ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1558件目 / 全3060件次へ »

傲慢民主党 嫌なら支持してもらわなくていいと支持者を恫喝

石川県選出の民主党の国会議員が支援者を前に、気に食わないなら支持しなくて結構と恫喝したとか。

自分から意見を求めておいて、意見を言った支持者が問題点を指摘し、その内容が自分達に批判的な内容だったから恫喝って。。。どこのワンマンバカ社長の会社ですかw


>>自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない

自分達はどうなんだか。
トップ2がまさしくあなた方が言う自民党そのものなんですけどw

それに自民はまだ国民のこと考えている節があるが、あなた方はどちらかというと特ア重視ですやんw


今日放送のミンス提灯持ち番組だった報道2001の首都圏世論調査でも、とうとう自民党と支持率が逆転してましたねw

首都圏でこの有様なら地方はもっと悲惨なことになってますよw

幹部が選挙応援に来て恫喝して惨敗きっした長崎知事選挙の教訓が全く生かされてないみたいですねw





民主県連代表が激高
嫌なら「支援しなくて結構」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100424-OYT8T01015.htm

 民主党国会議員が、有権者と意見交換するタウンミーティングが24日、小松市林町のこまつドームで開かれた。同党県連代表の一川保夫参院議員と田中美絵子衆院議員の2人がホストを務めたが、約200人の出席者からは、迷走する同党の政権運営や政策への批判が相次いで寄せられ、一川代表が「支援してもらわなくても良い」と声を荒らげる一幕もあった。

 冒頭、一川代表は「マニフェスト(政権公約)は基幹はいいが、細部を見直すべきという声もあり、皆さんの意見を伺いたい」と述べ、有権者に意見を求めた。これに対し、加賀市内の男性は、「子ども手当にはビジョンがない。選挙目当てで将来の子どもにつけをまわすだけだ」と批判した。

 寝たきりの次男(17)を自宅で介護する加賀市の三ツ出小百合さんは、「子ども手当が出来ることで配偶者控除がなくなり、生活が大変になる」と制度への不安を語り、「働きたいけど、(介護で)働けない人の支援も考えてほしい」と涙ながらに訴えた。

 高速道路の料金改定を巡っては、「決めたことを変えるということを繰り返していたら国民は離れる」との不満も漏れた。

 子ども手当を痛烈に批判された一川代表は、「子ども手当には子どもを育てる負担を和らげるという理念がある。(そう言うのなら)民主党を支援してもらわなくても良い」と声を荒らげ、一時、会場の空気が凍り付く場面も。だが、最後は冷静さを取り戻し、「自民党は、自分中心の人物ばかりで国民のことを考えていない。民主党が責任を持って皆さんの期待に応えたい」と有権者に理解を求めた。

(2010年4月25日 読売新聞)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/04/25(10:05)

 通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  •  通報する

    2010/04/25(10:35)
    こんにちはーひさっちさん

    あらまー(笑)

    もともと支持するつもりもないけど~ギャハハハ(≧▽≦)
    「人のフリみて」ではないですが、
    正すべきがおもいっきり勘違いな方向にいっている例ですなぁ~!
  •  通報する

    2010/04/25(10:56)
    こんにちは。

    今の国会議員の多くは、「政治家に成る事・成り続ける事」が目的なんですかね。
    もしかしたら、「国会議員の収入・利権」を得る事が、目的の人も多いのかな。
    国会議員には、「国・国民を豊かにする事」を目的に掲げて頂きたいものです。
  •  通報する

    2010/04/25(11:53)
     ひさっちさんへ
     
     こんにちは。
     権力とると権力ボケになる良い見本ですな。
     (自分が、やってる事が全て正しいでも良いですけどね)

     まぁでも民主党の心の声が良く表れている一例です。
     有権者は、これを見て考えを改めた方が良いんじゃないでしょうか。

     
    (ゆ)さんへ
    >>今の国会議員の多くは、「政治家に成る事・成り続ける事」が目的なんですかね。
     少なからずいるでしょうね。転身する前がモデル、俳優、芸人、プロレスラーとかって言う人を見ると。

    >> もしかしたら、「国会議員の収入・利権」を得る事が、目的の人も多いのかな。
     以前、TVで、その手の特集が有って、国会議員を何期か勤めると、肖像画だか胸像だかが議事堂に並ぶ(他にも恩給が付くんだったかな、うろ覚えだけど)んで、それ目当てに議員やっているって議員が写っていた気が。
     まぁ、そう言う訳で残念ながら確実にいるでしょう。
     
