リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2076件目 / 全2698件次へ »
ブログ

孵化 NO 。

Bf9664ac7  

■2世誕生どうなった? 29日のトキ
   
残念なお知らせです。
   
間もなく2世誕生か?
そんな期待のもと、連日お伝えしていたトキのペアが
29日夕方、巣に残る最後の卵を外に捨てたことが確認されました。
   
佐渡には他のペアも産卵していますが、 関係者は落胆の色を濃くしています。
   
ペアの巣に確認された3個の卵のうち、2個は親鳥が外に捨てたため、残る卵は1個だけとなっていました。
   
関係者はこの卵からヒナがかえることを期待していましたが、29日に最後の卵を捨てたことにより、
このペアの巣には卵は残されていないと見られます。
   
このため、このペアからの2生誕生は当面、なくなりました。
環境省によりますと、 佐渡市では別のペアも卵を産んだと見られていて、
そちらのペアからのふ化の可能性がまだ残されています。
(29日 20:30)<BSN>
   
   
ニュース映像は こちらで ご覧になれます
http://www.ohbsntv.com/news/2.html
( 今日、30日 金曜日 午後6時までなら ご覧いただけます )
   
“ ま゛ぁ~ 無理 ?  二世 ”  で したかぁ~~     (>_<)
   
二世 と いったら、 こんな歌が ありましたねぇ~      (^o^)ノシ
   
♩ コ~ン ピュ~タ~ に 守ら~れた バビルの塔に 住んでいる 超~能力 少年 バビル 二世~
   
というかぁ~ 、 今回の場合はぁ ・ ・ ・
   
♩ 環境省 に 見張ら~れた 佐渡ヶ島 に 住んでいる 今日~の孵化 断念 まぁ無理 二世~
   
って、 ところで しょうかぁ~    ・ ・ ・   (T_T)
    
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/30 15:04
    yoc1234さん  こんにちは 。
       
    そうですね~ 、 人間ほどでは ないですが、空振りに なる場合が あるようですね~
       
    人間と 同じように、 確率が低い分 回数を こなせば そのうち オメデタに なるかと ?
       
    違う カップルも あるようですので、 そちらへの 期待が 高まって おりま~す (^o^)ノシ    
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/30 14:55
    rikakusenninさん  こんにちは~ 。
       
    トキも もう少し 子造りの 行為の方を したかったのではぁ ?      ( ^ ^ゞ
       
    ただ、 そんなに見られていると ちょっと 恥ずかしくて、 ちゃんと 中に 出せないかも ?
       
    見られると、 かえって 燃えちゃう ? そんな トキだと いいですねぇ~    V(^_-)-♥☆
        
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/30 14:48
    こんにちは。
    若いうちは無精らんが多いそうです。
    仕方ないですね。
    トキも余り騒いでも恥ずかしいのでしょう。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2010/4/30 14:15
    トキ達は人間を見習っただけかも知れませんね

    「子造りほど気持ちの良いことはないし、子育てほど面白いものはない」

    これを巣の前に大きく表示してもらいましょう