トルシエ氏

5月26日14時21分配信 ロイター

 [東京 25日 ロイター] サッカーの元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏が25日、ロイターとのインタビューに答え、来月開幕するワールドカップ(W杯)南アフリカ大会では、中村俊輔選手を起用しないことも検討すべきとの考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000134-reu-spo

リンク先の最後の部分は、私もありうるかなと思っているのであります。

>ただ、初戦のカメルーンからは白星を挙げられるとの予想を示した。

さて、皆さんはどう予想いたしますか?
私は自分の予想が当たるように、全力で応援するのみであります(笑)

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )の公式ブログでも、サッカーワールドカップを取り上げておりましたね。

http://aiexpress.amanaimages.com/blog/amanaimagesblog/2010/05/post-57.html

サッカーW杯に興味のある方は、上のサイトをぜひ一度ご覧くださいな(笑)


ちなみにね、私は10年後の日本サッカーの強化策として、攻守のパターンを1000通り身に着けるように、サッカー選手に課題を出したらと思うのであります。
その1000通りのパターンを、サッカーの教科書のような形で中高生辺りから普及させてはどうかと思うのであります。
こういう攻撃を仕掛けてきたら、こう守り、こう守ってきたらこう崩すというのを、何十手先まで考えたものを、1パターンとするのであります。


将棋 3連覇の羽生名人「山あり谷ありの勝負でした」

5月20日11時18分配信 毎日新聞

 第68期名人戦七番勝負(毎日新聞社、朝日新聞社主催、大和証券グループ協賛)をストレート勝ちで制し、3連覇を達成した羽生善治名人(39)は20日朝、福岡市内のホテルで「名人戦が終わり、気分的にも日程的にも楽になりました。新しい年度は始まったばかり。これをきっかけに、1年間フルに頑張っていきたいですね」と喜びを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000007-maip-soci

将棋の羽生名人が何ゆえ強いのかというのは、ただ頭が良いからではありません。
定石をたくさん覚えているからであります。
その定石をたくさん覚えたコンピューターは、すでにチェスの世界では人間より強いのであります。

サッカーも科学の時代であります。
しかしサッカーは身体を使うスポーツですから、その定石を身体にしみこませるには時間がかかります。
長期的な視点での強化策を、日本サッカー協会にはお願いしたいものであります。
シャーロックホームズは、1000の事件例を覚えていれば、1001個目の事件の解決は、そんなに難しいものではないと言っております。
私もそう思いますよ(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/05/26(19:18)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

81.5 18.5
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