     ただ、この辺りは有権者の意識の問題だと思いますよ。
     (結局選んでいるのは有権者ですし政治家の性で全て片付けるには問題があるでしょう)
     知名度やルックス意外に、分かりやすい指標が有れば良いのですが、残念ながら人は見た目で決まっちゃいますしね。(就職活動も、そうですよね?)
     また地方に関しても(出自などは兎も角)利益を持ってくる政治家が良い政治家って言うのも有ります。
     ですんで、まぁ初回に騙されるのは仕方が無いにしろ、チェックしておいて次回以降は駄目な政治家を通さないって言う気構えが有権者側に欲しい所です。

     ま、要は有権者の方も賢くねって事ですね。

     では、失礼します。
  •  通報する

    2010/04/25(21:11)
    鉄砲長 こんばんわ

    >正すべきがおもいっきり勘違いな方向にいっている例ですなぁ~!

    正すも何も、まともな日本人の感覚で政治してほしいですわ
    これでは893や半島の某独裁国家となんら変わりありませんからw
  •  通報する

    2010/04/25(21:14)
    (ゆ)さん こんばんわ

    >今の国会議員の多くは、「政治家に成る事・成り続ける事」が目的なんですかね。

    それに尽きるでしょうね。
    国の将来考えている人なんて一握りでしょ。

    今の与党は某幹事長見ていても選挙前から分かっていたでしょうに。
    綺麗なイメージ植え付けてヨイショしまっくった反日左翼マスゴミの罪は大きすぎますわ
  •  通報する

    2010/04/25(21:17)
    DRAGON'さん こんばんわ

    >権力とると権力ボケになる良い見本ですな。

    おっしゃる通りです。
    野党時代から綺麗事ばかり言っていたからこそ、余計に腹が立ちますわ。

    >有権者は、これを見て考えを改めた方が良いんじゃないでしょうか。

    その肝心の有権者が。。。
    未だ支持率20%以上って。。。
  •  通報する

    2010/04/25(21:24)
    こんばんは。

    「民主」の名が泣きますね。

    あと、一労働者として言うのもなんですが、労組が権力を持つと変な方向に行ってしまうというのも、一種の矛盾でしょうか・・・それとも必然でしょうか・・・。
  •  通報する

    2010/04/25(21:26)
    こんばんは。

    どっちもどっちですね、自民がジャイアンツで、民主がタイガースの応援団になったようです。
    タレント議員も良いですが、国民を馬鹿にしている。

    堀内、桂両氏の対決はいかがなものか?

    支持者に見捨てられたらどうするんでしょう。

    益々追い詰められて、衆参同日選挙で総辞職すると捕まるので、手詰まりになっています。
    普天間にウルトラCはない。
  •  通報する

    2010/04/27(18:34)
    橋龍さん こんばんわ

    >「民主」の名が泣きますね。

    自由民主党から「自由」を取ったのが民主党とは良く言ったものです。
    鳩山さんも汚澤さんも元々自民党ですから納得ですw

    >労組が権力を持つと変な方向に行ってしまうというのも、一種の矛盾でしょうか・

    JALが良い例です
    強くなりすぎたら間違いなく会社が傾きます
  •  通報する

    2010/04/27(18:36)
    yoc1234さん こんばんわ

    >タレント議員も良いですが、国民を馬鹿にしている。

    私も同感
    これは国民を完全に愚弄している
    大阪選挙区民主は2人のタレント候補
    野党時代は散々タレント候補批判していたのにね。

    小沢氏起訴相当で方向転換余儀なくされてますが、いつまで居座り続けるんでしょうね
  •  通報する

    2010/04/28(00:58)
    ひさっちさん
    こんばんは。

    >自由民主党から「自由」を取ったのが民主党とは良く言ったものです。

    まさに言い得て妙ですね。新人議員も窮屈そうです。

    恫喝といえばオザワさんの十八番。親分色に染まってるということでしょうか。間違っても、腹の中で思っていても(笑)、議員が国民に対して言ってはいけない言葉だったと思いますが、民主党内部ではそれが普通の感覚になっていて、思わず地が出たということなんでしょうね。

    感情に押されて簡単に地が出るということは、徳俵に足が掛かっていることは感じているのでしょう(笑)
  •  通報する

    2010/04/28(17:31)
    フォーナインさん こんにちわ

    >恫喝といえばオザワさんの十八番

    都合の悪い質問かました記者に、「おたくどこの社?」って記者会見で恫喝してましたね。

    >民主党内部ではそれが普通の感覚になっていて

    よく外で言わずに中で言えばいいと生方さんの問題の時言ってる議員がいましたが、言えば恫喝されるので言うに言えないという話を聞いたことがあります。
    国民を騙そうとも、もう限界が来ているのかもしれませんね。

    どうみても独裁恐怖政治ですから

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。