ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1516件目 / 全3062件次へ »
ブログ

何をいまさら・・・蓮舫議員 仕分ショーに不満たらたら

事業仕分が終わって、民主党の蓮舫議員が不満表明。

まとめる人がいないってww

そりゃ最初からパフォーマンスなんだから当たり前
法的拘束力すらないしね
プロレスみたいなもんですってw

仕分で数十億円だっけ?こんな小手先だけの金いじるより、ルーピーが気前よく中韓に対して黄砂対策と称して1兆7500億円もの大金を拠出したりするすることの方を仕分しろよ。
桁が全然違うだろ
しかもテレビでは全然問題にしてないけど実際大問題だろ。

それに事業仕分よりもまず天下り役人どものふざけた退職金規定を撤廃しろ。
これがあるから渡りが後を絶たないんだよ。
なんで2年勤めて退職金が数千万円とかあるんだよ!
民間ではありえんだろうが!

本気でメス入れるつもりならまずはここからだろうが。
肝心なことは手をつけない。
そりゃミンスの支持母体が自治労様ですから本当は改革なんか出来ませんよねw
公務員改革、特殊法人改革なんてはなから行う気が無いのバレバレ。




蓮舫氏「事業仕分けの結果、党がまとめない」と不満表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100526/stt1005261113007-n1.htm

 行政刷新会議の事業仕分けで「仕分け人」を務めた民主党の蓮舫参院議員は26日午前、党参院議員総会で「事業仕分けの結果を、党がまとめない」として、参院選が迫る中、事業仕分けをアピールする党の努力が不十分だと不満を表明した。

 蓮舫氏は、「事業仕分けで税金の浪費を徹底的にあぶった材料があるが、党からどうやってまとめればいいかという相談が一つもない。材料があるのにそれが生かされないのは絶対おかしい」と指摘した。

 蓮舫氏は「政調(党政策調査会)がなくなり、まとめてくれる人が誰もいない。材料は全部提供する。早々にやって新人、改選組、全員に材料を提供してほしい」と述べた。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/5/28 01:18
    こんばんは。

    蓮舫議員は頭も良いでしょうし口も立つので、今回も良く「働いた」と思います。
    ただ、正義感も強そうなので、今のところは民主党の裏側の世界に混ぜてもらえない斬りこみ要員止まりでしょうね。

    自分で転んで車椅子で登院するだけの腹黒さがあれば、間違いなく車椅子は閣僚の椅子に化けるでしょう(笑)

    もっとも本当にやっちゃった(やらされた?)人は汚れ役の捨て駒扱いだと思いますが。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/28 14:13
    フォーナインさん こんにちわ

    >正義感も強そうなので、今のところは民主党の裏側の世界に混ぜてもらえない斬りこみ要員止まりでしょうね

    そこを悪い執行部にまんまと利用されたんでしょうね。
    結局ミンスは改革する気なんてはなからなかった。選挙受け出来れば良かったとかいう腹なんでしょうから。
    頑張ってだけになんだか可哀相な気もします。

    >自分で転んで車椅子で登院するだけの腹黒さがあれば

    腹黒くないと出世しないでしょうね、この党は。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。