yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16651件目 / 全20822件次へ »
ブログ

愛知万博の元会場の海上の森、篠田池

Ea22f8b45   5b3890957   84d567ebf  

愛知万博の元会場の海上の森、篠田池 2010年04月09日
愛知万博 海上の森 篠田池、さくら 瀬戸:愛知万博の元会場の海上の森、篠田池より桜便り。

さくらを撮るとき足がすくみました。名古屋から直ぐのとこにある、里山ですが、ここはほとんど手が入っていません。これぞ自然の風景でしょう。ダムだけは人工ですが毎年来たくなる場所です。駐車場から歩いて40分ぐらい地図がなければ迷います。ここで先日タバコの火の消し忘れでぼやがあり、この池から水をペットボトルで途中の峠まで運ばれたそうです。ご苦労様です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    ここもたまにいくのですが サクラは知りませんでした。

    夜桜もみれます?手が入ってないだけ ライトアップは無理かな
  • イメージ
    ぎんぞうさん
    2010/4/9 21:33
    こんばんは。

    まさに日本の春の風景ですね。

    自分は人工的に植えられた公園等の桜より

    野山に点々と咲く桜に惹かれます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/9 21:45
    ライオンキング☆ノノノさん

    こんばんは
    >夜桜もみれます?手が入ってないだけ ライトアップは無理かな
    何もないとこを歩いて40分トイレもありません。
    月が出れば月が夜桜を綺麗にします。
    でもいのししや長い動物に襲われて食べられそう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/9 21:47
    ぎんぞう さん  こんばんは。

    電線一つありません。
    まさに昭和20~30年代の日本のようでしょう。
    こんなとこ他にありません。
  • イメージ
    彩美さん
    2010/4/9 23:33
    yocさん
    こんばんは
    愛知万博の元会場の海上の森ってこんな風になっているのですね。
    愛知万博にとても行きたかったです。
    妊娠中で、妊娠中も3回入院。ww
    TVで見るたびに行きたいなぁと思っていました。
    篠田池のお写真がいいですね。

    >先日タバコの火の消し忘れでぼやがあり
    マナーは守ってほしいです。(マナーを守らない人が増えていますが・・・)
    人に迷惑をかける行為はやめてほしいと思っています。
    池から水をペットボトルで途中の峠まで運ばれたとは、本当にお疲れ様、ご苦労様です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/4/9 23:59
    彩美さん  こんばんは。
    瀬戸会場の前に県立大学が移転し、他は何もないとこです。
    本当に50~60年歴史をさかのぼったような風景です。
    きっと、戦争に負けた後はどこも、こんな風だったのでしょう。
    丁度、ネットで写真を出されている人がこれを消されていたので、こんなこともあるのだと、行きかう人と話をしました。消されたのは本当にご苦労なことです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。