NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ411件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -11/15-

・NY市場は反落。最後の一時間にスコンと落ちました。googleやappleなどの大型ハイテク株に手仕舞い売りが出たようです。ダウの構成銘柄見ると値嵩株の落ち方が大きいので、先物主導で売られたの面もあるのかもしれません。原油価格は上昇。


・日本市場は、日経平均は反落、TOPIXは小幅続伸。NY市場は下落しましたが、為替が円安に振れていたこともあり、前場は昨日のように強かったのですが、後場に入って崩れていきました。東京エレクトロンやアドバンテスト、TDKなどの値嵩ハイテクが弱くて、銀行、保険、商社などが比較的強かったので、TOPIXよりも日経平均が弱い動きになりました。
・先ほどから、また為替が不安定になってきて、CME NK225先物も弱くなってきましたね。


・米GE傘下のマネーファンド、投資家に元本割れでの償還を提案
MMFが元本割れ。
http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK805410620071115


・4751 サイバーエージェント 自社株買いを二日で完了。
昨日、今日と妙に強かったのはこれか・・・。ちゃんと取得価額の上限まで買うのは偉いのですが、自社株買いは株価を高騰させるような買い方ってダメだったような。

11/13 自己株式取得に係る事項の決定に関するお知らせ
http://ir.cyberagent.co.jp/news/pdf/2007/1113_1.pdf

11/15 自己株式の取得終了に関するお知らせ
http://ir.cyberagent.co.jp/news/pdf/2007/1115_2.pdf

ついでにおまけ記事。奥菜恵 元夫・藤田氏に10億円の財産分与を要求
http://npn.co.jp/article/no/30708458/


・ネクストジェン 業績予想の修正に関するお知らせ
はい、上場ゴール。やはりネクストが名前につく銘柄は危ないですね。ドリームとかサイバーとかテクノロジーとかが入っているのも危ない。
https://www.release.tdnet.info/inbs/1b0f1b70_20071115.pdf
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/11/15 20:48
    昨夜のNYのチャートは見事に滝壺に落っこちていましたね。こんなのは滅多に見られないかもしれませんね。
    日経も予想通りの下落で明日も厳しそうですね。明日は仕事休みなので、トレーダーとして生きてみようかと思っています。さて、どうなりますか、今からワクワクです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/15 21:52
    ヨッシーさん、
    こんばんは。これまで上がってきたハイテク株など、解約や換金などで売らないといけないところもあるのでしょうね。しばらくは、日米ともにぐだぐだな相場かなと思います。
    普段ザラ場を見てなくて、たまにずっと見ていられる時があるとわくわくしますよね。私も会社員時代、平日休みの日はザラ場を見ていました。デイトレやってやろうと思って臨んで、タイミングがつかめなくて結局見ているだけになったりしていましたけど、それでも楽しかったです。ヨッシーさんも明日は楽しんで下さいね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/11/15 22:03
    MMFの元本割れというのは(昔日本でもあったような気がしますが)本来あってはいけないことだと思うので、それだけ信用収縮は深刻ということなんでしょうね。
    まだまだ、油断出来ない状況は続きそうな感じです。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/16 00:49
    青若葉さん、
    こんばんは。まさかMMFが元本割れするとは、といった感じで、ここまでサブプライムローンの毒が回っていたんですね(CDOは保有していないけど、ABS、MBSは保有していたみたいです)。
    以前、どこかのブログ(たしか「ぐっちーさん」のブログ)で指摘されていたことが本当になりました。
  • イメージ
    ノボさん
    2007/11/16 11:01
    サイバーエージェントといえば、コレは関係ないですかね^^;

    離婚2年、奥菜恵10億の財産分与を藤田社長へ請求!
    http://kabuneta.yahoo.co.jp/topi/8322/
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/11/16 17:44
    ノボさん,

    こんばんは。奥菜恵、怖いですよね。今はミクシィ社長と交際しているみたいですし。自分の強み(美貌)をフルに活用している点はすごいな、と思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。