RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全526件次へ »
ブログ

やるねぇ~~!みん株!!

参加者の意見がこんなに早く取り入れられるとは!!驚き!!

コミュで意見を出してくれた方々とシステム変更してくれたすたっふ~~!
の皆さんに感謝です。予定時間より早いし!!

参加者ともコミュニケーションができ、管理者とも増してや社チョさんともコミュニケーションが取れる「みん株」に乾杯!!

ほんの少しだけ我が侭言うと、お知らせ欄と新着情報の所も分離して欲しかったかも。

こんな物まで出来てるし!

「おしえて!FAQ」http://minkabu.jp/faq
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/4/18 06:44
    おはようございます。
     みんかぶシステムは利用者のことをよく考え、タイムリーに実現できていますね。世間ではシステムに関する顧客満足度調査等を実施し、システム改善していますが、なかなか時間がかかったり、顧客の要望を実現できないケースが多いです。そういう面でみんかぶシステムは顧客満足度上ではすばらしいと思います。瓜生社長の熱い思いがよく伝わってきます。
     時々ミスはありますが、今後の更なるシステム改善に期待したいです。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/4/18 12:07
    ボナンザさん

    遅くなりまして。まぁ、一発で満足のいく物が出て来ないのが愛嬌ですかね。

    運営側の一方通行でない所がここの好い所ですね。
    日記にも気軽に社チョさんコメントくれるし。

    マダマダ良くなるでしょうね。(とハードルを上げて見る)
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/4/18 13:58
    気軽にとあったので、気軽にケータイからコメントしますね(笑)
    カスタマイズ機能を気に入っていただけたようで良かったです。

    今回のカスタマイズはもともとそれ用にレイアウト変更したのですが、前回のリリースがスケジュール厳守だったので、カスタマイズ無しにリリースしました。
    なので、個人的にもこれでスッキリです。

    ものによっては実現が困難なものもありますが、常に皆さんの意見には耳を傾けてますので、引き続きご意見をお待ちしてます!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/4/18 15:26
    瓜生憲さん

    いらっしゃいませぇ~~これこれ!!

    実際会社なんかじゃその会社の社長さんと話す機会なんか僅かなのにここでは気軽に声がかかる!

    これこそ、みん株。コミュニケーションがあってのみん株ですねぇ~~!!

    所で?証券業は何時するの??

    瓜生証券?それとも?「みんなの証券」??何時だろ?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2010/4/19 09:50
    気軽に話せはしますが、私より事務局やサポーターに言った方が、要望の実現は早いので、その点も留意くださいね。

    ご存じの通り??私はエンジニアではないので、基本的には皆さんと一緒で、作れません・・・w

    証券業・・・ですか??
    やったほうがよいですかね???
    でも、弊社は貧乏ですからぁ・・・。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/19 10:13
    おはようございます。

    レイアウトが自由にできると書いてあり、自分で触ると、位置が移動し、消したい項目は一時的に消せますね。ヤフーのガジェットみたいです。
    まだまだ時々日記が消えるという人が多いようですが、もともと他で作ってコピーすれば良いこと。ワードでためておく人もいます。ツイッターで首相にフォローされたので急にフォローされ始めました。みんかぶの日記のリンクを写してるだけですが、面白いようです。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/19 12:11
    RX78G3さん  こんにちは ~。

    たしかに、 yoc1234さん の 仰られるように 日記を 書いている 途中で、 通信が 一旦
    途切れちゃったり ?  すると、 書いてたものが 飛んじゃいますねぇ~ ???

    何かの ノイズとか 妨害電波 ?  なんかの影響が あった時 、 “ ENTER キー ” を
    勝手に 押されちゃったような 現象が、おきるのかも ???     (@_@;) ?

