yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16578件目 / 全20832件次へ »
ブログ

たけのこも道路に出てくる

7fe161d0e   Fd4dbb914   9d9a2f0a3  

たけのこも道路に出てくる 2010年04月22日
たけのこ オアシスの森 コバノガマズミ:こんなに厳しい罰金とはすごいです。小鳥の声もすごいとこに、カンカンと音が誰かたけのこを掘っているのか?
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/4/22 21:00
    こんばんは

    先ほどのニュースで京都の産地でたけのこ500kgが昨夜のうちに誰かに取られたらしいです。

    今が旬でやっと収穫できると思っておられた栽培者の方がお気の毒です。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/22 21:26
    yocさん
    こんばんは
    たけのこの写真には驚きました。
    珍しいところをよく撮られましたね。

    これぐらいの罰金を課さないと、いくらでも悪い方がおられますし。

    たけのこどころか、最近はいくらでも悪いことを考え、それを行なう方もおられ、
    また、違った裏の社会も見たり、勉強というか、
    まだまだ、自分も甘いと思う時もあります・・・
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 21:47
    ローズガーデンさん
    こんばんは。
    500kgとはすごいですね。
    一人では取れません。

    グットタイミングですね。
    丁度たけのこも佳境に入ってきて、すごく取れるみたいです。
    2mに1本に間引かねばならず、竹やぶを買わないかといわれましたが、止めました。
    今思えばやめて正解でした。
    重労働で大変らしいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 21:50
    彩美さん
    こんばんは。
    このたけのこ人が歩くと道路に出ています。
    皆が蹴飛ばして行ったでしょう。
    上の葉っぱがありません。
    たけのこも梅も、コメも皆狙われます。
    罰当たりに仏像や鐘を狙う人もいます。
    困ったものです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/4/22 22:15
    yocさん 看板は~

    腕を上げましたね。

    これは高いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 22:26
    黒鮪殿下さん
    こんばんは。
    腕が良いというよりも、向こうから転がり込んできました。
    棚からぼた餅です。
    これだけとられても儲かるならやる人がいるのでしょうが、
    取れても、せいぜい3万が良いとこでしょう。
    すばらしい値段です。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2010/4/22 22:31
    こんばんわ~

    タケノコ掘って懲役3年だけはカンベン~ ><

    罪状「タケノコ堀の罪」?

    はずかシーッ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/22 22:37
    月とスッポンさん
    こんばんは。
    確かに、懲役三年はすごいです。
    北朝鮮なら死刑かもしれません。
    GSも厳しく取り締まってほしいですが、罪が軽そうです。
    鳩山首相もご自分で昔訴えていたとおりだと、刑が確定したので、同罪で、議員辞職でしょう。
    議員でなくては総理大臣はなれないので・・・・総辞職されるのでは??
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/4/23 01:02
    こんばんは。

    タケは生命力が強いですね。
    こんな硬そうな所からもでてくるんですね。

    さすがに30万円の罰金ともなると、この看板を見て相生山緑地でタケノコを掘ろうとする人は減るでしょうね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/23 07:36
    TAROSSAさん
    おはようございます。
    普通はそう思いますが、地主さんでしょうか、たけのこを取る音が、聞こえて、録音した鳥の音に混ざっています。季節感があっていいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。