    あと、この コメントを書く この欄の すぐ下に、 以前には あった 上の部分に あるような

    “ ←前へ(古い) ⓥ 最新一覧 (新しい)次へ→ ”   の働きを するものが 欲しいですね~

    そうそう、 欲しいといったらぁ~  “ 2.5 インチの 内蔵 HDD ” が 欲しいですね~~
    出来れば  “ 500 GB の Serial ATA ” を 安く 買いたい ですねぇ~ ♥

    そこで、 RX78G3さん に お聞きしたいの はぁ ・ ・ ・
    ポータブル っていうかぁ 外付け の HDD が 売られて いますでしょう ?  で、 電源が
    要らない、 USB のみの 接続だけで いいタイプの ものって、 中身は 2.5 インチの HDD が
    使われているとは 思うのですがぁ~ ・ ・ ・

    その インターフェイス って 500 GB ぐらい ? になると Serial ATA なんで しょうか ?
    IDE ( Ultra ATA ) は、 320 GB の容量以上だと、無いのでは ?  
    それと、LAN 接続 が出来るタイプ とかに なると Serial ATA なんですか ねぇ~ ???

    ということで、中身の インターフェイスを 知る方法を お教え下さいませ ませ   ●┐ ぺこり

    ※ たとえば、このシリーズとか ? は Serial ATA でしょうかね~~
     http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdlp-g/index.htm
     http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdlp-s/
    ( メーカー に 尋ねたら、 カタログに公表していない事は 非公表 なんですって~ )

    こういった アウトレット品 を買って、バラして 中身だけ ノートPC の HDD の交換に 使おう
    と、 考えて おりま~す。     (^o^)ノシ
         
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/4/19 16:17
    瓜生社長、こんにちは。
    どこかの証券会社買いマスか?

    そしてサイトの見た目(UI)等は、エンジニアよりも素人が見てどうかの方が大事ですよ。

    細かい事は掲示板でやりますね。

    証券業面白いと思うけどなぁ~...
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/4/19 16:24
    yoc1234さん

    こんにちは。個人の運用方法で解決するのはまだまだサイトが安定していない証拠ですね。日記を自分なりに貯めるのとはちょっと違うような気がします。

    ただ、ネット上では回線数、サーバーの能力で間々起こる事ではありますね。

    自分なりに、表示項目が移動できる事には、スタッフさん達の労をねぎらいたいです。

    鳩様は今日も来ていますか?雨の日に来てくれた友は、本当に友だろうか??
    なんて!
  • イメージ
    RX78G3さん
    2010/4/19 16:56
    リモネンさん

    こんにちは。要望は、「もっと作ってみん株」だっけ?そちらに!!

    HDDは、現状ではSATAでしょうね。
    購入後ならHDDの品番が見れるから判るけど...
    わざわざケース内臓のを選ばずともバルク品買えば?
    アウトレット品が5000円程なら微妙に安いかもですが...

    バルク販売でもHDDに対し保証の付く物も在りますし、インターフェイスの事気にしないで買えますよ。
    5400rpmの商品なら6000円位だし。10000超えて居たらバルク品のほうが安いと思うのだが...アウトレット品送料無料なんでしたっけ?
    これなんか安いよ。
    7200rpmだし。
    http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=101363&lf=0
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/4/22 03:48
    RX78G3さん  こんばんは~ 。

    コメント どうも ありがとうございま~す。     ●┐ ぺこり

    今だと、 5千円 以上なら 送料 代引き手数料 無料、 5千円 満たないと 900円 増しね
    ただ、 もうひとつの 日記にも コメントした ような、 HDD は まず 手に入らないですぅ ~ ?

    まぁ、 バルクと いう手も ありますが 今回  ↓ これなんか あんまり人気が ないですが
    http://item.rakuten.co.jp/ioplaza/30-hdlpg500-10042101

    値段も、 7,490円 で ( 先週は もう千円近く 高かった )  そんなに 安いとは ?
    思いませんが、 なんと これには 電源が 別に付いていて さらに 4月中なら このソフトが
    http://www.iodata.jp/campaign/2009/netusb.htm

    手に 入るわけですから、 2千円ぐらいの 価値を 引いたら 本体の HDD は 5千円
    ちょっと ?  でしょう~  ( しかも、 ケース付きの USB LAN どちらの接続でも OK )

    よく考えたら、 まだ 今 使っている PC は 保障期間中 なので、HDD は 今すぐ交換せずに
    とりあえず 外付けの HDDでも ?  いっかなぁ~   それに 電力不足で 動かない
    時は 電源を 使う事も 出来るからぁ、 バラさなくて 使う事に なっても、大丈夫かなぁ~ 
    って ところですぅ。           (^o^)ノシ
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。